ラッキ~♪

12月17日(木)

11月頭に、トリミングの予約の電話をしたら、年内は、もういっぱい

パパちゃんトーリマで、乗り切るか、このままで行くか、数日、悩んで・・・

結局、パパに、ちょっとカットしてもらって、年明けに、プロに頼もうと

ってことで、16日に、電話かけたら、17日にキャンセルが出たって

1ワン分なので、ふくより、伸びるのが少し早い、しんに決定

ふくは、最短で空いてるとこで、お願いしたら、年が明けて、8日に

午前9時

うっすらだけど、雪が積もったので、30分以上かかるだろうと、早めに出発

しんは、散歩だと思って、ゴキゲンで、ウチを出たけど、車に乗せたら、ポカ~ン
82-513_R.jpg 82-514_R.jpg

思ってたより、スイスイ進んで、早く着いたので・・・

病院の周りを、プチ散歩してから、中へ、待合室では、ビビリつつも、お利口さん
82-516_R.jpg 82-518_R.jpg

5分後、女性の看護師さん、女性のトリマーさんに呼ばれて、
しっぽフリフリで、奥に入って、やっとトリミングだと気付いて、
出入り口に向かって、ダッシュしようとするも、時すでに遅し

しんを預けて、一旦帰宅、自宅警備は、おたまがして、ななは、しんの心配
82-521_R.jpg 82-519_R.jpg 

しんがいないのが、落ち着かないようで
外を見たり、抱っこを要求したり、忙しい

ふくは、ストーブ前で、ネンネしてたよ
82-522_R.jpg 

午後1時30分

しんのお迎え、スッキリして戻ってきた
82-526_R.jpg 
本格的な冬を目の前に、サマーカット

帰りの車の中、横にならず、コックリ、コックリ、ウチに着いたら、お目目パッチリ
82-527_R.jpg 82-528_R.jpg

お庭で、チッコさせてから、ウチに入ろうとしたら、グイグイ進んで、散歩しようと
82-530_R.jpg 82-531_R.jpg

ギリギリ、プラスの0.2℃、降ってる雪も、雨に近いような

私も濡れるし、ななが、ギャン吠えしてるから、ここまで~

ウチに入ったら、ななが厳しいチェック、モシャモッシャの時と、別犬だからね
82-533_R.jpg 82-534_R.jpg

夕方、冷えて来て、ガチャピンの服を
82-535_R.jpg 

晩ごはんのあと、なな&ふくは、ネンネ
82-536_R.jpg 82-537_R.jpg

おたまは、カーテンレールの上、「下りておいで」って言うと、甘えっ子のポーズ
82-538_R.jpg 82-540_R.jpg 

そして、キャットタワーに飛び乗ろうと・・・

そこからは無理だって、届かないって
82-541_R.jpg

おたまに、下りてくるよう説得してたら・・・

しんは、迷惑みたいで、毛布に潜った
82-542_R.jpg 

・・・で、この写真を撮ってる最中に、タタ~ン

おたま、私の背中を利用して、下りて来たよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お昼は暑くて夜になると寒い…のは、半袖だから。

冬前でもツルリンコ。
こまめに行けたら、季節に合わせられるけど
なかなかそうもいかないよねー。
自分でできるものなら、自分でしたい。

背中を使われる。
猫飼いのあるあるだねー。
何度悲鳴をあげた事か(;O;)

No title

おはよ~ございます(^-^@

パパさん トリマーさん登場ですね^^
キャンセルで しんちゃんが 

スッキリしたね しんちゃんのお顔 モコモコ好き~
冬に向けて ツルリンコン 道産子は寒さに強いからね^^v

まるは 今回6㎜に 7・8月は 4㎜かな ?

ななちゃん 落ち着かないよね~
帰ってきたら 全身チェックですね~

ふくちゃん 食べもの以外は われ関せずですね^^

梅うさぎさんへ

今日は、温かい時間帯ゼロ、寒いよ~!
道北では、雪が降ったトコもあるとか・・・。

北海道は、冬は、うちの中、ポカポカだから。
サマーカットしても、全然、平気みたいだよ。
外に行くときは、服やジャンパー着ればいいし。
雪玉対策で、短めにしてる子、結構いるんだよ。

実家で、母が、よく背中に、傷を付けてたことが。
なぜか、私にはやらなかったけど、おたまはねぇ。
一日の中で、一番接してる人間、私だから(-。-;)

そのとき、そんなに痛くないと思ってても、あとで
お風呂に入って、ギャ~って悲鳴あげるわ(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

冬は、パパのトラ刈りで乗り切ろうかと思ったら
思わぬキャンセルが出て、とりあえず、しんを!

モコモコはカワイイけどね、雪玉が付くからね。
特に、しんは、スリスリするから、短くしないと。

このときは、確か3mmだったかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

ななは、全員揃わないと、落ち着かないみたい。
しんが戻って来て、しばらく、ストーカーしてたよ。

ふくは、誰かが欠けても、ち~っとも気にしない。
パパに、いってらっしゃいもしない子だから(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR