ドド~ン!

12月18日(金)

「積雪ゼロ~」、って喜んでたけど、やっぱり、北国札幌には、雪が降る

午前5時

パパが早番だったので、とりあえず、パトRUSH号の周りだけ、雪かき

寒いのと、動いたので、目は醒めたけど、続きは、明るくなってからに
82-544_R.jpg 

ウチに入って、データ放送で、積雪量チェックしたら、33cmだって

最近、少しずつ積もるってことが少なくて、一気に、ドカンが多いな


午後1時

雪かきが終わってから、3ワンの散歩へ、雪大好きっ子しんを先頭に
82-546_R.jpg 82-549_R.jpg

ふくのために、雪のない木の下で、休憩、帰りは、おウチ大好きっ子ななが先頭
82-550_R.jpg 82-551_R.jpg

+1.5℃で、路面の雪が、グシャグシャしてたからか、ふくお嬢様は、ストを決行
82-552_R.jpg 82-553_R.jpg

頑固さんは、全く歩かないので、抱っこ

帰ったら、しんは、お庭で遊びたいって
82-554_R.jpg 

 散歩から帰ってくると、しんは、しばらくハイテンション、おたま困惑


夕方、健太君のばあちゃんから電話が

我が家専用の鍋まで、用意してくれて
フキの煮物、いただいた、ごちそうさま
82-558_R.jpg 

みんな、興味津々だけど、あげれないよ


晩ごはん食べて、お腹いっぱいになって・・・

お犬様は、ベッドや、ストーブ前の毛布で爆睡、おたま様は、ソファでくつろぐ
82-561_R.jpg 82-563_R.jpg

そして、一家の大黒柱のパパは、床で、うたた寝

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

凄い雪 いよいよ本格的雪の季節だね~
しんちゃん 大好きな スリスリいっぱい出来るね^^

健太君の おばぁちゃんの炊いたお料理いいなあぁ~

あれまぁ~ しんちゃん 雪見て興奮して
おたまちゃん ねこパンチ届いてないけど^^:

パパさん 3ワンちゃんと一緒に おやすみなさい。

こんにちは

昨夜、コメ書けなくてメモ帳にコピーしてたの、貼りつける。

なんだかお天気が極端だよね。
この夏は極端に暑くならないでほしい。

○×家専用の鍋ってマジ?
うちには犬専用鍋はある。
別に他に使ってもいいんだけど、2日に一回確実に使うから
他の事に使ってるヒマがない。
前は毎日炊いてたけど、面倒で2日分作るようにしてる。

おたまちゃんの猫パンチやさしいね。
親分は爪こそ出さないけど゛、本気でたたきにきてた。
つくしの猫パンチはまだ見た事がない。

No title

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


そうなの、そうなの。
昨夜、めいっぱい書いたのに、送信でエラー
30分もここで遊んじゃったですよ~

しかも私は、梅うさぎさんみたくメモ帳なんかに張り付けてないし
同じことを書く気もさらさらない 

しかし大雪がウケる ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

まる921さんへ

もしかして、雪降らないんじゃないかって思ってたら
まさかね~、ドカンと降って、諦めさせてくれたわ・・・。

しんは、私が雪かきしてるときから、もう大興奮だよ。
ウチに入って、ひと息つく間もなく、散歩に行ったもん。

帰ってからも、しんは、ハイテンション状態が続いて
おたまに、ちょっかい、おたまも、いい迷惑だよねぇ。

猫パンチよくやるけど、届かないか、爪出してないか。
ケガさせちゃいけないって、おたまなりに考えてる・・・?

健太君のばあちゃん、おふくろの味系の作ってくれるの。
こういうのって、少し作るの手間だから、ありがたいわ~♪

梅うさぎさんへ

わざわざ、メモ帳にコピー?ありがとう(*^m^*) ムフッ

札幌は、雨が続いて、寒いよ~、暖房つけちゃった。
ふうちゃん地方は、ガンガン暑い夏、やってくるね!

ドッサリの雪を見て、涼んで(≧∇≦)おーほっほっほほ♪

ウチも犬専用鍋あるよ、たまに、人間用に借りるけど・・・。
健太君のばあちゃんは、我が家に、おすそ分けする専用の
鍋を用意してくれてるの、めちゃめちゃありがたいよね(^^)ニコ

おたまの猫パンチ、私たち人間には、強烈なのがあるけど
3ワンには、ソフトだったり、爪を出さなかったりしてるみたい。

つくしちゃん、猫パンチしないの~、実家のまめと一緒だね!



yunanaさんへ

めいっぱい書き込んで、送信エラー(¬w¬*)ウププ

この時期に、大雪を見れるなんて、貴重なことよ♪
そのうち、周回遅れになるから、見守ってて( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR