おもいきって!

12月21日(月)

朝から、気温が高くて、雪じゃなくて、小雨が降ってた

ななが、ビビらず、静かだったので、おたま&ふくも、落ち着いてネンネ
82-586_R.jpg 82-593_R.jpg

熱心に、自宅警備してる・・・かのような、しん、半分寝てて、仕事にならず
82-587_R.jpg 82-590_R.jpg

午後1時30分

遅番出勤のパパの見送り、やっぱり、ふくだけ参加しない、しかも、この態度
82-597_R.jpg 82-598_R.jpg 

パパの車がなくなったら、カラスがいて・・・

しん&ななが、ガン吠え、おたま逃亡
82-600_R.jpg

午後2時

注文してたのが到着、食べ物ってわかったのか、ふく&おたまの反応がすごい
82-601_R.jpg 82-602_R.jpg

『良い悪いが一目でわかる!ドッグフード』

というのを見て、ものすご~く気になって・・・

我が家では、『超高級品』のカリカリを購入

3ワンとも、『シニア』になったのを、機会に
フードを、見直した方が、いいんじゃないか

ってことで、いろいろ調べて、『カナガン』

おたまは、まだ1歳だけど、どうしようかね

若い時から、良質のフード食べさせようか

犬用、猫用、一袋ずつ、お試しで購入
82-603_R.jpg

初回に、300円のスプーンがもらえる
758.jpg 

防腐剤を使用してないフードなので、酸化防止のため、小分けにして、乾燥剤を
760.jpg 759.jpg 

犬用&猫用、わからなくなりそうなので
小分けしたものを、元の袋に戻したよ
761.jpg

午後2時30分

箱に夢中のおたま、お留守番よろしく
82-604_R.jpg 

+4.5℃で、雪がシャリシャリに解けてた、ふくが、ストを起こさなくて、スムーズ
82-605_R.jpg 82-610_R.jpg

午後4時

Kちゃんが遊びに来て、3ワンは、大歓迎の儀式、おたまは、それを見てるだけ
82-616_R.jpg 82-618_R.jpg 

Kちゃんが、アイスを食べ始めたら・・・

3ワンと一緒に、おたまも、猛アピール
82-619_R.jpg 

晩ごはんを食べたら、アイスをもらえなかったことは、す~っかり忘れたみたい
82-621_R.jpg 82-622_R.jpg
82-623_R.jpg 82-624_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

カラリとしてたのも終わったみたい。
梅雨入りだって…昨日の夕方散歩終ってすぐに降り出した。
今も降ってて、今日は川遊び散歩中止です。

猫、海苔が好きって聞いた事ある。うちのは無関心だけど。
うちのは人間の食べ物のは食べるものじゃないと思ってるよ、きっと。

カナガン、名前は聞いた事がある。
が、値段を見て引き返した…つい最近だ。
くむのおなかにいいのを探してた時かな。
くむだけなら買ってもいいけどさ(^^ゞ
今は全員黄色いシールのフードです。
と言っても、いつものフードだけどね。
けど、シニア組は次変わります。ファーストチョイスに。
EVAの反応がちょっと恐いけど…。
あの仔はフードが変わると食べない事があるからねー。
あ、くむも変わる。シニア組と同じメディコートに。
くむのおなか、この頃よくなったんだ~。
ブログに書こうと思いながら、次々やらかしてくれるから
書けないでいます(ー_ー)!!

No title

おはよ~ございます(^-^@

フード 時々考えるけど・・・・
アダルトになってずっと サイエンス プロだけ
今のところ問題なく 喜んで食べてるけど・・・・

カナガン いいのかな?
また レポしてね チキン主体ってのがいいわ。
去勢したので 体重管理気をつけないと
っていいながら フード気持ち減したけど^^:

ワンコラダイエットしてるけど・・・・

梅うさぎさんへ

梅雨がある地方の偏頭痛患者さん、大変だろうなぁ。
毎日、毎日、頭痛くて、な~んにも出来なくなりそう。

私も、猫は海苔が好きって、聞いたことがあってね、
実家のニャンコたちに、あげてみたら、全員スルー!

おたまは、フルーツ以外なら、何でも食べるわ(-。-;)

カナガン、いいらしいんだけど、お値段がね、わかるよ。
ひとりっこならまだしも、×3は、結構、キビシイわ(^▽^;)
ウチは、よく、お腹を壊す子&皮膚が弱い子いるから。
メディコートは、買ったことあるけど、ふくしか食べない。
バラバラのあげるの、面倒だから、いろいろ試したけど
カナガンは、今のところ、みんな食べてくれてるよ(^^)ニコ
カリカリ嫌いのななは、チーズのふりかけ付きだけどね。

まる921さんへ

若い頃は、そんなにフードの影響ないんじゃないかな。
まるちゃんは、市販のおやつ食べてないし、健康体だし。

ウチは、みんなシニアになったし、病院のお世話に
なることも多いから、ちょっと考え直してみたんだぁ。

あのカリカリのランキングも、信憑性あるかどうか、謎・・・。
いいフードでも、穀物が入ってるだけで、ランク下がってるし。

ふくが、アレルギー体質だから、カナガンいいかな~って。
でも、今のところ、特に変化なし、病院のお世話に・・・(・・;)

体が変わるのが、食べ続けて、3ヶ月以降らしいんだけど
ん~、ふくも、そのうち、体質が変わってくれたらいいなぁ。

No title

ぷくまめ、カナガンと同じ輸入元のナチュラルドッグフード食べてます
人間の米よりお高い (T-T*)フフフ…

まめちんの涙焼けが治ったと喜んでいたら
アレルギーが・・・フードのせいかはわからんが

yunanaさんへ

ぷくまめ兄弟、いいカリカリ食べてるんだね~!
言われてみれば、ウチも人間の米より高いわ。

でも、人間どもは、お腹いっぱいになればOK♪

まめちゃん、アレルギー体質なのかな(゚ペ)?
同じ兄弟でも、ぷくちゃんは、何ともないの?

ウチも、ふくは、シーズー特有の病気、いろいろ!
でも、しんは、耳も皮膚も、ず~っと健康体(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR