あずき♪

12月22日(火)

午後1時30分

遅番のパパが出てから、3ワンの散歩

裏の空き家が、解体されて、更地になったので、お庭を通って、近道してみたよ
82-625_R.jpg 82-626_R.jpg

ココを通ると、健太君のばあちゃんちの裏を通るから、おやつなし

シーズー組は、いつも通り、ななは、終始、ワープしたことを不思議がってた
82-627_R.jpg 82-629_R.jpg 

おたまは、ストーブの前で、ぬくぬく
82-630_R.jpg 
ニャンコは、散歩がなくて、いいねぇ


夕方、健太君のばあちゃんから電話

冬至だから、『かぼちゃあずき』だって
82-633_R.jpg 
   我が家専用のお鍋、大活躍

白玉の団子が入ってて、美味しかったよ~

12月23日(水)

お昼に、Kちゃんが、帰って、3ワンが、しんみりしてたから
散歩に行って、ごまかしたかったけど、最高気温まで待機

午後3時30分

やっと、予想最高気温を超えて、3.5℃

「今だ、行くぞ~」って、勢いよくウチを出たら、久々に、茶々ちゃんに会えたよ
82-635_R.jpg 82-637_R.jpg

なな&ふくが、茶々ちゃんにあいさつしてたら、9ヶ月の黒柴のあずき君登場
82-636_R.jpg 82-638_R.jpg

黒柴を見ると、テルばあさんにも、こんなときがあったんだな~って思う


公園の改修工事の業者さんが、迷惑料(?)なのか
『クリスマスケーキの引換券』を、近隣の家に配布

ウチは、範囲外だったのか、入ってなかったんだぁ

健太君のばあちゃんが、食べないから
我が家に、プレゼントしてくれたよ
82-643_R.jpg 

カワイイ、クリスマスケーキだったよ、まずは、ぷっちゃん、好きなだけどうぞ
82-644_R.jpg 82-646_R.jpg

そして、このケーキは、仕事から帰った、パパの胃袋に吸い込まれた

晩ごはん食べたら、3ワンは、すぐネンネ、若いおたまは、た~っぷり遊んでから
82-647_R.jpg 82-650_R.jpg
82-651_R.jpg 82-652_R.jpg

ななの胸に、あずき大の黒いできもの
82-649_R.jpg 

何度も見てるから、わかる、これは、『膿皮症』の跡

カリカリを変えたからか、生酵素の効果が出たのか
そういえば最近、ななは、膿皮症になってないかも

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

梅雨らしく雨がザーザーです。
そのせいでもないだろうけど、鼻血出たー。
左ばかりだから、鼻の中の粘膜に傷あるんだろうなぁ。
気持ち悪くてチョイチョイつつくからまた…の繰り返し。
こどもかっ!!

かぼちゃあずき、大昔読んた漫画に出てきてて、美味しそうだった。
でも、食べた事もみた事もないんだよ。
なので、どんなものなのかわからない。
味付けは何?

カナガン、ランキング上位だよね。
あれって高価フード一覧だなとも思う(ー_ー)!!
メディコートはあの価格帯の中ではいいフードだと思う。
うちは、EVAがよく食べてくれたら、いいフードなんだけど。
半ナマは食べるだろうけど、あれは絶対にダメだ。
でも、買っている人はよく見かけるんだよね。

くむのおなかは、カリカリ減らして野菜増やしたら解決。
なんじゃ、それ・・だった。
本当に『犬』なんだろうか。

No title

こんばんわぁ~(^-^

ケーキ引換券圏外って
でも良かったね もらえて そっかクリスマスなんだね^^

こちらは ほぼ一日雨だけど
今は上がってるので 当分散歩行けない旦那が
行こうって ウズウズしてるみたいです~

フード色々お高いのやソコソコのやら・・・・
今のを喜んで食べてるので 当分はって思ってるけど
先の事は ・・・・だけど

高齢になってきたらね^^:

梅うさぎさんへ

札幌は、梅雨じゃないけど、雨降ってるわ。
カミナリ鳴ってないのに、ななが、パニック!

鼻血、前に出た時に、粘膜が弱くなったかな?
カサブタあったら、私も、はがしちゃうよ(゚m゚*)プッ

かぼちゃあずきは、かぼちゃ&あずき煮るだけ~♪
ちょっと塩も入れたりで、あとは、な~んもないよ。
お汁粉の餅なし、かぼちゃ入りみたいな感じ( ̄∇ ̄)
ばあちゃんのは、白玉団子が入って、豪華だったわ!

ななも、カリカリが嫌いだから、高いの手出せなかった。
もし食べなくても、ふくが食べるからいいかと思ってね、
意外と、ふくが、一番、アチコチ病気になりやすいし・・・。

半生のフード、ななが好きだったけど、完全にやめたよ。
防腐剤がた~っぷり入ってて、体に悪そうだもんね(・・;)

くむちゃんは、ウサギ&ヤギのミックスだから、野菜が
体に合うのかも、食べてくれるから、助かるよねv( ̄ー ̄)v



まる921さんへ

ケーキの引換券、ウチより遠いとこでももらってた!
ウチのポストにも入ってたのかな、捨てちゃったか?

ばあちゃんにもらったから、結局、ゲットしたけど~♪

札幌も、今日は、午後から雨で、散歩は中止(-。-;)
しんが、濡れてもいいから行こうってアピールしてる!
でも、ななが、パニクってるから、無理無理~(*^m^*)

フードは、前に行ってた、かかりつけの院長先生が
値段が安いのは、やめたほうがいいって、言ってた。

最近、いいお値段のは、海外のものとかもあるから
どれがいいのか、わからないし、食べるかも不安で
調べたら、カナガンの評判がいいから、お試し(^^)ニコ

まるちゃんは、4歳・・・9月に誕生日きても、まだ5歳!
ふくみたいに、アチコチ悪いとこないから、大丈夫だよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR