異常気象!?

12月24日(木)

最低気温が、+1.8℃、最高気温が、+8.5℃

12月も終わりなのに、この暖かさ・・・変なの~


午後4時

頭痛でダウンしてたけど、何とか復活

この時点でも、6.2℃って、不気味~

暗くなる前に、3ワンの散歩
82-655_R.jpg 

+気温が続いて、雪が降っても積もらず、積もってたのも解けて、グシャグシャ
82-658_R.jpg 82-661_R.jpg

3ワンのごはん支度をしながら片付け

・・・してたら、おたまが、オジャマ虫

レンジボードの3段の引き出しに夢中
82-663_R.jpg 

2段目から入って、3段目から脱出するのが
おたまには楽しいらしくて、ずっと、やってる


晩ごはんの後、ふくが、ソファでゆっくりしてたら、ななが暴れ出した



夜、雪が降り始めて、気温が、グッと下がってきたけど、ウチの中は、ハワイ~
82-664_R.jpg 82-665_R.jpg
82-666_R.jpg 82-667_R.jpg


12月25日(金)

午前6時

3ワン、寝てればいいのに、一応集合
82-668_R.jpg 

おたまは、パパから、何かもらってた
82-669_R.jpg
『パパが、何時置きでも、おたまも一緒』

何でって思ってたんだけど、謎が解けた

朝、パパの足に、おたまがまとわり付いて
ミャ~ミャ~騒ぐから、カリカリを、2~3粒

それが、クセになって、毎朝の恒例行事に

もちろん、その分、朝ごはん減らしてま~す

この日は、ずっと吹雪で、散歩は中止
82-670_R.jpg 
網戸に、吹き付けられた雪が、ビッシリ

散歩に行けなくて、ちょっと退屈そうな3ワン、おたまは、天気に左右されない
82-671_R.jpg 82-672_R.jpg
82-673_R.jpg 82-674_R.jpg

おたまから、遊びのお誘いがあったけど、それどころじゃな~い

パパが、帰ってくる前に、カースペースの雪かきしておかないと

たった13cmしかなかった積雪、1日吹雪いただけで、36cmに

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR