真冬日!

12月26日(土)

午前5時

なな&おたまは、私たちと一緒に起きて、おたまは、すでに、カリカリゲット
82-675_R.jpg 82-676_R.jpg

しんは、ず~っと、ストーブ前に寝てたみたい

ふくは、まだ、2階の私の布団の中で、爆睡中


暖かい日が続いてたのに、いきなり、真冬日に

1879年(明治12年)以降で、最も遅い真冬日


最低気温が、-6.6℃、最高気温が、-3.5℃

午前11時

前夜に、降り積もった雪を、せっせと雪かきしてたら、-4℃なのに、汗だく

シャワー浴びてから散歩、と思ってたけど、3ワンに急かされて、そのまま出発

いつも通り、健太君のばあちゃんちに寄って、おやつをもらってから、散歩開始
82-679_R.jpg 82-680_R.jpg

公園から、改修工事の音が聞こえて、なながパニック

必死に、「かえろう」ってアピールしても、ひとりじゃないから、すぐには帰れない
82-682_R.jpg 82-685_R.jpg

しんは、久しぶりに降り積もった雪に、スリスリしまくって、冬を満喫
82-686.jpg

ななが、落ち着いて来たので、緑道へ
82-688_R.jpg 

緑道でも、すぐ横の公園の工事の音が聞こえてきて、ななはパニック、帰ろうか
82-690_R.jpg 82-691_R.jpg

シーズー組も、大放出を終えたので、急いで帰ってたら、ふくが、お決まりのスト
82-692_R.jpg 82-693_R.jpg

アンヨに雪玉が、付いてなかったので、
3ワンとも、そのまま、おウチに入れて・・・

ジャンパー脱がせたら、小さい雪玉が、
しんのジャンパーだけから、落ちてきた
82-696_R.jpg 
スリスリしてて、中に入り込んだのね

夕方、ななが、突然、胃液をゲボ~ッ
82-699_R.jpg 
工事の音の緊張が、ストレスだったか

ちょ~っと心配したけど、晩ごはんは、他の子たちと同じく完食、もう大丈夫だね
82-700_R.jpg 82-701_R.jpg
82-702_R.jpg 82-703_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

うわー、雪だー。
こっちは、梅雨入りして湿度が高くてねぇ。
今日は気温も25度越えたのかな。
ちょっと動いたら汗がだらー。
イヤな季節がやって来たよ。

おたまちゃん、カリカリもらえるのを覚えてまとわりつくのね。
犬みたいだね。
どんどん猫離れしていってない?

朔太郎が膀胱炎になった時、カリカリの安いのはよくないって言われたわ。
でも、好き嫌い激しいというか、同じのが続くと食べない。
今は数も減ったし、こうめの口の関係もあってパウチが半分。
缶詰だと続くと飽きるけど、パウチは食べるんだって。
こうしてにゃんこはどんどん贅沢になり、わんこし粗食になって行く。。。

梅うさぎさんへ

札幌も、2日連続で雨、ななはパニック祭り!
2日とも、カミナリなってないの、単なる雨よ。

おたま、毎朝、パパの足に、スリスリしてるみたい。
そうすると、カリカリがもらえるのを覚えちゃったわ!
ワンコと暮らしてるから、犬化がハンパない(゚m゚*)プッ

カリカリは、すごい安いのは、ちょっとあげれないな。
でも、高いからいいってもんじゃない気もするよねぇ。
輸入物が増えたし、何がいいのか、選ぶの大変・・・。

おたまは、カリカリの缶詰もパウチも、全部食べるし
メーカーも問わずだから、ものすご~い助かってる!

食い意地が張りすぎてるのが、悩みだけどね(-。-;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR