あけおめ、ことよろ(笑)

我が家の日記、2016年スタート~

1月1日(金)

午前7時

パパは、いつも通り、お仕事へ

私は、汗だくになって、雪かき

午後2時45分

雪が止んで、3ワンの散歩

最高気温0℃だったから、雪は解けず
83-1_R.jpg 

ななは、高いトコで、大放出するんだけど
小さな雪山に、登るの間に合わなかった

電柱に隠れて、プリプリ・・・乙女~
83-2_R.jpg

緑道は、よそのワンコたちが、散歩して、けもの道ができて、歩きやすくなってた
83-3_R.jpg 83-4_R.jpg

しんが、ちょっと歩いては、スリスリ・・・の繰り返しで、ち~っとも、前に進まない
83-5_R.jpg 83-10_R.jpg

ちょっと困ったちゃんだけど、ふくが、ストを起こしたとき
助けてくれることがあるから、文句は、言わないでおこう

ななは、『帰りたいモード』になると、全然ダメ、しんは、ふくを、説得してくれる
83-16_R.jpg 83-14_R.jpg  


晩ごはんのあと、3ワン、すぐにネンネ
83-17_R.jpg 83-18_R.jpg 
83-19_R.jpg  
 
その間に、ぷっちゃんに、ウマウマをお供え

亡くなる前の日、何も食べれなくなったときに、何でもいいから食べてって思って
あげてみたら、ほんのちょこっとだけ食べた、季節限定のイチゴのロールケーキ
83-21_R.jpg 83-22_R.jpg

3ワンは、気付かずに、そのまま寝てたけど、おたまは、起きてきた
83-20.jpg 
お手手にくっ付く、ガムテが嫌いだから、なかなか突入できないでいる

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あけおめー(爆笑)
うちもだんだんお正月らしくなくなってきてる。
かろうじて、家族そろって実家へ行くくらい。
でも、半日だけ。
わんこたち、留守番だからね。
彼らはお正月なんて関係ないしね。
わんこのおせちも出回ってるけど、いつもと同じカリカリリ+お粥のごはんよ。

夕散歩で時々くむがストするよ。
でも、短足姉ちゃんはスタスタ行ってしまうので、仕方なくついてくる。
ひとりだと座りこむとなかなか動かないけど、夢夢がいたらついてくるから
やはり姉ちゃんには敵わないんだろうな。

No title

あけおめ、ことよろ ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

すごいねーここに来たら正月気分♪
昨日ね、ななママン専用スレ見つけちゃって、すごいじゃん
ひとり占め

いちごのロールケーキがあったじゃないか、良かったねぷっちゃん

No title

おめっとさん~(^-^@

大晦日正月は 結構面倒です。
まぁ~私が始めたことだから仕方ない 恒例行事に

リアルは 暑くなる一方 ココでは 真冬
涼しい思いさせてもらいます。

しんちゃんの 雪玉 大好き~

ああ 家もまるは お正月普段と変わらずだけど
旦那が いるから それなりに それなりって?

No title

函館で震度6
ななママ大丈夫って気になってたのに疲れて寝てしまった
m( ̄ー ̄)m ゴメン

昨日の北海道の地震すごかったみたいだけど、大丈夫かな?
確か、お母様のおうち函館だったよね?

梅うさぎさんへ

や~っと、年が明けたよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

結婚したから、盆も正月もなくて、感覚壊れてるわ!
テレビ&ゴミの日で、曜日を把握してるもの(゚m゚*)プッ

おせちって、好きなもの入ってないから、いらな~い。
ワンコ用も、お値段だけ、立派だから、いらな~い!!
あんなの3ワン分買うなら、カリカリ購入費に回すわ。

くむちゃん、スト起こしても、夢夢ちゃんがいたら楽だね。
ふくは、誰かいようといまいと、動かないったら動かない。
やっぱり、シーズーって、頑固ちゃんなんだろうかね(・・;)

yunanaさんへ

やっと正月だから、真夏に真冬のこと書くよ~ん♪
見たら、ちょっとは涼しくなるらしいから、期待して。

いちごのロールケーキ、ぷっちゃんの命日になくてね。
もう、売ってないのかと思ったら、お正月バージョンに。
食いしん坊だったから、ぷっちゃん喜んでるかな(*^-^)ニコ

「ななママ専用スレ」・・・ん?なんじゃ?なんのことじゃ?

まる921さんへ

まるちゃんママは、しっかり行事をこなしてるもんね!
ウチは、カレンダーとは関係ない暮らしをしてるし、
私もパパも、おせちの中身、食べたいものないの。
その前に、私が、おせちを作れるのか・・・?(゚m゚*)プッ

リアルの札幌は、梅雨でもないのに、雨続きだよ。
ブログでは、これから、真冬に突入、お楽しみに♪
しんの雪玉も、いっぱい写真撮ってるから( ̄∇ ̄)

yunanaさんへ

函館の実家は、大丈夫だったよ。
心配してくれて、ありがとうね~♪

って、気になりつつ、寝たんか~い!

(・_*)\ペチ(・_*)\ペチ 起きろーーーーーー

MILKYさんへ

ありがとう、函館の実家は、無事だったよ~!

テレビ見てたら、『緊急地震速報』が流れて
地域が、函館の方だったから、慌てて電話!

「注意した方がいいよ」って、教えようとしたら
もう、とっくに揺れてて、母がパニクってた(・・;)

No title

スレッドテーマのことだよ

MIX犬、シーズー、三毛猫

MIX犬なな、シーズー犬ふく&しん、三毛猫おたまの日記。


全部 なな・ふく・しん・おたま日記 なんだもん わろたわろた (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

yunanaさんへ

スレッドテーマのことね、納得、納得♪

「スレ」って言葉、2ちゃんのイメージが。

MIX犬、シーズー、三毛猫、独占してたか。

なに?この組み合わせ、変なのか(゚m゚*)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR