いい顔♪

1月5日(火)

朝から、頭がイタタタッ、雪かき作業ないから、寝ていよう

と、横になってたら、私の上を、おたまが、走り抜ける

そうすると、3ワンも、テンションが上がってくる

午後1時30分

痛みをこらえて、3ワンの散歩に出発

動くと、こめかみから、頭頂部にかけて、痛みが走るけど、3ワンには、伝わらず
83-88_R.jpg 83-91_R.jpg

でも、しんが、スリスリで、顔に雪付けてると、来て良かったって思う
83-93.jpg 

帰ったら、頭痛が悪化して、ダウン

そして、おたまが、また、私の上を

1月6日(水)

午前11時

健太君を病院に連れて行ってきたよ

下痢が止まらないから、脱水症状気味

口周りを触ると、怒るけど、点滴はOK
83-94_R.jpg 

体重は、3.32kg、食欲なくて、下痢して、
なのに、ちょこ~っと増えてる、不思議~

帰ってから、調子がよくなって、食欲出て
馬肉プレゼントしたら、食べてくれたって

たくましいというか、ホントに、強い子だっ


午後0時30分

-0.4℃.この日の最高気温

3ワンの散歩に出発・・・して、1分後、ばあちゃんち寄って、おやつで腹ごしらえ
83-99_R.jpg 83-100_R.jpg

前半は、3ワン足並み揃えて、歩いてたけど、後半は、しんが、スリスリ連発
83-102_R.jpg 83-113_R.jpg 

ニャンコみたいに、体が柔らかいから、犬バウアーを披露してくれるよ
83-110.jpg 

晩ごはんのあとの、一番静かな時間、おたま、散歩しないから、写真少ないね
83-116_R.jpg 83-117_R.jpg
83-118_R.jpg 83-119_R.jpg


1月7日(木)

午前中、健太ママから、電話があって・・・

「健太が、めちゃめちゃ元気なの~」だって

ホッとして、電話切ったあと、涙が出たっけ

健太君、ちょいちょい、復活してたんだよ~

この復活劇が、長く続けばって、思ったけど


午後2時30分

-2℃だったけど、そんなに寒くなくて、しんのスリスリも、長くて、激しかったよ
83-120_R.jpg 83-124_R.jpg

サラッと積もったところで、スリスリしたから、お顔に、柔らかい雪が~
83-125.jpg 

晩ごはんのあと、いつもなら、すぐ、ネンネするはずの3ワンが、お目目パッチリ
83-126_R.jpg 83-127_R.jpg
83-128_R.jpg 

・・・その訳は、若くてパワフルな、おたま

2階で、ひとりで、ドタバタ走りまわって
3ワンとも、気になって、眠れない様子

おたまは、暴れ終わったら、大爆睡
83-129_R.jpg 

やっぱ、ニャンコって、自由だなって思う


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

これぞ梅雨!!ってお天気が続いてます。
梅雨の始めはまだちょっと涼しいけど、終わり頃になるとムシムシがすごくなるんだよね。
今から憂鬱よ。

お散歩、なかなか病欠させてくれないよね。
昨日、肩凝り→頭痛+歯茎 だったけど、行ったよ。
とーちゃんが揉んでくれてなんとかおさまった。
たまには役に立つ。

シーズーって体が柔らかいよね。
ダックスは細長くて抱きにくい。
チワワは抱っこするのにはいいサイズだけど、体はカッチカチに固い。
やっぱり、シーズーが抱き心地ててわ。
ただし、ちょっと重たい(ー_ー)!!

おたまちゃん、自由だね。
つくしはなんだか気を遣ってるなぁって事が多いよ。
こうめはマイペース。
威張ってた親分がいなくなったから、とーちゃんの膝を独り占めしてる。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ここ数日 頭痛と腰痛が・・・・
腰痛は 今朝は 治ってた 毎度のことだけどね~

今朝は蒸し暑くて たまらんです。

健太君 頑張り屋さんだったから

しんちゃんのお顔見たら 涼しくなったよ~
この時期 ゆきを 見れるのは 有難いわ~

苫小牧に出張中の旦那が 電話で毎日雨だって
梅雨は無くても 雨は降るって 当り前の事言ってたわ^^:

No title

久しぶりに、コメントします。健太は本当に強く凛々しい子でした。私の誇りです。夢にも出てきたくれないけど会いたい抱っこしたい(涙)ありがとう。ななママも辛いのに、載せてくれて(感謝)

梅うさぎさんへ

梅雨が始まると、憂鬱な気分になるんだね。
雪国の冬と似てるかな、毎年のことだけど、
また今年も雪の季節が来たって、思うもの。

でも、寒いより、蒸し暑いほうが、苦手かな。

散歩に行けないときは、お庭に放牧してるけど
しんが、すごい、つまんなさそうにするんだよね。

連れてったら、毎度のことなのに、大喜びするから
頭が痛くても、耐えられそうなときは、頑張ってる!

シーズーは、気持ちいいくらい、柔らかい体だよね。
実家は、柴とか日本犬の雑種だったから、ガチガチ。

ふくも、抱き心地良いけど、かなりの重量感(-。-;)

おたまは、3ワンに気を遣うことなんて、一切ないよ。
自分が一番だと思ってて、自由にやりたい放題(・・;)

まる921さんへ

蒸し暑いってだけでも、かなりの不快感なのに
頭痛やら、腰痛やらあったら、しんどいねぇ(ノ_・。)

北海道も、梅雨はないっていうけど、雨続くよ!
えぞ梅雨とか、シャレた風に言われてる(゚m゚*)プッ

健太君が、頑張ってる様子、今見ても、涙が・・・。
ブログを遅れて書いてる自分が悪いんだけどね。

しんの冬満喫画像、まだまだ、まだまだあるよ~♪
秋になる前に、終わるといいけど、どうかな( ̄∇ ̄)

健太、翔ママさんへ

健太の頑張ってる画像、いつも載せるか迷うわぁ。
でも、強く生きた証だから、記録として残そうかと。

オバケでもいいから、会いたいね、抱っこしたいね。
ウ~って言われたいね、ガブッと噛まれたいね(ノ_-。)

8年経っても、ぷっちゃんに会いたい、変わらないよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR