かわいい♪

ふくの目のことで、もう、頭がいっぱい、いっぱいです

でも、何かしてた方が、まだマシだから、ブログ書きます





1月8日(金)

この日は、ふくのトリミングの予約日

午前9時50分までに、行かなくっちゃ~

午前9時

なな&しん&おたまに、留守番を頼んで
ツルツルの雪道だから、ちょっと早めに出発したよ

ふくは、子犬の頃から、車に乗ると、すぐネンネ、そして、病院が近づくと起きる
83-134_R.jpg 83-135_R.jpg

(このときは、お目目、何ともなかったです)


午前9時30分

渋滞してなくて、早く着いたので、病院周りをプチ散歩

・・・しようとしたら、ふくは、散歩よりも、病院を選んだよ

苦手な階段も、トン、トト~ン、そして、待合室のドアを、早く開けろって、吠える
83-139_R.jpg 83-141_R.jpg

午前10時OPENだけど、すでに満員

端から端まで、挨拶行脚を、2往復して
それでも、声を掛けてもらいたいようで
待合室のど真ん中に座って、アピール
83-142_R.jpg 

このあと、全く、ドナドナ状態にならずに
ゴキゲンで、奥の部屋に、入っていった

一旦、ウチに帰ると、ななが、そわそわ、しんも、マネっ子、おたまは、変わらず
83-144_R.jpg 83-145_R.jpg

ふくがいないから、ななが落ち着かず
気を紛らわすため、散歩に行くことに

外に出たら、ななは、車に乗る気満々
83-148_R.jpg 
ふくを、迎えに行くとでも思ったのかな

ななを説得して、何とか、歩いてもらったけど・・・

チッコ&ウンチしたら、帰るって、グイグイ引っ張る、しんは、気付かず、進もうと
83-154_R.jpg 83-149_R.jpg

3分で帰ったら、さすがに、しんが、かわいそうなので、ななに、頑張ってもらった
83-162_R.jpg 83-166_R.jpg

帰ってきたら、ななは、また車に乗ろうと、しんは、お庭で、遊びたいとアピール
83-176_R.jpg 83-177_R.jpg

ウチに入ってからも、ななが、真剣に外を見てて、しんは、自宅警備できなかった
83-180_R.jpg 83-181_R.jpg


午後1時

ふくのお迎え・・・「ななが待ってるよ」って言っても、通じない

病院を出ても、閉まった自動ドアを、目力で開けようとしたり、ストを決行したり
83-182_R.jpg 83-185_R.jpg

『お・や・つ』の3文字につられて、車へ
83-189_R.jpg 


ウチに入ったら、ななが大歓迎、でも、ふくは、おやつで頭いっぱい


3ワンに、おやつあげてたら、もれなく
83-194_R.jpg


おやつを食べて、落ち着いたところで、記念撮影

ウチの中が暖かいから、真冬でも、サマーカット、バンダナは、ピンクでハート柄
83-191_R.jpg 83-192_R.jpg 

このあと、晩ごはんまで、みんな、ネンネ、ななは、ふくに、ず~っとピッタンコ
83-198_R.jpg 83-197_R.jpg
83-196_R.jpg

  
ニャンコの雑誌、衝動買いしちゃった
83-131_R.jpg 

タレント猫で、おたまに、そっくりな子がいるの、「にゃーにゃちゃん」カワイイ~
にゃ~にゃ1 にゃ~にゃ2

TV東京の土曜のお昼くらいのニュース番組で
スタジオを自由に歩き回って、話題になった子

放送は、確か、3月いっぱいで、終わったけど
「にゃーにゃ ニュース」で検索したら、見れる

にゃーにゃちゃんの行動が、気になっちゃうから
ニュースの内容は、全く、入ってこなかったっけ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ふくちゃん、お正月明けにサッパリだったんだ。
それにしても散歩より病院が好きな仔も珍しい。
くむは中には入るけど、待ってる間はずーっと椅子の下から出てこなくて、
順番がきたら、引きずり出すよ。
抱っこして診察室入って、台に乗せるのにまたひと苦労よ。
大型じゃなくてよかったわ。

ななちゃん、誰かひとりでもいないと心配でしようがないんだね。
明後日、ふくちゃんもだけどななちゃんも心配だね。
唯一の男の子、しんちゃんはふくちゃんがいないの、わかってるんかなぁ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

うんうん 解ります。

ふくちゃん まると一緒で 病院大好きだね~
まるも 病院最後の角曲がったら
興奮して 駐車場に止めたら もう~かごから飛び出ろうと
かまえるけど まてで エンジン止めて
それから よしで 飛び出る。

2階に抱っこで上がるとど 暴れて やっと下ろしたら
トリマー室に一直線 ドアが閉まってると
ジタンダ足踏みしてますw
吠えないけど 時間で解るのか気配か
トリマーさんが 開けてくれたら テンション最高潮に
みんなに べんちゃら
最後は担当さんにあまえてます。

・・・が お迎え行くと もう見向きもしません
私に飛びついて 待ってたよ~って
帰りは未練は無いようです。

さっぱりしたもんですわ^^:

梅うさぎさんへ

ウチのシーズー組は、季節を問わず、サマーカットよ♪
いつもトリミングする病院、めちゃめちゃ混んでるから
この前、近くのトリミングショップに行ってきちゃった!
まさか、手術すると思ってなかったけど、きれいになって
よかったよ、お目目の周りの毛が少ないからね( ̄ー+ ̄)

ふくは、病院好きだけど、最近、診察を嫌がるように・・・。
やっぱり、目の診察って、怖いのかもしれないね(ノ△・。)

ななは、ふくの心配してるのか、ちょっと元気ないような。
おなか壊してないのに、食欲ないし、ふくに、ベッタリなの。

1日お泊りでいないから、ななが、体調壊したりして(-。-;)

まる921さんへ

ふくは、車に乗ると、すぐ寝るから、静かなんだよ。
でも、まるちゃんと一緒で、最後の角を曲がったら
急に、むくっと起きて、駐車場で、ギャン吠え(^▽^;)
病院に早く入りたくて、ドアに体当たりしたことも・・・。

さすがのふくも、目の治療は、ちょっと苦手らしくて
眼科からは、早く帰ろうって、ジタバタしてたんだぁ。

無事に終わって、一秒でも早く迎えに行きたいです。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR