ふくの様子。

みなさま、ふくの目の心配をしていただき、ありがとうございます

今回も、遅れまくりのブログお休みして、ふくの様子を報告しますね

私は、タメ息ばっかりついてますが、ふく本人は、いたって元気です


眼科の先生から、「術前の検査は、ホームドクターで受けてください」

って言われてたので、今日、あみちゃん先生のとこに行ってきました

病院大好きっ子ふくは、呼ばれたらすぐ入れるように、診察室の前で待機
001.jpg 

先生に、眼科で受けた説明を話した後、術前の検査してもらいました

血液検査して、エコーで心臓見て、レントゲンを取って、オールクリア

クリアしたら、手術受けられるのに、嬉しいような、嬉しくないような・・・

検査で、何か引っかかって、手術受けられなくならないかなぁ、なんて
ちょこ~っと思ったけど、それはそれで、どこかに異常あるってことだし

ふくは、私の葛藤など、お構いなし、カウンターにある、ごほうびに夢中

おやつをもらえるまで、カメラ目線で、オテ&オカワリを、延々とやります
002.jpg 

ホントに、左目、見えてないの、落ち込まないなんて、動物は強いよね

人間なら、片目が見えなくなっても凹むし、外を歩くのも、怖いんじゃない

午後5時30分、いつも通り、なな&しんと散歩に行って来ました
003.jpg 

晩ごはん後、イビキかいてるから、寝てると思うけど、左目は閉じれません
004.jpg 

眼科で、術後のエリカラは、「購入という形になります」って言われました

その話をしたら、あみちゃん先生が、タダで貸してくれました、助かります

血液検査の結果、エコー画像、レントゲンフィルム、必要なもの揃いました
005.jpg 

少しずつ、少しず~つ、実感が沸いて来て、頭の中、不安でいっぱい

ホントに、このままでいたら、そのうち悪化してきて、痛みが出るのか

義眼を入れて、拒絶反応が出たら術後のケアは、苦痛じゃないか

見た目なんて、どうだっていいから、眼球摘出だけの方がいいんじゃ

明々後日、手術だっていうのに、今さら、気持ちが、ごちゃごちゃに・・・

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ

あっという間だね。
札幌のぶんままさんが、同じ主治医だって。
信用できるお医者様ですよって。
ふくちゃん、おめめのお医者さんも好きになってくれたらいいね。
普段からよく食べて体力ありそうだから大丈夫よね。

眼科の専門医があるってすごいよ。
こっちは、ない。     と、思う。
かかりつけの近くに数年前、かなり設備の整った動物病院がでてきる。
難しい事になるとそこになるのかな。
ペースメーカーの手術、香川でもできる所はあるって言ってたの、そこだと思う。
ふうちゃんのかかりつけは、人気あるし獣医さんもたくさんいて大きいけど、
設備的にはごく普通なのよね。
ま、十分だけどね。

近かったら、エリカラ貸してあげられたのにねぇ。

梅うさぎさんへ

ふくの目、角膜潰瘍、ドライアイと経験してたけど
今まで、そんなに大事にならず、治ってたからね。
でも、今回は、あっという間に、大事になっちゃった。

ぶんままさんは、梅うさぎさんのとこで、名前は知ってたの。
でも、まさか、札幌だったなんて、○○区まで、一緒なのよ!
眼科も先生も一緒らしいから、ものすごく心強いわv( ̄ー ̄)v

眼科の専門医は、札幌は、2~3件、あとは、大学病院かな。

あみちゃん先生のとこで、眼球の摘出手術はできるんだけど
シリコン挿入&網膜凝固術は、特殊な機械と技術が必要で
眼科の専門医じゃないとできないから、紹介してくれたんだぁ。

ふうちゃんと同じエリカラ、健太君のママから、借りたんだよ♪
全然、ハッピーじゃないのに、『HPAPPY LIFE』ってヤツでしょ?

No title

こんばんわ。

確かに どちらがいいのか
まるだったら どうするかって 考えたけど
出来るだけの事は してあげたいと思うし

ママちゃんが 良いと思った事が いいんだと思う。
私も 不安になって こっちでの専門眼科って検索しても
眼科って項目はあるけど どの程度の診療内容かは
タブン 神戸まで行けば 有ると思う。

ブログで 神戸の方同じ 手術してるから

不安な気持ち 私は 去勢だけでも 落ち着かなかった。

ふくちゃん 食欲もあって 元気で 健康だから
大丈夫 まると一緒に 応援してるからね。

No title

ななママが来てるからびっくりした~
私だったらブログどころじゃないけどぉ


ふくちゃんは、ななママとパパちゃんが頼り
しっかりしてないとダメ!!!

ふくちゃんが頑張るんだから、ななママもガンバ!!!

まる921さんへ

ふくにとって、何がベストなのか、悩み疲れました。
腕のいい先生らしいので、もう、任せるしかないね。
術前検査でも、ふくは、健康体だってわかったから
多分、全身麻酔も乗り越えてくれるだろうしね(^▽^;)

あとは、ふくが、帰ってきてからの術後のケアだわ!
私が、しっかりしないといけないので、気合入れます。

yunanaさんへ

ホントは、ブログなんてやってる場合じゃないのよ~!
でも、何かやってないと、気が狂いそうなんだもの・・・。

ふくが、全身麻酔で命がけで頑張るからね、私も頑張るよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR