祝・退院!!

6月28日(火) お昼過ぎ

ふく、無事に退院できました
014.jpg

左目は、中身を取って、強膜内シリコンボール挿入

人間のように、大人しく、眼帯をつけてくれないので
はじっこを、2~3針くらい縫って、仮止めをしてます

右目は、網膜を剥がれにくくする、手術を受けました


午後0時45分

1日ちょいぶりの帰宅、なな&しん&おたまが、激しいお迎え
015.jpg

このあと、トイレに行って、後ろ足が震えるほど、長~いチッコを


ななが、最強のボディーガードしてて、ふくをナデようとすると、ヴ~って
016.jpg 

10分後、寝不足のななが、ウトウトしだして、ガードは弱くなりました


術後は、2週間、エリカラ生活・・・ごはんの時も、寝る時も、外せません

散歩はダメ、お庭に放牧もダメ、「とにかく安静に!」って言われました

薬は、消炎&鎮痛剤の飲み薬、そして、大事な大事な、点眼薬3種類

左目が、1日4回(1種類)、右目が、1日2回(2種類)・・・頑張らないと

抗生物質は、『2週間、効果がある注射』を打ったから、薬は、なしです

013.jpg 
017.jpg 
018.jpg 

ごはんは、昨晩、ペロリと完食したのに、今朝は、食べなかったって

帰ってきてから、あげてみたけど、まさか、まさかの、たった、ふた口

ひと眠りしたら、シュプレモのウェットタイプを完食して、ホッと一安心

抱っこして、ソファの定位置に移動させたら、落ち着いて、爆睡しました
019.jpg 

晩ごはんも、何とか食べました・・・というか、スプーンで食べさせました


みなさん、ふくの心配、ホントにホントに、どうもありがとうございました

ふくのケアをしつつ、遅れまくりのブログ更新しますので、よろしくです

リアルのふくの様子も、お知らせしますので、どうぞ、お付き合いを~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃん、ななままさん
お疲れ様でした。
無事に手術終えて良かったです。(;_;)

モコも病院で食べたのに家ではスプーンで食べさせてました。甘やかてわたしが2週間ほど食べさせてました。
甘えたいんだと感じましたし。(^^;
安静が一番です。
抵抗力も落ちるからおいしいものを工夫してました。

エリカラのストレスや目薬はふくちゃんもママも大変です。
抜糸寸前には体力が復活し両足でエリカラを外そうと
してました。すごい力で、変顔でね。😅

家事や他のことはお休みして家族にお願いしたりして
ふくちゃんとままさんの応援しています。
休めるとき休んでくださいね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん お帰りなさい。
頑張ったね~
ななちゃん心配で 睡眠不足 今日からはゆっくり寝てね~
さずが お姉ちゃん ふくちゃん 守ってるんだね^^

術後の違和感とかあるので
徐々に食欲は 出てくると思います。

ぶんままさんの 仰るように
これからは ケアーが 大変だと思います。
休める時は 休んでください。

ぶんままさんへ

たった一日の入院なのに、とても長く感じました。
目の手術は、そんなに心配しなかったんですが、
麻酔で、万が一のことがあったらと思うと(-。-;)

ごはんは、自力で勢い良く食べるようになりました。
でも、食いしん坊だから、勢いがありすぎて大変!
アゴ&エリカラが、めちゃめちゃ汚れてしまいます。
まぁ、拭けばいい話だから、2週間の我慢ですね。

ふくと一緒に頑張って、エリカラ生活、頑張ります!

まる921さんへ

両目の手術だったので、麻酔時間が長くて
もしものことがあったらって、心配でした・・・。

私の心配が伝わるのか、ななも、そわそわ!
今は、やんわり、ボディガードしてます(^▽^;)

まだ、ふくも私たちも、エリカラ生活に慣れず
ドタバタしてるけど、2週間、何とか頑張ります。

命掛けて手術したんだから、ケアしっかりしないとね♪
あと、見えてる右目を、少しでも長く、守っていかないと。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR