まぶしい!

1月23日(土)

最低気温-5.0℃
最高気温+0.2℃

午後1時

±0℃のときに、3ワンの散歩に行って来たよ

健太君のじいちゃんが、除雪機で、庭からの近道を作ってくれてた
83-565.jpg 

シーズー組は、いつも通りだったけど、ななは、近道が、不思議でたまらない
83-573_R.jpg 83-576_R.jpg

除雪が入ってない緑道は、歩いてできた道を、黙々と

道幅が狭いところは、しんを先頭に、縦一列で行進
83-584.jpg 

どこを見ても、真っ白、天気がいいと、目がやられる

スリスリするほど、雪が大好きなしん、好きにさせたら、どんどん雪深いところへ
83-589_R.jpg 83-594_R.jpg
ななは、一緒についていけるけど、ふくは無理、そして、私も埋まるから、無理

おたまさん、お留守番ありがとうね
83-602_R.jpg 

ぷっちゃんの横で、日向ぼっこしてる
と思ったら、ぷっちゃんの花を食べてた

午後10時

活動スイッチがOFFになった、チビッコたちの写真を撮った後、私は雪かき作業
83-603_R.jpg 83-604_R.jpg
83-609_R.jpg 83-610_R.jpg


nikukyu-tate-orenge.gif 

リアル・ふく情報

ふくは、超心配性の、ななお姉ちゃんに守られて、頑張ってますよ~

エリカラ生活、ふく本人も、私たちも、ちょっと慣れたけど、やっぱり、ジャマ
102.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~(^-^@

3ワンちゃん揃って雪の中散歩たのしいよね~

今日は暑くて 室内30℃ エアコンフル稼働です。

ななちゃん本当に 優しいよね~
ふくちゃんも安心して ゆっくり休めるね~

3わんちゃん そろって 散歩 まちどうしいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

あー、雪だぁ~。
トラックに山盛り1杯欲しいです。
室温30度突破しました。
買物途中で見た道路脇の温度計は34度だった。
峠だからちょっとは涼しいはずなのに。
クーラーは、まだです。。。

雪が積もって、一番にそこを通る人って根性というか、度胸あるね。
道を踏み外してって事、ないんだろうか。

心配性のななちゃん。
ふくちゃんにぴったりくっついてるのはいいんだけど、ヘソ天?
エリカラ、ほんとジャマだよね。
でも、くむはつけたままガム噛んでた。

耳の後ろあたりに毛玉できやすいから、注意だよ。
でっかいのができて、ほぐすのに苦労した(T_T)

まる921さんへ

室内30℃は、きっついね~、意識なくなりそう。
我が家は、27℃で、耐えられなくて、エアコン♪
エアコン付いてから、ますます暑さに弱くなった。

ななは、ふくが心配なのか、甘えてるのか、どっち?
ってくらい、朝から晩まで、ピッタンコしてるよ(*^-^)ニコ

散歩は、なな&しんも、道連れで、行けてないんだぁ。
抜糸は、12日・・・もうちょっと、頑張らなくっちゃ(^▽^;)

鍵コメさんへ

いつもいつも、ふくの心配、ありがとうございます!
術前は、不安で不安で、涙がこぼれてましたが、
いろいろと、経験談を聞いて、気持ちが楽に~♪
抜糸まで、まだまだありますが、乗り越えますよ。

梅うさぎさんへ

この雪、暖かくなったら、ただ解けるだけ。
もったいないよね、有効利用できないかね。
ふうちゃんちは、室温30℃でも、平気なの?
ウチは、ワンコも人間も、グタ~ッとなるよ。
おたまは、ワンコほど、暑がってないかな。

雪が積もって、道がなくても、知ってるところだからね。
ひとり、ふたりと歩いて行って、道ができるのよ( ̄∇ ̄)

ななは、ふくを守ってるつもりが、迷惑なときも・・・。
ピッタンコしすぎて、ふくに、「暑い」って蹴られてた。

トリミングしたばかりで、毛が短いのが幸いかなぁ。
毛玉の心配は、そんなになさそうだけど、お耳が。
外耳炎になってたから、エリカラで、さらに悪化中。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR