心配性。

2月2日(火)

最低気温-6.4℃
最高気温-1.5℃

6日連続の、真冬日


午後0時30分

3ワンの散歩に行って来るから
おたまは、お留守番、お願いね~
84-10_R.jpg 

晴れてたし、-1.5℃、そんなに寒くない

最初は、3ワン揃って、順調に歩くんだけど、後半は、立ち止まってば~っかり
84-12_R.jpg 84-16_R.jpg

ふくが、ストを起こしたんじゃなくて、しんのスリスリでね

お気に入り、スリスリ・スポット、雪かきされてたけど、気にしな~い
84-15.jpg 

帰ってきて、おやつを食べて、3ワンは、集合して、お昼寝スタート
84-17.jpg 

おたまの入る場所なし、残念だったね
84-20_R.jpg 

晩ごはんのあとの、チビッコ、まったり
84-21_R.jpg 84-22_R.jpg
84-23_R.jpg 84-26_R.jpg

寝る前

パパが、おたまの爪、切ってくれた・・・おたまは、ウニャ~、ななは、そわそわ
84-27_R.jpg 84-28_R.jpg



s-heart.gif 



7月2日(土)の、ふくの様子

超心配性のななが、後ろに、そ~っと添い寝したら、思いっきり寝返り
106.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ああ、雪。
今、ここに欲しい。
今日も暑かった。気温もだけど、湿度が70%越えてる。
しんちゃん、なにがなんでもスリスリはするんだね。
道産子でよかったねー。
南の方だと雪が積もるどころか、降りもしないからね。
ななちゃんとしんちゃん、ひとつのベッドでぴったんこだね。
いいな、そういうの。
4匹いてもバラバラで寝るんだよね。

ななちゃんとふくちゃん、ものすごく体格差があるように見えるけど、
遠近の具合か?
ふくちゃん、ちゃんと安静にしてるね。
くむは去勢でエリカラだったから、暴れまくってたわ。
ふうちゃんが半月使ってなんともなかったカラーが
1週間でドロドロに汚れてた(^^ゞ

No title

おはよ~ございます(^-^@

雪いいなぁ~

も~暑くて 蒸し暑いから
一寸動いたら 汗が ダラダラ 首すじ伝わって落ちるわ。
雪の中で 大の字に寝てみたい 寝たい!!

ななちゃん 寝返りうって 当たっても
傍に ふくちゃんも 安心して寝てるんだね~
いっぱい寝て 食べたら回復も早いよね。

しんちゃんは マイペースで 大人しいし
ななちゃんは ふくちゃんの介護だし

おたまちゃんは どうかな?

梅うさぎさんへ

暑いだけじゃなくて、湿度70%かぁ、しんどいね。
この雪、くむちゃんのハウスに提供したいわ(^^)ニコ

しんは、雪がある間は、100%スリスリしてるよ!
必ずやるってポイントが、何ヶ所かあるの(゚m゚*)プッ

シーズー組は、自らピッタンコしに行かないんだけど
ななが、くっつきたいみたいで、ベッドにも強引に入る!

みんな仲良しのようで、シーズー組は、くっつかないもん。
おたまのときもそう、大抵、ななから行ってるんだよ(^▽^;)

なな&ふく、1キロくらい違うだけ、でも体型が違いすぎて。
ふくは、エリカラに慣れてきたのか、全然、取ろうとしない!
元々、活発なタイプじゃないから、安静にしてくれてるよ~。

まる921さんへ

蒸し暑いってのが、私、一番、苦手だわ~!
絶対、クーラー病になるだけ、冷やしちゃう。

札幌は、今日は20℃だったから、快適だったよ。
ふくが、エリカラついてる間は、暑くならないで~。

ふくは、いつも通り、食欲旺盛、しっかり食べるから
きちんと、お薬も、知らないうちに、体内へIN( ̄∇ ̄)
そして、かなり安静にしてるから、回復が早そうだよ。
12日に眼科に予約入れてるから、早まらないけどね。

ふくが、エリカラつけてたら、おたま攻撃すると思ってたの。
でも、全然、普段と全く変わらなくて、ちょっと助かったかな。

ななだけ、異変を感じ取ってるみたい、散歩も嫌がるしね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR