あったか~い♪

2月4日(木)

最低気温-4.0℃
最高気温+2.4℃

2月なのに、+気温、テンション上がる

午後1時

3ワンの散歩、もちろん裸族

庭から、裏の道に出る、近道を通った
84-60_R.jpg 

緑道で、公園の工事の音が聞こえると、ななは緊張、怖いくせに、確かめる
84-62_R.jpg 84-63_R.jpg

シーズー組が大放出するまで、ななを、だましだまし、散歩続行

みんな、お腹スッキリしたところで、帰ろうとしたら、しんのお決まりのスリスリ
84-67_R.jpg 84-65_R.jpg

人間どもの晩ごはんは、ジンギスカン

玉ねぎ投入の前に、お肉だけ、焼いて
冷めるまで、放置してたら、なな登場
84-70_R.jpg 
自分たち用のお肉だって、わかってる

人間どもが、ごちそうさましたあと、ワンコに混じって、おたまも参加、完食
84-76_R.jpg 84-77_R.jpg
84-78_R.jpg 84-79_R.jpg

お腹いっぱいになった、3ワンは爆睡
84-80_R.jpg 

おたまは、2階を、ひとりで、走り回ってた

2月5日(金)

最低気温-4.7℃
最高気温-0.3℃

午後0時30分

3ワンの、散歩に行って来るから
おたまは、ストーブの前で、お留守番
84-81_R.jpg 

-0.5℃だったけど、2月にしては、暖かいので、もちろん裸族、誰も寒がらない
84-82_R.jpg 84-84_R.jpg

プーちゃんに会いに行って来たよ

女子チームは、余裕で、鼻くっつけて挨拶するけど、しんは、ビビって見ないフリ
84-86_R.jpg 84-90_R.jpg

そんな、しんのとこに、優しいプーちゃん接近

でも、しんは、怖くなって、逃げてしまった、その後ろで、ななが、オチリ、クンクン
84-91_R.jpg 84-92_R.jpg

この後、ふたりで、しばし、ひそひそ話
84-93_R.jpg 

ビビりん坊のしん、スリスリし忘れ~

帰ってきて、お庭で、慌てて、スリスリ
84-98_R.jpg 

晩ごはん後の、静かなチビッコたち
84-99_R.jpg 84-100_R.jpg
84-101_R.jpg 84-102_R.jpg


s-warai.gif 

リアル、ふく情報

昨日、7月7日は、ななの12歳の誕生日

買ってきたワンコ用のケーキ、ふくは、エリカラがあるから、パパが助っ人
109.jpg 

心配性ななは、相変わらず、ふくにピッタンコ、心配が度を越してるような
110.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

雨でーす。
散歩行けないからか、まだ寝てる。
よってごはんもまだ。
そろそろ食べさせないと・・・。
その気温で温かいというのがどうしても理解できない。
寒さって慣れるもんかなぁ。
暑さなれない。
30度までは普通だけど、35度とかは異常。
今27度なんだけど、肌寒く感じるのは雨のせいだな。

怖い音がしたら、聞き耳立ちるよね。
犬用の耳栓、あればいいのに。

ふくちゃん、もう少しだね。
エリカラとれたら、ますますの食欲かも。
「治すのにエネルギー使うのよ」ってね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

本当に 寒さに強いよね~
氷点下で 散歩 裸族考えられないわ。

朝方 5℃とか言ったら も~大変だわ^^:

ななちゃん 12歳おめでとう~
でも 12歳には見えない 年齢不詳でわ。いい意味でね~

ふくちゃん ケーキ 美味しいね~
ななちゃん 心配で心配で
くっ付いてないと 不安なのかな?で枕に?

梅うさぎさんへ

札幌も、2日連続の雨、しんも、諦めてくれた!
ふくのせいで、散歩に行けないから、雨降って
助かるんだけど、ななが、ビビッて、下痢ピ~。

ずっと、寒いと、体が、冬モードになるみたいよ。
そのときは、ちょっと+気温になっただけでも、
会う人、会う人、「あったかいね」って(゚m゚*)プッ

寒くても、具合悪くならないけど、暑いのはね。
30℃まで普通って方が、すごいと思うv( ̄ー ̄)v

ななに、耳栓しようか、考えたことあったんだよ。
犬用のがあればね、人のは、入っちゃいそう!

ふくは、ごはん食べさせてもらうのが、当たり前に。
エリカラはずしたら、暴走するか、甘えが残るか?

まる921さんへ

冬になる前、+7℃くらいでも、寒がってたのに
体が、寒さに慣れると、0℃前後くらいは、平気!
夏の暑さの方が、道産子には、しんどいかなぁ。

なな、12歳に見えない?ありがとう、うれしいわ♪
11歳から、元気な子も、ガタが来るって言うから
これからも、健康に気をつけて、長生きさせたい。

ふくは、ケーキに大興奮、フゴフゴ言ってたよ!
ななの誕生日なのに、一番たくさん食べたかも。

ななは、ふくにピッタンコしたくて、仕方ないの。
いきすぎて、枕にしちゃったけど、ふく爆睡中!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR