強い子!

2月6日(土)

午前10時

健太君を病院に連れてってきたよ

4日間、ウンチしてなくて、前日のお昼から、オシッコもなし

体重は、ついに、3kgを切って、2.9kgまで、減ってしまった

チ○チ○に、管を入れて、オシッコ抜いて、ウンチは、先生が、指で、かき出したよ
84-105_R.jpg 84-106_R.jpg

最後に、脱水症状にならないよう、点滴・・・ジッ~と耐えて、お利口さん
84-107.jpg 

黄疸が出てきて、ついに、先生から、余命を宣告された

あと10日~1ヶ月・・・覚悟してたけど、やっぱり、ツライ

強く生きた証です、決して、かわいそうじゃない、立派
健太君も、ママもパパさんも、みんなで、頑張りました

私が、ブログ遅らせるから、変な感じで、ゴメンなさい



帰ってから、健太君のことで、頭いっぱいだったんだけど
私には、世話をしなければならない子達

何とか、3ワンの散歩を、ショートコースで、そして、おたまの、遊び相手もした
84-109_R.jpg 84-114_R.jpg

ヘコんでる私に、喝を入れるように、おたまは、いつもよりも、パワフル
84-110.jpg 

おたまが、激しく遊んでても、なな&ふくは、満腹で眠いので、全く気にしな~い
84-117_R.jpg 84-118_R.jpg

しんは、勢い余ったおたまが飛んでくるから、なかなか寝れずに、タメ息を連発
84-116_R.jpg 84-119_R.jpg

かわいそうなので、おたまと遊ぶのを止めて、大好きなブラッシング、すぐ爆睡
84-122_R.jpg 84-125_R.jpg



s-byouin.gif 


リアル・ふく情報

目の手術を、受ける前からなってた、外耳炎が、エリカラのせいで悪化

あみちゃん先生のとこに行って、耳を洗浄して、薬を塗ってもらいました

内服薬を飲むレベルなんだけど、眼科の鎮痛剤との併用が、ダメだって

ほんの数分、エリカラが取れたのと、痒いお耳をコシコシされて、うっとり
111.jpg 

ななお姉ちゃんは、相変わらず、ふくにピッタンコ、いつまで続くんだろうね
112.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

健太君、すごく頑張ったよね。
わかってても余命宣告はつらいね。
わかってるから余計かな。
いきなり明日までもつかどうかと言われても、ピンと来なかった。
そんなはずないって思ったな。

おたまちゃん、ナイスショット!!
うちの猫は香箱座りしてる時しか写真撮れないよ。

ふくちゃん、ちょっとだけお耳気持ちよかったね。
エリカラで蒸れた? 
かゆくてもかけなくて、イライラしてるかな。
かゆい所に手が届かないのって、イライラだよねー。

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 頑張ってるね。
余命を 言うわれたら 辛いよね。

おたまちゃん 元気いっぱいだけど
しんちゃん 気になって眠れないんだね~
やっぱ女子組は 気にしないんだね^^


ふくちゃんお目目腫れが治まってるね。
そっか 外耳炎
まるも 数日間 綿棒で軟こうぬってたよ。
この時期は 湿気高いし

ふくちゃんカイカイ出来ないから
時々カイカイしてもらおうね~後一息 頑張ってね^^

No title

健太は本当に良く頑張りました。武士みたいな子でした。夏に下痢がつつ”いた時に覚悟してたので余命宣告は、ショックはショックだったけど受け止める事が出来ました。ななママありがとうね。あなたがいたから健太は立派に最後まで生きること出来ました。感謝してます。

No title

健太くんいっぱい頑張ったのですね。
寿命宣告は本当につらいけどあと数日が、3か月頑張ったの。

おたまちゃんすごいね。(^-^)

ふくちゃんはななちゃんナースがいるから心強いね。
エリカラの蒸れや術後での免疫低下でマラセチアが顔の一部分や
柔らかいところに出て病院へ行ったもの。
抜糸までもうひと踏ん張りですね。
抜糸数日前に目ぬふちを縫った糸が切れてくることがあるけど
2週間程度で切れる縫い方だと先生が言っていました。
何か気になったら電話でも丁寧に対応してくれます。
良い先生ですよ。ファイト!(^◇^)

梅うさぎさんへ

余命宣告、跳ね返したかったけど、辛かった。
健太君は、先生も驚くほど、頑張ったんだよ!

ふうちゃんも、ちょっと、急だったよねo(T^T)o

おたまの遊んでる写真、すごい難しいよ~!
こりゃ、ダメだと思って、動画に切り替えれば
突然、遊ぶのやめるし、ニャンコは大変だわ。

ふくは、お耳かいても、届いてなくて、鳴くの。
そういうときは、お耳をマッサージしてたんだ。
いよいよ、明日、エリカラ取れるよ~、多分・・・。

まる921さんへ

健太君、いつ余命宣告を受けるか、ドキドキしてたの。
もうダメかと思ったときも、強い生命力で復活したけど
この頃は、ホントに、弱ってきちゃって、辛かったです。

おたまが、元気に遊んでて、気にしないのは、ななだけ。
ふくも、よく迷惑そうな顔するけど、このときは爆睡(^^)ニコ

ふくは、普段から、外耳炎になりやすいタイプなのに
エリカラで蒸れて、どんどん悪化、痒そうです(ノ△・。)

お薬を塗るのも、エリカラが付いてると、塗りづらくて
そのうち、ふくが暴れるから、なかなか出来ないです。

明日、やっとエリカラ外れるから、今度は、耳の治療かな。

健太、翔ママさんへ

サムライ健太は、最後の最後まで、頑張ったね!
お盆辺りに、下痢が続いて、一気に体力落ちて
正直、もうダメかと思ったけど、復活したもんね。

きっと、健太ママの心の準備期間、くれたんだよ。

今頃、みくたんにビシビシ指導受けてるね( ̄∇ ̄)

ぶんままさんへ

健太君は、ガンでした、でも、とっても頑張りました!
延命治療せずに、自然体で行くと決めたんですが
生命力が強くて、何度も何度も、持ち越したんです。
夏にガン宣告を受けて、半年も生きてくれました!!

おたま、まだまだ若いから、よく遊びます(゚∇^*) テヘ♪
おかげで、3ワンが眠れないときも、よくあります・・・。

ふくは、いよいよ明日、抜糸です、長かった~(-。-;)
そんなに、エリカラに抵抗なかったのが、救いですね。
外耳炎が悪化したのは、仕方ない、今は、目が優先!
鎮痛剤を飲まなくてよくなったら、お耳の薬飲めます。
いつも、気にかけていただき、ありがとうございます!
モコちゃんの当時の様子を、ブログで見ることができて
今の、元気に活躍してるとこを見れて、心強かったです!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR