は、はる・・・?

2月13日(土)

午後1時

休みのパパと、3ワンの散歩

2月なのに、+7℃もあって、雪解け水が、行き場を失って、洪水状態
84-239a.jpg 

道路は、少しずつ、舗装が見えてきたけど、緑道は、解けても解けても、まだ白
84-243_R.jpg 84-244_R.jpg

しんのスリスリ場、少なくなってきたね
84-246_R.jpg 

体が、まだ『真冬モード』になってて
7℃は、暖かいを、通り越して、暑い
84-251_R.jpg

ジャンパー脱いだら、荷物になるから
腕まくり~、冷た~い風が、心地いい


久しぶりに、あ~ちゃんに会ったよ、髪飾りつけてた、かわいい~
84-252.jpg 

見た目は、ほとんどシーズーで、大人しそうだけど
4分の1、チワワが入ってるので、結構、気が強い

しんに、飛び掛ってきそうな勢いで、ギャン吠えしてきて、なながスイッチON
84-253_R.jpg 84-256_R.jpg

帰りに、テンテンちゃんに、会ったよ

テンテンちゃんは、シャイガールだけど、ふくにだけ、挨拶できるように
84-260.jpg 


なな&ふくが、ウチに入ったあとも・・・

しんは、お庭で、しばらく、スリスリ、ウチの中からは、おたまの冷たい視線が
84-262_R.jpg 84-267_R.jpg


お庭で、スリスリし終えたら
今度は、お隣の雪山に登頂
84-265_R.jpg 84-266_R.jpg 

お腹を、雪にくっつけて、クールダウン・・・冬だけ、外犬になるか?


午後9時15分

ぷっちゃんに、ナムナムする時間まで、あと15分、さてさて、起きるでしょうか
84-268_R.jpg 84-269_R.jpg
84-270_R.jpg 84-271_R.jpg

きっちり起きてきたのは、おたまだけ

で、おたまに、夜食を一口あげてたら
気配に気づいて、ふくが、起きてきた


しんが、ベッドから、頭だけ、はみ出てて
呼吸が苦しそうで、キリンの枕で補助を

・・・したんだけど、何にも、意味がない
84-272_R.jpg 
キリンのお腹の下に、顔を突っ込んだ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

7度で温かい。
次元が違う。
クーラーつけてても、29度ある。
涼しいよ。
心配してたくむも今年は案外イケてる。
気を付けないといけないのは、なつばーさん。
気は強いけど、暑さにも寒さにも弱い。
チワワの気の強さって、間違った方に向いてる気がする。
そして、身の程知らずって言葉がピッタリよ。

テンテンちゃん、名前も柄もくむのママと同じだけど、
表情はEVAそっくりだ!!
ただし、EVAは誰とも挨拶できない。

No title

おはよ~ございます(^-^@

あーちゃん まるを 見てるようです。
まるは 通り過ぎても 鼻鳴らしてます。

旦那 北海道から 帰ってきました。

テンテンちゃん ふくちゃんとだけ?
ななちゃんは?
やっぱワンコ同士でも 相性って有るよね~

ふくちゃん まる見ると もろ嫌な顔するよ^^:
抱っこして 屈むと 寄ってきて ナデナデってすり寄って甘えてくれる
まるの オチリも クンクンしてくれるよ~

梅うさぎさんへ

2月に+気温になるだけでも、暖かいんだよ。
それが、7℃なんていったら、暑いのさ(゚m゚*)プッ

クーラー付けて、29℃って、恐ろしい世界・・・。
私は、室温27℃で、動けなくなっちゃう(-。-;)
ワンコのためにつけたクーラーだったんだけど
人間チームが、快適に使わせてもらってるよ!

テンテンちゃん、いつも困った感じの顔してるの♪
すごい大人しくて、シャイで、かわいいんだよ(^^)ニコ
EVAちゃん、誰とも挨拶できない・・・あ、見たことない。
シーズー慣れしてるから、シーズーとならできるかな?

まる921さんへ

あ~ちゃんは、普段は、とっても大人しい子なの。
でも、ワンコが嫌いだから、スイッチ入ったら・・・。

会ってから、もう何年も経つんだけど、嫌われてる。

テンテンちゃんは、ななが挨拶しようとすると、怖がるの。
しんは、ビビって、気付かないフリで、挨拶成立しない・・・。
ふくは、ママさんたちに、ゴキゲンで、挨拶しに行くから、
その間に、オチリをクンクンして、挨拶できるように(*^-^)ニコ

グイグイ来られるのが苦手だから、ふくは、ちょうどいいかも♪
ふくが、グイグイ行くのは、100%飼い主さんにだから( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR