ウマウマ?

2月16日(火)

最低気温-8.4℃
最高気温-3.8℃

2月らしく、真冬日に

予想最高気温の、-2℃になるのを待ってたけど、到達しなかった

午後2時

3ワンの散歩、-4.5℃だったけど、道産子は寒がらず、余裕~
84-292_R.jpg 84-293_R.jpg

さら~っと雪が積もったので、しんが、アチコチでスリスリ、全く、散歩にならない
84-294_R.jpg 84-304_R.jpg

少し歩いては、スリスリのため、ストップ、そして、また少し歩いて・・・の繰り返し
84-309_R.jpg 84-310_R.jpg

『冬の散歩コース』を回って、帰ってきたら、しんは、まだウチに入りたくないって
84-313_R.jpg 84-312_R.jpg 

どんだけ、雪が好きなんだ、たっぷり、スリスリしてきたのに


散歩に出てた間に、不在通知が2通

1つは、注文してた、チビッコたちの高級カリカリ、人間どもの、お米よりも、高い
84-314_R.jpg 84-317_R.jpg

もう1つは、残念、ウマウマじゃないよ~

パパが、懸賞で当選した『スマホの車用の充電器』・・・箱が、デカ過ぎじゃないか
84-318_R.jpg 84-319_R.jpg

このくらいのものなら、メール便でも、良さそうなのに
緩衝材のエアー袋が、いっぱい入ってた、無駄だね

袋をカジカジして、パン!って割れた
苦い思い出があるなな、見ないフリ
84-320_R.jpg 

2日遅れで、パパに、バレンタインを

パパの好きなケーキ屋さんで買った
84-321_R.jpg 

私は、美味しいお店とは、思わないけど
食べるのは、もちろん、付き合いますよ

なな&ふくが、飛び起きて、ギャン吠えするので、シュークリームの皮を少しだけ
84-322_R.jpg 84-323_R.jpg

しんは、興味ないから、爆睡中、おたまは、遊び疲れて、動きたくないみたい
84-324_R.jpg 84-325_R.jpg

食いしん坊のなな&ふくは、訴えが通じて、一口食べれたら、満足のネンネ
84-326_R.jpg 84-327_R.jpg


s-heart.gif 

まるちゃんママのリクエストにお応えして・・・

久しぶりの『リアル・ふく情報』

7月17日の夜、ネンネ中のふくです

義眼手術を受けた左目は、寝てるときに、開いてしまうことが、よくあります
f20160717.jpg 

ドライアイにならないよう・・・etc、目薬3種類、1日3~4回、頑張ってます


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

氷点下5度で 寒がらずって
氷点下の感覚が

大昔 稚内で 氷点下0度 寒くて
トイレ行ったら 暖房がついてました GWの頃だったけど

バレンタイン チョコケーキだよね。
家は イチゴショートとか 私チョコケーキ苦手だから
私の好み優先 あっはは 

ありがとうございます__)m

ふくちゃんの2月の様子は 見れるけど
リアルが 気になって 良かった。
そっか 目薬は 手放せないですね。

こんにちは

あー、雪だぁ~。
冷たいんだろうなぁ。
とか言ってるけど、今日は比較的過ごしやすかったよ。
記憶はとっくに30度超えてるけど、湿度が50%しかない。
外へ出たら、痛いくらいの日差しだったけど。家の中はクーラーなしでOK。

高級カリカリ、くむが一人っ子になったら考える。
ひとりだけ年が離れてるからね。。。
が、夢夢はまだ8歳。あと10年は頑張ってもらう。

大きな箱に小さいのが、ぽつーん。
よくあるよね。
アマゾンが特にひどい。
A4サイズの箱に、わんこのシャンプー1本入ってた。

ふくちゃん、お目目の周りの毛、生えそろってきたね。
義眼というと、リカちゃん人形の目みたいなの想像してしまうけど、
全然違うね。
目薬3種、一日3.4回。
すごい頑張ってるね。

健太、翔ママさん
健太君は恋人なんだ。
ふうちゃんは、今も私のNo.1坊ちゃん。
かわいくて仕方ない。
ふうちゃんもなくなる前は体重増えて、7.4→7.8だった。
点滴のせいだけどね。

No title

オハヨウカ!?>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) <イヤコンバンワ!

おひさ~♪
今週は月曜日から疲れちゃったので大変です・・・ ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

これさ、このために別に日記書いてたりするの???
半年前のことなんて覚えてないですわ~

No title

[壁]-;)コワイヨー

ななママがまたこんな時間にお呼び出し

さっきのコメ書きながら寝ちゃってて、慌てて送信して帰って来ちゃった (;^_^A アセアセ・・・
来週からちゃんとしますよ、あ、来月かな 

(_ _ ,)/~~~たっしゃでー・・・。

あの寒い寒い、厳寒な時期を忘れてます。(;_;)
寒さに弱いうちの子で歩くのもやっと。(笑)小さいときからです。
ふくちゃんのお目目が落ち着くまで半年ぐらいかかります。
目薬は欠かせないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まる921さんへ

マイナスより、氷点下って言った方が寒そう!
今なら、耐えられないけど、冬は耐えられる。
ちゃんと、体が対応するから、すごいよね~。

トイレに暖房が付いてる家、結構あるのよ。
我が家は、全体的に暖かいからないです。
函館の実家は、寒いけど、暖房機能なくて
お腹痛くて、トイレに、長時間、座ってたら
オシリがつめた~くなってたことが(-。-;)

バレンタイン、一応、パパの好みのものを♪
私的には、やっぱり、イマイチでした(ノ_-;)ハア…

ふくのこと、気にかけてくれて、ありがとう!
拍子抜けするほど、普通に元気です( ̄∇ ̄)

梅うさぎさんへ

暑さより、湿度で、体感温度が変わってくるね!
札幌は、ここ数日、日中だけ暑いかなってとこ。
夜は、寒くて、窓閉めてるし、長袖着てる(^▽^;)

高級カリカリ、3ワン+おたまだから、高いわぁ。
ウチは、人間が下だから、我慢するしかない・・・。

アマゾンが、一番、箱を無駄に使ってるかもね。
しかも、アマゾンの箱って、つぶれやすいし(・・;)

ふくのお目目、じ~っくり見ても、義眼ぽくないよ。
透き通った水晶体がないのが、変なくらいかなぁ。
見えてたときと、本人は、何も変わらないし( ̄∇ ̄)

ふうちゃんも、体重が増える復活劇やってたよね!
健太君も、治らないのわかってても、嬉しかった。
奇跡が起きないかなって、いつも思ってたけどね。

未だに健太ママとの会話に、かなり登場するんだ。
私にとっても、すごい存在力のある子だった(ノ_・。)

yunanaさんへ

その日あったこと、簡単にメモは残してるのよ。
それを見て、写真を見たら、記憶が蘇るのだ!
ボケ防止になっていいかもって、前向きに・・・。

そのうち追いついてみせるさ、待ってろ~( ̄ー+ ̄)

ぶんままさんへ

自分でも、夏に冬の記事を書いて、不思議な感じです。
1日遅れ、2日遅れが積み重なって、大幅な遅れに・・・。
日記形式にしたから、こうなっちゃったんですよね(-。-;)
ネタがあるときにだけ、書けばいいのにと、今さら、後悔。

お目目、落ち着くまでに半年は、かかりますかぁ・・・。
まだ、手術して1ヶ月だから、気長にいくことにしよう。
目薬は、一生のお付き合いだから、頑張りますよ~!

ふくも、私たちも、習慣づいてきて、何とかなりそうです♪

鍵コメさんへ

もちろん、しっかり覚えてるよ~!
また、ブログ書き始めたのかな?

そのまま楽天ブログ?それとも、引っ越した?
あとで、探してみるからね、ちょっと待ってて♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR