わかりやすい!

2月19日(金)

お昼に、最高気温6℃に達成するも・・・

一日中、雨降りで、散歩は中止に

しんは、ずっとテンション低かった
84-383_R.jpg 

ごはんよりも、散歩が好きだから、ハッキリ態度に出る

なな&ふく&おたまの女子チームは、お腹いっぱい食べれたら、満足
84-381_R.jpg 84-382_R.jpg



s-byouin_201607291516586ae.gif 


 リアル・ふく情報 

7月26日(火)

午前11時

2週間に1度の眼科、あみちゃん先生のトコじゃなくても、ゴキゲン

スタッフルームの前で、ジッと待機して、声を掛けられるの待ってた


『病院大好きは珍しい』って、かまってもらえて、本人、アイドル気分

看護師さんが忙しいときは、他の患者さんの飼い主さんにアピール

順番が来て、名前を呼ばれたら、しっぽフリフリで、診察室に入るよ

術後の様子のチェック中、診察室を暗くするから、終わってから、1枚
f20160726.jpg 

左目は、溶ける糸で縫ったんだけど、完全に消えるまで、2ヶ月かかるので
そのせいで、まだ少し大きく見えるけど、腫れてはいないから、良好だって

右目の方に、1本だけ生えてた、様子見の逆さまつげは、自然に抜けてた

目薬は、軟膏がいらなくなって、2種類に。1日3回だけど、苦にならないよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

6時に家を出て、30分で帰ってきたけど、汗だくだわ。
くむはアルミボードで伸びてる。

ごはんより散歩なのか。
我が家には、いない。
でも今日わかったことがあった。
いつものように自分で出して運んできてたんだけど、
私が朝ごはんの用意に行ったら、ブツをほっといてついてきた。
ご飯のほうがいいらしい。
ちょっとホッとしたよ。
うんPに負けなくてよかった。
この頃は暑くて夕方の散歩は滅多に行けないけど、
特に苦情は出てないです。

病院好きの仔は珍しいから、喜ばれるでしょ。
ふうちゃんも診察中はじっとして診やすいって誉められたし、
ものすごく具合が悪くなった時でもお医者さんにしっぽ振ってた。
だから、余分にナデナデしてもらえたんだよね。
くむは・・・・アレは、ダメだ"(-""-)"

No title

おはよ~ございます(^-^@

ここ3日ほど 夕方散歩は お休みです。
催促は無いです。
朝は 私が着替えだすと 散歩だって気が付く?
前ほど 要求も無くなった様な 気がします。

ふくちゃん 病院大好きだから
みんなに 可愛がられるね~
まるは 病院行くと 2階へ行きたがるけど
今日は こっちって言うと諦める。

床におろすとクンクンして決まって チッコするから
床に下ろさないで 抱っこか 長椅子に
患犬さんが 多い時は 隅っこで抱っこして待機
吠えることは無くなったけどね^^

ふくちゃん 本当に順調で 良かった。
これからも ケアーは必要と思うけど
一安心ですね~

No title

ななママやだーー
あのコメ恥ずかしいから消したいわ~ 消すかも <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ブログ村はOUTポイントが実力だよ
INはいくらでも応援ポチでいける
時間があれば3位まではいけるわ~~


ふくちゃん、元気で可愛いくてよかよか♪♪♪

梅うさぎさんへ

札幌も今日は、真夏日、クーラー大活躍だよ♪
洗濯物を干しに外に出たら、汗だくだった(^▽^;)

しんは、散歩が一番好きみたいなんだよねぇ。
あんまり、食には興味ないのかもしれない・・・。

くむちゃん、さすがに、ウンPよりごはん( ̄∇ ̄)
じゃあ、ごはんの美味しさ知ってるのに、なぜ?
大人になったら治るかと思ったけど、何だろね。

病院好きの子って、大抵、人が大好きな子だね。
ふくは、散歩とかでも、愛想は振りまくんだけど
病院が、一番テンション上がるから、不思議~!

ふうちゃんは、診察室で、お利口さんだったね。
ふくは、今は、割と、静かに診てもらってるけど
若いときは、ご機嫌すぎて、大変だったよ(・・;)

まる921さんへ

まるちゃん、散歩の要求しなくなったんだ、大人~♪
しんは、吠えたりはしないけど、目で訴えてくるよ!
クーラーでウチの中が涼しいから、外が暑いことを
忘れて、いつでも散歩に行けると思ってるみたい。

ふくは、病院に行くと、とにかく、ゴキゲンちゃんで、
病院のスタッフさんだけに、とどまらなくなっちゃう。
ブルブル震えてる子にも、「どちたの?」って感じ。

男の子は、やっぱり、クンクンしたら、お手紙書くね。
しんも、病院とか、お出かけは、散歩させたあとでも
足上げるから、マナーパッドつけないと危険(-。-;)

リアルふくは、拍子抜けするほど、普通に元気です!
ケアは、もっと大変かと思ったけど、全然、楽ですよ。

yunanaさんへ

ん、んん?あのコメ?って、どのコメじゃ?
削除されたら、思い出せないぞ(* ̄m ̄)プッ

ブログ村、OUTポイントが実力なの、知らなかった!
イマイチ、わかってないまま、何年もやってる( ̄∇ ̄)

ふくは、左目見えてるんじゃないかってくらい元気♪
手術受けようか悩んでたのが、アホくさいわ(-。-;)

No title

ななママ、ごめーん m(o・ω・o)mゴメンヨ
もう消しちゃったよん

なんかねー、ぽち応援隊みたいのがあって偶然その渦に巻き込まれて
上がっていけたんだよ
時間があればもうちょっと上に行きたいけど無理だなー

ふくちゃん元気で良かったじゃん!
あれだけオロオロしたから元気なのかも (*≧m≦*)ププッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR