何もできず。

2月18日(木)

午前10時

健太君を病院に連れて行ったよ

自力で立てなくなったから、スリング買ったけど、点滴のときは、しっかり立った
84-342_R.jpg 84-344.jpg

点滴すると、しばらく調子が良かったから、自宅でもで、きるようにするか
迷ったけど、先生は、健太君のイヤなことは、病院でだけにしましょうって

心臓に雑音があって、点滴しすぎると、水分過多で、肺水腫の危険性も

健太君のために、延命治療はしないと決めたけど、すごい頑張るから
少しでも、体が楽になるように、毎日でも、1日何回でも、点滴を受けに
病院連れてってあげようと思ったけど、肺水腫になったら、意味ないし

治らないと知ってても、余命宣告を受けても、何とかしてあげたかった

何をしたら、健太君にとって、最良なのか、考えても答えが出なくてね

結局、大好きなおウチで、家族との時間を、ゆ~ったりと過ごすことを
優先にした方がいいかなと思って、私の病院送迎は、この日が、最後


午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ

曇ってたけど、+1℃だったから、裸族

ばあちゃんちに寄って、いつも通り、ふくが雄たけびをあげて、おやつをゲット~
84-348_R.jpg 84-349_R.jpg

ザクザク雪の道も、ガチガチ雪の緑道も、アンヨを冷たがらない、チーム道産子
84-350_R.jpg 84-351_R.jpg

しんは、もちろん、スリスリ三昧、体柔らかいから、しんバウアーを披露
84-354.jpg 

なな&ふく、終わるまで何もできない
84-362_R.jpg 

晩ごはん後の3ワン、すぐ爆睡、ふくが、PC前にいたから、ブログ書けなかった
84-375_R.jpg 84-376_R.jpg
84-368_R.jpg 

いつも、PCのおジャマ虫をする、おたまは、あったかベストに隠れて、ネンネ
84-373_R.jpg 84-374_R.jpg


nikukyu-tate-orenge.gif 

 リアル・ふく情報 

7月25日(月)

パパと一緒に、3ワンの散歩

健太君のばあちゃんちで、「おやつ、ちょうだ~い」って、元気に叫びました
f20160724.jpg 
ホントに、左目見えてないの?ってくらい、今までと、何も変わらない生活

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

何時か そう言う事には 遭遇するよね。
その時に何が 一番いいのかって きっと悩むと思うけど
病院に預けて 看取れなかったって
悔やんでる方も知っているし

健太君は ママさんが 大好きだから
きっとママさんと一緒に居るのが一番幸せなのかも


ふくちゃん 術前と変わらないね~
変わらないって事が 一番嬉しいです。

まるは お耳が赤くなる時があるので
2週間前に 見てもらったけど 綺麗で異常なし
その一〇日後も 大丈夫だった。
一寸神経質に なっていたかなって 私が^^:

おはよー

最期はねー。
なんとかしたいって気持ちはもちろんあるんだけど、
もうダメだって実はわかってるんだよね。
亡くなった日の朝、担当医からの電話中に発作起こして
「連れてきて」と言われたけど、無理ですと断った。
点滴と強制食餌で無理やり命をつないでいたんだよね。
治らないって知っててもさ、なんとかって思うのが飼い主心だもの。
で、そうしている間に心の準備をしてた。

しんバウアー、10点!!
シーズーは柔らないよね。
娘は柔らかくて気持ち悪いっていうよ。
チワワはカチンコチンだ。

No title

癌て恐ろしいね。あんなに元気だったのに正直安楽死も頭をよぎった時もありました。でも健太が頑張ってるのに私が諦める訳荷は行けない。網谷先生そして看護師さん。そしてそしてななママに、申し訳ない。健太ママさいごまでがんばったよ。

まる921さんへ

健太君は、とっても近い存在だったから、辛かったよ。
ガンの告知を受けてから、覚悟してたつもりなのに・・・。
最期は、大好きなウチで、大好きなママと一緒にいれて
いい旅立ちだったって、思ってもらえてたらいいけどね。

ふくは、左目が見えなくても、な~んにも変わらないの。
散歩でも、グイグイ走って、スト起こして、いつも通りで
もちろん、食欲も減ることはなく、食いしん坊さん(^▽^;)

耳は、良くなったり悪くなったり、よく観察してないとダメ。
ひどくなったら、内服薬で、中から治した方がいいかな。

梅うさぎさんへ

何とかしたくても、何もできないんだよね、実際は。
わかってるんだけど、どうしよう、どうしようって・・・。
健太君も、もうダメかもしれないって、思ったときに
病院すぐ連れてこうとしたけど、グッと堪えたんだ。
お別れは悲しいけど、おウチから旅立たせたくて。

しんバウアー10点なの~?、満点だぁ(*^-゚)vィェィ♪
ふくも柔らかいけど、しんは、さらに上を行くからね。
今も、ベッドから、だらり~んって半分以上落ちてる。

健太、翔ママさんへ

アゴが溶けたら、もうダメなんじゃないかと思ってたよ。
それなのに、健太は、1日ジックリ考えて、克服したね。
強い子だってのはわかってたけど、想像を超える強さ!
しっかり生き抜いて、ママの腕の中から、旅立てたから
今頃、向こうで、みくたんと楽しく過ごしてるかもね(*^-^)ニコ

健太とは、後半の3~4年くらいのお付き合いだったのに
なんでか、ずっと知ってるみたいで、ウチの子みたいで・・・。

ホントに大好きだったの、だから、やっぱり、助けたかった。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR