ふくらしい♪

2月20日(土)

午後0時45分

そろそろ散歩に行きたいんだけど、みんな寝てる

しん&なな&おたま、同じ向きで、ネンネしてて、かわいい
84-384.jpg 

ふくも、向きは同じだったんだけど
84-385_R.jpg 
ひとりだけ離れてて、1枚に収まらず


最低気温-0.8℃
最高気温+4.4℃

午後1時

気温が下がらないうちに、散歩に行きたいから、3ワンを起こした

+3.5℃、+気温続きで、道路の雪は、どんどん解けて、緑道の雪も、水分多め
84-386_R.jpg 84-387_R.jpg

ふんわとりした雪はなかったけど、しんは、雪質にこだわってられず、とりあえず
84-388_R.jpg 84-396_R.jpg

公園から、工事の音が、ガンガン聞こえて・・・

ななは、「帰りたい」って、頑張ったけど、シーズー組も、「まだ行く」って頑張った
84-397_R.jpg 84-398_R.jpg

ふくの要望で、プーちゃんに会いに行ったよ

しんは、大げさなくらい、後ろで待ってて、ふくは、ズカズカと、テリトリーの中へ
84-409_R.jpg 84-403_R.jpg

プーちゃん、寝ぼけながら、出てきてくれて、しばらく、ななと、ラブラブ
84-406.jpg 

ふくにも、挨拶してくれたけど、ななとは、明らかに違ったよ

プーちゃんにバイバイしたあと、ふくが、スト決行、頑固に動かず、強制抱っこを
84-410_R.jpg 84-412_R.jpg 

ウチに入ると、おたまさんのお迎えが
84-417_R.jpg 

玄関に下りた、そのアンヨで食器棚へ
84-419_R.jpg 

おたまに取られないように、おやつとかを
入れてるんだけど、開けたら入っちゃうの

おやつを食べて、まったり過ごしてたら・・・

突然、ふくが、おもちゃを持ってきたよ
84-421_R.jpg 

で、遊ぼうとしたら、ななが横取り、しんが、さらに横取りしようとしたけど、撃沈
84-422_R.jpg 84-423_R.jpg 

「何とかして」って、目で訴えられても
84-426_R.jpg 

ななから、おもちゃを取るのは、難しい

晩ごはんを食べ終わって、みんな寝たかな~と思ったら、おたまだけ、ギンギン
84-427_R.jpg 84-428_R.jpg  
84-429_R.jpg 84-430_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

一桁気温・・・15度くらい分けてあげたい。
そしたら、20度になる。
私はちょっと寒いけど、くむは絶好調だな。

お友達ブログで知ったんだけど、雷なんかが怖い子に
「サンダーシャツ」というのが効果的らしい。
けど、怖くなる前に装着するのがコツ。
ななちゃん、人より先に気付くから間に合わないね。
あと数時間早く知ってたら、EVAで試したのになー。
今夜は、花火大会だったのです。
やかましかったよー・・EVAがね。
くむも怖かったのかな、風呂場にまでついてきてた。
いつもは風呂だと来ないの。

ブログ村、ぷくまめちゃん快進撃だよね。
INはバナーを押してくれたポイントで、OUTはブログ村から訪問してくれたポイント。
ブログ村で更新されてるのを見て訪問してくれる人が多いと、OUTが多い。
うちはOUTがINより圧倒的に多い。
ブログ村がなかったら、訪問者がいなくなる"(-""-)"

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

はーい♪
応援ポチだけで上がってるぷくまめでーす!!!
記事が面白くないとOUTも入らないから、くむちゃんとこの訪問数すごい。

珍しくななママのとこ、ちゃんと読んだら結構面白いじゃん (≧∇≦)ブハハハ!

梅うさぎさんへ

札幌も、北国のクセに真夏日で、クーラー大活躍!
電気代が恐ろしいけど、耐えられないんだもん(・・;)

サンダーシャツね、私も知ってたけど、値段にビックリ!
まさか、手作りできるとは。タオルとかでもいいのかね。
ななは、雷どころか雨が降る前からだから、難しいわ。
でも、最近、お耳が少し遠くなったのか、前ほどでは・・・。
うれしいような、ちょっと寂しいような、複雑な気分(-。-;)

くむちゃん、お風呂についてくって、相当、怖かったんだね。
ふうちゃんは、雷のとき、たまに、ブツ転がしてたっけ(^▽^;)

ブログ村のINとOUT、何の違いなんだろうって思ってたの。
そのうち、調べようと思って、もう何年も経ってる気がする!

yunanaさんへ

応援ポチでも、大躍進だよね、写真集出すか?
そのうち、「出版しませんか」って声が( ̄ー+ ̄)

くむちゃんとこは、ふうちゃんの時代から人気!
シーズー好きには、たまらないブログなのよん。

私のブログは、ちゃんと読まないで下さい( ̄∇ ̄*)ゞ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR