やだよぉ~!

2月23日(火)

最低気温-3.3℃
最高気温+0.7℃

午後2時

+0.3℃のときに、3ワンの散歩、朝に降ってた、ベタ雪が、うっすらと
84-493_R.jpg 84-494_R.jpg

 しんは、大好きなスリスリは、ベタ雪でも、やめられないみたい


帰って、アンヨの雪玉をとかす、足湯
84-496_R.jpg 

晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、疲れるまで遊んでから
84-497a_R.jpg 84-498_R.jpg
84-500_R.jpg 84-499_R.jpg

夜、雪が結構降ったので、遅番のパパが帰ってくる前に
パトRUSH号を停めれるように、さら~っと雪かきしたよ

2月24日(水)

最低気温-8.5℃
最高気温-4.4℃

午前7時30分

起きたら、雪がドッサリ積もってた

ラッキーなことに、パパが遅番だったので、1時間みっちり、一緒に雪かきしたよ
84-501_R.jpg 84-503_R_20160804213422b2b.jpg

車に積もった雪、ブラシでどけたら、どんだけ積もったか、わかるかな
84-504R.jpg     

午後1時30分

健太ママから、「健太の呼吸が辛そう、お願い来て」って電話

駆けつけたら、呼吸は、ハァハァと早かったり、ゆっくりになったり

動かすのが、かわいそうだったので、病院には、行かなかったよ

午後3時

私がいると、健太君が、起きてて、疲れると思ったので、一旦帰宅

午後4時50分

健太ママから、再び電話

「健太、逝っちゃうかも、お願い、早く来て」って

ダッシュで駆けつけたけど、間に合わなかった

でも、それで良かったのかも、大好きなママとふたりっきりで
大好きなママの腕の中で、自分のタイミングで旅立ったから

とっても存在感がある子だったから、今、思い出しても、涙が出る

ブログが遅れてるから、2回も悲しい思いしちゃったよ、バカだね

遅れてるから、ブログの中では、まだ、健太君が生きてる気がして
なかなか、この日を迎えるのに、葛藤が、ブログやめようかとも・・・

あ~、ダメだ、ダメだ、めちゃめちゃ元気な、健太君の写真、貼っとこう
IMG_2923.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

本当に雪ならなんでもいいんだね、しんちゃん。
おばちゃんち、雪ついてるのに雪ないんだよね。
わははは。

今、川床工事中ででっかい砂山あるんだけど、しんちゃんならスリスリしそう。
朝早くなら冷たいんだよね。
くむは座り込んで動かなくなる。

健太君て小柄シーズーなのに、なんだか大きい子に見えるのは
やはり、存在感と態度?
くむは6キロ弱でちょい大きい目かな。
くむを抱っこすると、ふうちゃんはもっと大きかったよなーって
今でも思うけど、よくあんな重いの抱っこしてたなとも思う。
6キロと8キロは違うよー。
最大は10キロだもん。私の腰が壊れるはずだ。

No title

こんにちわ

雪が懐かしいです。
とは言ってもあと数か月で真っ白になるんですよね。

健太くん最期まで頑張っていたんですね。
うるうるします。
3.5キロぐらいなのです。小さいけど存在感が大きいです。

No title

ななママ、頑張った。元気だった頃の健太を、ありがとう。第二のママだからいつも、ななママのところへ、おやつまだかって行ってると思う。今度は翔の第二のママ宜しく。健太を最後まで見守ってくれて感謝してます。本当にありがとう。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

いろいろごたごたで ご無沙汰でした。

健太君 大好きなママさんに抱っこされて
皆さんに愛されて 幸せな犬生だったと思います。
今頃 ななママちゃんちに おやつ頂戴って
ななちゃん勘が鋭いから きっと気づいてるとおもうわ。

雪うらやましいわぁ~
こちら連日猛暑です~
しんちゃん おばちゃんもすりすりしたいわ~

高校野球が閉幕しないと秋が・・・・・って
二日前開幕したばかりだけど^^:

No title

みなさん、まとめての返事で、ゴメンなさい。
この記事は、書くかどうか迷いながら書きました。
読み返すのもツライです、助けてあげたかった。

健太君は、ホントにホントに、頑張りました!
とっても、とっても強い子です、また会いたいです。

No title

さっきガンで亡くなったビーグルちゃんの記事を読んできたばっかりなんだ。

なんでココんちは大雪なんだ!!!

(*゚ノO゚)<バカヤローーーーーーーーーーーー!!!!!!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR