はぁ・・・。

2月25日(木)

午前10時30分

健太ママが、スリングに健太君入れて
散歩コースを巡って、最後、我が家へ
84-505_R.jpg 

3ワンは、不思議そうにしてた


お昼過ぎ

悲しい気持ちは、ちょっと置いといて、いつも通り、3ワンの散歩に行って来たよ
84-508_R.jpg 84-511_R.jpg

-3.5℃だけど、曇ってたから、寒かった、でも、しんには関係ない
84-512.jpg 

帰ってからも、玄関フードで、なな&ふくを待たせて、ウチの前で、スリスリ連発
84-524_R.jpg 84-523_R.jpg

おたま、ただいま、留守番ありがとう
84-526_R_201608042226321c1.jpg 
冬は、ウチにいるのが、一番だよね


午後1時30分

3ワンを連れて、健太君に会いに行って来たよ

ななは、ちょっと挨拶、ふくは、見もしなかった

しんは、ず~っと、そばにいて、ときどき、顔を眺めたり、お手手で、チョンチョン
DSC_0258.jpg DSC_0260.jpg

健太君の耳をめくったり、首の下に、頭を突っ込んで
無理やり、起こそうとしてみたり、必死で、切なかった

いつも、吠え合ってたけど、ホントは、仲良しだったの


晩ごはんの後、なな&ふくは爆睡、しんは、ちょっと元気なし、おたまは元気爆発
84-527_R.jpg 84-528_R.jpg
84-530_R.jpg 84-531_R.jpg


s-byouin_20160810214137ac7.gif 

 リアル・ふく情報 

昨日、8月9日(火)

2週間に1度の眼科に行って来たよ

看護師さんが、問診してくれるだけで、超ゴキゲンで、しっぽブンブン
f201608091.jpg 

目の各検査も、だんだん慣れてきたのか、終わるまで、ジッとしてます
f201608092.jpg 

今回は、涙の量も測りました。

術前、基準値以下だった左目も、基準値ギリギリになるまで、出るように。
ドライアイになりやすいので、ヒアルロン酸の目薬は、変わらず、1日3回。

右目は、前回、運よく抜けてた、逆さまつげ、また、チョロリと生えてました。
なので、眼球を保護するために、また、軟膏を1日3回、点眼薬を1日1回。

そして、1ヶ月半で、白内障が、かなり進行、まだ、見えてはいるようですが、
どんどん進行が進むと、そのうち失明、これは、どうしても避けれないって。


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 散歩道など ママさんと一緒に
しんちゃんが一番感受性が・・・・
わんこ同士は わかるらしいです。

昔土佐犬が もうだめってときに ほかのわんこたちが
悲しい声で 遠吠えしてた。
普段顔見る程度で 仲良しとかではなかったけど
本能でわかるみたいです。
なんども そういうのに 遭遇してきたけど・・・・

健太君 頑張ったね ありがとう~

ふくちゃん 順調に 目薬や ケアーは
これからも続くけど 元気に おいしいもの食べて
楽しく 過ごそうね~

白内障は 避けられないのかな 個体差もあるけど
まる5歳 すぐシニアに いろんなことが
待ち受けてるのかな できれば 遠慮したいけど

おはよー

連続猛暑日だよ。
その雪、くれーーーっ。
しんちゃん、雪まみれだね。寒くないのか?

男の仔の方が何かを感じたりするのかな。
うち、残されたの女の仔ばかりだったでしょ。
ななちゃん、ふくちゃんと同じだったよ。
お口をペロペロしてるから挨拶してるのかと思ったら、
口についてた流動食舐めてた(@_@。
にゃんこの時も、特に反応はなかったよ。

ふくちゃん、さすが病院大好きなだけあるね。
くむは全然おとなしくできないの。
もうずっと逆さまつげも抜いてない。
よーく見ると(老眼でなかなか見えないけど)下まつげがふよふよ漂ってるんだけど、
前みたいに目がショボショボってこともないから、つい。
待合室では椅子の下から出てこないし、診察台からはなんとか逃げようと
バタバタ暴れるし、こっちも大変だけど、くむもかわいそうでねぇ。
白内障は、なっちゃうとどうしようもないね。
進行を遅らせるだけと聞いた。
救いは、わんこは見えなくてもあまり不自由しないってことくらい?
模様替えはできないよね。

まる921さんへ

健太君、まだ、ひょっこり現れるような気がする。
会いたいよ~、おやつ、あげたいよ~(/□≦、)エーン!!

しんは、感受性が強いのかね、意外な反応だった。
何とか、健太君を起こそうとして、辛かったよ(ノ_・。)

いつも吠え合ってたけど、何て、言ってたのか・・・。

ふく、これからずっと目薬生活、でも、全然平気~♪
お互いに慣れたし、何と言っても、病院好きだしね。

白内障は、どうにもできないのが、現状なんだって。
いつか、盲目になるんだろうけど、頑張るしかない!

まるちゃん、もうすぐ5歳かぁ、まだ若い、若い!
でも、シーズーだから、お目目は気をつけてね。

梅うさぎさんへ

ふうちゃん地方は、真夏日を超えて、猛暑だもんね。
28℃で暑いって言ってたら、笑われちゃうかな(・・;)
たくさんの雪で、おウチを囲んだら、涼しいだろうね。
でも、あっという間に解けて、巨大な水たまりに・・・。

女の子って、結構、ドライなのかもしれないね(^▽^;)
しんは、健太君の死を受け入れたくない感じだった。
一度も遊んだりしなかったけど、親友だったのかも。

ふくは、眼科もお気に入りで、いつ行ってもゴキゲン!
かまってくれるスタッフさんたちだから、アイドル気分♪
義眼を入れた左目は、もう心配することないんだけど
残された右目は、いい状態を保ちたいのに、白内障。
進行が早いから、そのうち盲目ワンコになるかな・・・。
でも、人間と違って、動物はたくましいから、大丈夫。

ぶつからないように、模様替えするの良くないんだってね。
家具の配置とか、覚えてるらしいから、そのままの方がって。
まっ、ウチは、模様替えするほどの家じゃないけど(* ̄m ̄)プッ

No title

ここ2日間ブログ見てなかったら~~~~~。毎日会ってるのにななママ教えてくれないんだもん。前回が、最後だと思ってたから~~~~色々思いだして久々に号泣した。ななママも泣きながら書いたんだね。きっと。今まで健太を可愛がってくれた皆さんありがとうございました。健太は、空の上でも健太らしく過ごしていると思います。ななまま辛い思いさせてごめんね。ありがとう~~~~

No title

ななママーー

泣き笑いができるから、うちんとこ見るだけみにきて

健太、翔ママさんへ

しばらく、ツライ記事が続いて、手が進まないのよ。
頑張って書いて、早く、翔を登場させないとね(^▽^;)

よそんちの子なのに、こんなに悲しいとは・・・。
それだけ、健太は、存在力があったのかな?
あっ、違う、半分、ウチの子だった(*^m^*) ムフッ

yunanaさんへ

なになに?泣き笑いするの?
待って、あとで見に行くから!

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR