せつない・・・。

2月26日(金)

最低気温-8.3℃
最高気温-3.1℃

近づいてた春は遠のき、真冬日

午後1時

-3.8℃のときに、3ワンの散歩

雪で変わった、緑道の通路の幅に、要領よく、広がったり、縮まったり、かわいい
84-539_R.jpg 84-541_R.jpg

帰ると、ななは、おたまに駆け寄る
84-545_R.jpg 

おたまが来てから、散歩が短くなったような

ななが、心配してるのか、帰りたがるんだよ


午後4時

午後5時30分に、「火葬場に連れてく」って言ってたので
3ワン連れて、最後のお別れをしに、健太君のとこへ

たくさん、お花をもらったから・・・って、急遽、段ボール製の祭壇を手配
84-547.jpg 

この日も、しんは、健太君のそばから離れず、おやつも食べなかった
84-549.jpg 

午後5時30分

パパから、「最後は、家族だけに・・・」って、言われてたんだけど
健太ママに、「行きたいでしょ」って言われて、一緒に火葬場へ

煙になって、登っていく、健太君を見て、お骨も拾わせてもらって
悲しいけど、これで、ひと区切り・・・でも、受け止めたくないような

複雑な気持ちで帰ってきて、3ワン&おたまに、ちょっと遅れて、晩ごはんあげた
84-550_R.jpg 84-551_R.jpg
84-552_R.jpg 84-553_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 旅立っていきましたね。
ななママちゃんは 第二のママだもん。
しんちゃん 男同士 何か思うことがあったんでしょうね。

お盆には 健太君 帰ってくるね^^
大好きな おやつ頂戴って お手するんだよね~

おはよ

健太君としんちゃん、吠えあっていたのは、励ましあっていたのかもね。
健太君、立派な段ボール祭壇だ(^_-)-☆
ふうちゃんなんて、撫子数本だったよ。
大好きだったかめさん抱っこさせてたな。
・・・いかん、また目から汁が出る(ノД`)・゜・。
火葬の時は号泣したっけ。
義父母の時は、1滴の汁も出んかったけどねー。
骨になってしまうと、なんだか気が抜けたようになったし、
諦めもついた。
もう軽くなって走り回れるし、何でも好きなだけ食べられるってね。
でも、やっぱりまた会いたいよ。

まる921さんへ

健太君の死は、なかなか受け入れがたいわぁ。
目の前で見送ったのに、何だか、不思議(ノ_-。)

しんは、しばらく、健太君を探して、切なかったよ。
健太君ちに行ったら、匂い残ってるから、必死で。
ウチでは、健太君って言葉が出たら、窓のトコへ。
男同士、いろいろ語り合う仲だったんだろうね(゚ーÅ)

お盆だから、ウチにも、遊びに来てくれるかな~?
大好きなおやつ、いっぱい用意しとかないと(^▽^;)

梅うさぎさんへ

健太君&しん、ホントは、仲良しだったんだろうね。
お互い、挨拶と遊ぶのが上手じゃなかっただけ・・・。
しんが、健太君を起こそうとしたのは、ビックリよ!

ふうちゃんは、カメさんを抱っこしていったもんね♪
あのときも、かなりビックリしたわ、まさかだった。
ふうちゃんのことだから、復活すると思ってたよ。

そろそろ、ふうちゃんも、お盆で里帰りしてるかな?
大好きなもの並べて、ぱ~ち~しないとね(*^-^)ニコ

No title

ななママちゃんと見てない!!!
写真入れ替えたんだよ ( ̄皿 ̄)うしししし♪

yunanaさんへ

写真、入れ替えただと!

もう、無理、わからんわ。

ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ~!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR