うそでしょ!

2月28日(日)

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

ばあちゃんちで、おやつをもらってから、公園の方に行ったら、ななが、雪山へ
84-569_R.jpg 84-570_R.jpg

わざわざ、そこでしなくても
84-571_R.jpg 

みんなのお腹がスッキリしてから、健太君のウチへ

ななは、すぐに、ソファでネンネ、しんは、祭壇の前の座布団で、健太君の警備
84-572_R.jpg 84-574_R.jpg

ふくは、健太ママに、おやつの催促
84-575_R.jpg

この日訪れた、弔問客は、健太ママのお友達

2年前の夏に、私と3ワンも、会ったことあるよ

シーズーのルー君&ラウ君&プードル系MIXのボク君
84-577.jpg 
84-585.jpg 
84-595.jpg 

ルー君、ななのことが気に入ったみたいで、何度もクンクン
84-581.jpg 

ふく&しんは、ビビッて、挨拶もできなかったよ、情けない


2年前に会った時は、4ワンだったんだけど、今は、3ワンに

シーズーのクー君、健太君より先に、虹の橋を渡ったの

(2014年7月13日撮影)
kuu.jpg 

2月29日(月)

2月最後の日、20cm、雪が積もった
84-599_R.jpg 

最低気温-4.5℃
最高気温+6.9℃

午後3時45分

+6.8℃で、3ワンの散歩に出発

日当たりの良いとこは、グシャグシャなので、しんは、日影のキレイな雪にだけ
84-600_R.jpg 84-602_R.jpg 

帰りに、健太君のとこに寄ったら、またまた、弔問客が

この子、覚えてるウチに、3ワンで、お泊まりしたことある子
84-610.jpg 

黒パグのうに君、おやつで釣って、や~っと、撮れた1枚

フレブルのきなこ君は、てんかん発作で、亡くなったって

しかも、健太君の数時間後って聞いて、ダブルで、ビックリ

(2014年7月9日撮影)
kinako.jpg 
あんなに元気だったのに、まだ2歳で・・・あまりにも早すぎる

健太ママ&私に、会わせてたいって、連れて来てくれて
お顔見せてもらったけど、すやすや寝てるみたいだった

もう1ワン、当時7ヶ月だった、トイプーのこんぶ君
大人になったら、お兄ちゃん達に、マジ喧嘩を挑むので
パパさんの実家に、お引越しして、元気にしてるみたい

(2014年7月9日)
konbu.jpg 
このときは、お兄ちゃんたちに、やられっぱなしだったのにな


晩ごはんのあとの、チビッコたち・・・若い、おたまだけ、夜遅くまで、遊んでた
84-612_R.jpg 84-613_R.jpg
84-614_R.jpg 84-615_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

曇っているけど、降りそうにない。そんな天気です。
こうなると台風でも来ないと雨降らないなぁ~。
くむが遊ぶ川の水、とっくに流れてません。

こんぶ君、いたいた。名前を聞いて思い出した。
子供の頃はなんともなくて大人になると突然大喧嘩ってあるみたいね。
仲良しのおやつの人んちの兄弟わんこがそうだった。
ある日突然、流血レベルの喧嘩を始めてお互いが見えない場所に置いていた。
おうちが広いからできたんだよね。
室内だと里子に出すのも仕方ないね。
わんこの訃報は仕方ないとはいえ、悲しいね。
お年ならまだしも、2歳だとね。
てんかんて割とよく聞くよね。
近所のチワワのマロン君もてんかんでお薬飲んでた。
発作、怖いんだよねー。ふうちゃんで何度か経験したよ。
ふうちゃんも最期は発作起こしてね。
そのまま呼吸が止まった。
まだ心臓は動いてたけど、もう十分頑張ったから
静かに寝かせてあげた。

No title

おはよ~ございます(^-^@

こちらも朝からムシムシして
雨降りそうで降らない 昨夜は 一寸冷やかし程度に
降ったみたいだけど・・・・

しんちゃん 健太君となにかお話してるのかな?
2歳は 早すぎますよね。

一緒に育ってもそういうことに なるんですね。

雪見ると 顔うずめたくなるw
しんちゃんのすりすりが うらやましいわ^^

梅うさぎさんへ

こっちは、雨が続いて、やっと上がっても、蒸し蒸し!
そして、また明日から、雨だって、頭痛いよ~(ノ△・。)

こんぶ君たち、トリオで変わった名前で、覚えてた?
い~っつも、お兄ちゃんたちに、負けてた子なのに
大人になったら、かなり強い子になったみたいで・・・。
小さい頃から一緒なのに、何だか、さみしいよね(・・;)

てんかんは、実家の柴のちびたんも持ってたから
厄介な病気だって思ってたけど、12歳まで生きた!
2歳でだなんて、相当、悪かったんだろうね(-。-;)

ふうちゃんも、最後は、ちょっとだけ、苦しかったんだ。
元気でいたのが、ついこの前みたいな気がするよ・・・。

まる921さんへ

札幌も、熱帯雨林のように蒸し暑い日々だよ!
シャワーやってもやっても、ベッタベタ~(^▽^;)

しんは、健太君ちに、お邪魔すると、しばらくは
祭壇の前から、動かなかったの、お話してたかな。

今でも、「健太君」ってキーワードに、敏感に反応!
ふたりは、きっと、親友だったんだろうねぇ(*^-^)ニコ

2歳で、てんかんで亡くなるって、重症だったのかな。
ウチに泊まったときは、そんな感じなかったんだけど。

悲しい話が続いて、何だか、テンション下がったわ・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR