わおっ!

3月1日(火)

吹雪いたり、晴れたり、忙しい天気

瞬間最大風速、33mだったらしい

雪が張り付いて、窓、真っ白
85-1_R.jpg 

おたまが、キッチンの窓のとこにいて
お外見えないはずのに、何してるのか・・・

見に行くと、ブラインドの紐で遊んでた
85-2_R.jpg

高い所が好き、紐状のものが好きなので
犬化してるけど、やっぱり猫だなって思う


午後0時30分

休みのパパと、3ワンの散歩に行って来たよ

最初は、すごく順調だったけど、途中で、ふくがスト、しんがスリスリで、進まない
85-5_R.jpg 85-11_R.jpg

午後6時

いつもより、30分早く、ごはんを食べさせて・・・

おたまには、大好きな、ふわふわのおもちゃ、出かけるから、これで遊んでてね
85-13_R.jpg 85-14_R.jpg

午後6時30分

健太ママから、お誘いがあって、3ワン&夫婦で、おじゃましたよ

この日は、健太君の初七日、ごはんをごちそうしてくれました

ズラリと並んだ、たくさんのウマウマ、なな&ふくが、落ち着かなかった
85-15.jpg 
85-16.jpg 

晩ごはん、食べさせてきたのに、恥ずかしいわぁ


しんは、こういう時、手のかからない子
85-16_20160819172403d41.jpg 
健太君が愛用してた、座布団でネンネ


健太君に、『ワンコ用の赤ワイン』を
持ってったら、健太ママが飲んだ~
85-18_R.jpg 

「ワンコが口にするもの、チェックする人なんだ」

・・・って思ったら、人間用のだと思ってたみたい


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雪って張り付くんだね。
窓に当たったらとける雪しか見たことないです。
ストされたり、スリスリされたり、3ワン連れていると大変。
たまに2匹で行くと、ふたりの意見が合わなくて面倒くさいわ。
初七日、すごいごちそうだねー。
お刺身に、唐揚げじゃなくてザンギ? よくわからん。
そりゃ、ななちゃんとふくちゃんが黙ってないよね。
さっきご飯食べたことなんて、忘れてるよ。

大昔、とーちゃんがビタワンの味見した。
ぬかの味だったそうだ。
猫の缶詰意外とおいしいって何かで見たけど、あの匂いだからねー。
人間は食欲なくすわ。
それともいい缶詰だと生臭さはないのかな。

No title

ワインの事皆にとうとうバレたね。わざわざ氷も入れて、一気飲みした。かき氷の溶けた味の薄い凄く不味いの。犬用があるとはしらなかったの。あれから、ななママの暮れるものは犬用か人間用か確かめる様にしたのです。ほかの3人は、知ってたたのに教えてくれないんだよ。まず

は、大笑いから始まった初7日でした。あれから約半年もっとたってるように感じる。翔がいるからかな?

No title

おはよ~ございます(^-^@

雪触りたぃ~
早く 野球が終わって 秋が来ないかな?
北海高校 残ってますね~
九州は 鹿児島だけ どこが決勝に行くのかな?

健太君の初七日
おごちそう ふくちゃんななちゃん ご飯のあとは別腹だよね~
しんちゃんは 健太君の事思い出してるのかな?

ワンコのフードって すごいにおいがするよね^^
人間にはきついにおいでも わんこにはたまらんのでしょうね~
やだ 平仮名ばかり^^:

梅うさぎさんへ

家の中、暖かいと、窓についた雪も解けるんだけどね。
吹雪のときは、解ける間もなく、吹き付けられるんだよ。

3ワンの散歩、ほとんどひとりで行って、慣れたけど
パパが一緒だと、しんを担当だから、めちゃめちゃ楽!
最近は、しんの足のこととかで、ショートコースばっか。

初七日、ごちそうたっぷりで、パーティーだったよ~♪
唐揚げとザンギ、この違い、私もイマイチ知らない・・・。
パパが鶏肉食べれないから、作ったこともないし(・・;)
食べたいときは、スーパーのお惣菜をちょっとだけぇ。

ビタワン、懐かしいなぁ、そのくらいしかなかったもんね。
ぺディグリーが出たとき、いいフードって言われてたし。
私も、カリカリは、いろんな種類食べたけど、どれも・・・。

猫の缶詰は、血合いを取ってないから、生臭いのよね。
いい缶詰は、まだ買ったことないから、わかんないけど。

実家の猫たち、安~いのしか食べない、貧乏舌だから。
おたまは、何でも食べるから、逆に、高いの買わないし。

健太、翔ママさんへ

好き嫌いの激しい健太ママに、私が、ワイン買うはずな~い!
ぬるくても、氷いれるから大丈夫って、飲み出して、ビックリよ。
函館バァみたいに、たまに、やらかすから、面白い(¬w¬*)ウププ

翔が、すぐ来てくれて、今の元気を保ててるのかもしれないよ♪
健太ママが、うつにならないように、健太が、会わせてくれたね。

まる921さんへ

このときの雪、ためておいて、天然クーラーにしたいよ!
毎年毎年、積もるんだから、何かに使えないかね(^▽^;)

高校野球、久々に、真剣に見てるよ、北海、頑張ってる♪
マー君以来だから、優勝して欲しいけど、作新、強いわ。

健太君の初七日、豪華だったよ、ウマウマいっぱいあって。
なな&ふくのギラギラの目を交わしながら、急いで食べた!
しんは、健太君いないのが、寂しいのか、元気なかったよ。

赤ワイン、みんな、ワンコ用だって、わかってたんだけどね。
私は、ち~っとも、だますつもりなんて、なかったんだよ・・・。
健太ママが、チャレンジャーなんだって、思ったの(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR