変なの~。

3月2日(水)

午前6時30分

カーテン開けたら、またまた雪が、ドサッと積もってた

積雪量83cm、3月に入って、今シーズン最高って、おかしな冬だった
85-19.jpg 

午前11時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
85-21_R.jpg 

-1℃は、暖かい方だから、余裕で裸族

ななが、用を足したら、もう帰りたいって、でも、シーズーは、まだまだ行く気満々
85-22_R.jpg 85-24_R.jpg

シーズー組の、お腹がスッキリするまで
何とか、ななに、付き合ってもらったら・・・

ななが、「だっこして」って、猛アピール
85-29_R.jpg 

・・・で、抱っこしてあげたら、違ったみたいで、「おろして!」と

何だと思いながら、帰ろうとしたら、帰りたくないって頑張る

ななの好きにさせてみたら、、健太君ちに行きたいって

健太君に会いたいのか、それとも、おやつもらえるからか

健太ママに、おやつ食べたら、ななは、お気に入りのイスへ、ふくは、床でネンネ
85-31_R.jpg 85-32_R.jpg

しんは、おやつも食べず、祭壇の前へ
85-33_R.jpg 


お花が枯れても、次々と弔問客がくるから、健太君の祭壇、にぎやか
85-34.jpg 


晩ごはんのあとのチビッコたち
85-35_R.jpg 85-36_R.jpg
85-39_R.jpg 85-40_R.jpg

この頃、おたまは、お留守番が多くて、登場回数、激減

s-heart_201608202145478f1.gif 


久しぶりに、リアル・ふく情報

めちゃめちゃ、暑さに弱いクセに、クールボードや、クールマットが嫌い
f20160817.jpg 

やっぱり、手術を受けた左目、ネンネしてても、よく開いちゃうことが

ドライアイを防ぐため、ヒアルロン酸の目薬、1日3回、頑張ってるよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

とっくに30度をし突破してクーラーつけてます。
クーラーの利いた部屋で、さらにクーラーハウスで寝ているくむ。
その雪をプレゼントしてやりたいです。

ななちゃん、健太君ちへ行くものだと学習した?
行けばおやつもらえるから、そういうのはすぐに覚えるよね。
健太君の所は、本当ににぎやかだね。
カリカリのお供えを狙う仔はいないんだ。
くむだったら、絶対に突撃して祭壇を破壊する。

ふくちゃん、冷え冷えマットは嫌いなのかー。
冷たくて気持ちいいのにね。
ふうちゃんも絶対に乗らなかったなぁ。
くむは生後4か月でアルミボードデビューしたよ。
一度乗ったら、虜になった。

1日3回の目薬、いうのは簡単だけど、つい忘れる。
常温保存できるやつは目につくから、ちゃんとやってたんだけど、
冷蔵庫に入れてくださいなヤツは忘れまくってた。
ふくちゃん、目薬がんばれー

No title

おはよ~ございます(^-^@

雪 見ると なんとなくひんやり~

ななちゃん 健太君ちへ 行くのが お散歩日課ですね~
あっはは おやつ狙いでも 嬉しいよね~
健太君きっと喜んでるよ~

いや あつかましいぞ~って言ってるかな?
しんちゃん しみじみ^^

リアルふくちゃんも 元気で 目薬頑張ろうね~

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ずーーーっと目がゴロゴロしてたから眼科に行ったらドライアイだって (TmT)ウゥゥ・・・
薬局の薬剤師のおじさんが目薬は1日4回です、って言うから
ゴロゴロするのでじゃばじゃば点けたいんですけどって言ったら
4回以上点けても効果がないです・・・って冷たく言われた (  ̄っ ̄)ムゥ

健太君ちは体育館みたいに広いな~

No title

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

ななママんとこのコメは一気に書き込まれちゃうやつだった。
確認しようと思ったら、いっちまったぜ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

梅うさぎさんへ

この雪の貯蔵施設があったら、天然クーラー造れるね!
そうなったら、迷惑なものとして、扱わないんだけど・・・。

健太君ちに行ったら、100%ウマウマもらえるからね。
ななは、自宅のように、くつろぐようになったんだよ(・・;)
確か、家族以外の人は、NGなワンコだったんだけど。

健太君のお供えのカリカリは、ふくが、毎回、狙ってた!
ロウソクで頭の毛が焼けそうになっても、食べようと・・・。
くむちゃんなら、祭壇のてっぺんまで登りそうだね(゚m゚*)プッ

なな&しんは、上手に、クール用品を使ってくれるけど
ふくは、全然ダメ、マットを使わず、床にネンネするから
固いほうがいいかと思って、ボードも買ったのにさ(ノ_・。)

目薬、今のところ、常温保存のだけだから、忘れないよ。
テーブルに置いてるから、朝昼晩、私のごはんついでに!

まる921さんへ

高校野球終わったから、そろそろ秋になっちゃうわ。
そしたら、あっという間に、また白い季節に~o(T^T)o
急いで、更新しないと、周回遅れになる、ヤバイ・・・。

健太君ち、ななが、くつろぐほど、居心地がよくてね。
自ら行きたいって引っ張るんだから、よっぽどだよ。

健太君、喜んでるかな、また、お前達かって怒ってるかな。

リアルふく、目薬を全く嫌がらないから、かなり助かってます!
ごほうびに、おやつをもらえるから、ラッキーって思ってるかも。

yunanaさんへ

ありゃりゃ、ドライアイになったのか、目薬仲間だね♪
でも、ドライアイで終わったから、まだいい方じゃない。
私なんて、角膜に傷ができて、痩せるほど痛かった!

健太君ち、広いでしょ、サッカーできるくらいかな(*^-^)ニコ
3ワンは、あそこに放牧しても、なぜか、走らないんだよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR