アホ~ッ!

3月8日(火)

午前8時45分

仕事に行くパパに、いってらっしゃ~い

なな、しん、おたまは、ちゃんと、お見送り、ふくは、ソファで、ウトウト
85-161_R.jpg 85-162_R.jpg

この日は、雨が降ってたから、3ワンの散歩は中止

晩ごはんの後、なな&ふくは、すぐ爆睡、しんは、自宅警備かと思ったら、寝てた
85-165_R.jpg 85-167_R.jpg

元気いっぱいの、おたまは、おもちゃで遊んでたら、すごい体勢に
85-176.jpg 


3月9日(水)

午後1時30分

遅番のパパに、いってらっしゃ~い・・・どうして、ふくだけ、お見送りしないんだろ
85-182.jpg 85-184_R.jpg

最低気温-1.3℃
最高気温+2.3℃

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

雪は、道路は、ほとんど解けてなくなったんだけど、緑道は、まだ下が見えない
85-188_R.jpg 85-189_R.jpg

ウチの庭の雪も、まだいっぱい、しんが、スリスリできるように、雪割りしない
85-200_R.jpg 85-205_R.jpg 

しんは、スリスリ&ケリケリするからかなぁ、アンヨも、お腹も、ドロドロ
85-210.jpg

ウチに入ったら、おたまのお出迎え
85-212_R.jpg 

なかなか、かわいいとこがある、おたま

前の夜に、キッチンで、ひとり、ごそごそ

刺身の下に敷いてあった、吸水シート
85-213_R.jpg 

カジカジしてたので、おやつで釣って、回収

でも、4枚あったはずが、1枚見当たらない

食欲も元気もあるし、立派なウンチもしたし
飲み込んでないって信じて、ちょっと様子見

2日後、毛玉を、オエッて吐いたら、緑色が

お腹いっぱい、食べさせてるはずなのにな


s-ie_20160827122107ee8.gif 


この日で、しんが、ウチの子になって、7年

保護されたときは、こんな、不安顔だった
shin1.jpg 
生後4ヶ月のときの方が、老けてない・・・

こんなにカワイイ子、よく、棒で叩けたもんだ
しかも、ずっと、ゲージに閉じ込めて、アホか

なな&ふくと、仲良くできるかって、無駄な心配したっけ
shin2.jpg 
すぐ、川の字で寝たんだよね、相性が合って、良かった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ふくちゃん 必ず帰ってくると思ってるからかな?
お話しできたら 聞いてみたいね^^

あれれ しんちゃん ドロドロだね~
おたまちゃん お出迎えだね^^

しんちゃん7回目の おうち記念日 おめでとう~
ななママちゃんちの子供なってよかったね^^
4か月だったんだね
まるは 3か月で 家に迎えたけど

しんちゃん つらい思いもしたけど
きっとななママちゃんと赤い糸で つながってたんだ。
一寸だけ 遠回りしたけど よかったね^^

こんにちはー

ふくちゃんだけじゃないよ。
ふうちゃんもお見送りしなかった。
でも帰ってきた時は、お迎えするために玄関に向かって尻尾振ってたよ。
くむは意外とクールなところがあって、見送りはしない。
私が出かける時は、してるけどねー。

わんこの誤飲はよく聞くけど、ネコが!?だわ。
うちの猫は、キャットフードしか食べないし、そのフードもいつも残してる。
この頃は缶詰を食べなくなって、カリカリばっかりらしい。

しんちゃん、うちの仔記念日だね@3/9
ちょんまげあったのね。
ケージに入れっぱなしって、なんでお迎えしたんやろね。
小鳥みたいにカゴの中だけで飼えると思ってたんか?
謎すぎる。
まー、ふうちゃんも、なつも、謎だらけだけどね。

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

くむちゃんとこ寄ったら、くむ夢夢コンビで仲良し散歩♪
ココは、ななVSしん 多頭飼いっていいなあーと。

なんで男の子2ぴきにしたかっていうと、一年後(今年ぜよ)に女の子を迎えたかったのだ
あーーーむりむり今年はむり
ほんとの兄弟だから、こんなにわちゃわちゃするのか~?

しんちゃん、ななママんちの子で良かったねー

No title

4か月のしんは、間違いなくシ-ズ-だわ。今のしんは?
おたまは、東京オリンピックにでるのか?
ふくはふくらしい。
皆に見てもらいたいね腹黒ふくを。

まる921さんへ

ふくは、いってらっしゃいもしないけど、おかえりもしないの。
何なんだろうね、家族以外には、しっぽブンブンなのに(・・;)

この時期、散歩はドロドロになるから、すごい億劫なんだよ。
特に、しんは、背中&顔以外は、毎日、洗うはめになるし・・・。
お迎えしてくれたおたまも、汚れそうになったことある(-。-;)

しんは、4ヶ月のときに、助けてもらったから、ラッキーだよね。
きっと、前のウチのこと、ほとんど、覚えてないと思うし(*^-^)ニコ
ちょ~っとだけ、遠回りしてきたところが、しんらしいってことで♪

梅うさぎさんへ

ふうちゃんは、まだお出迎えしてくれるから、いいって~♪
ふくは、どっちもやらないんだよ、おたまでも、やるのに。
くむちゃんは、梅うさぎさん大好きのママっ子だね( ̄∇ ̄)

ニャンコの誤飲、私も今まで、見たことも聞いたこともない!
実家の歴代ニャンコたちも、フード以外、食べなかったよ。
ニャンコ用のおやつでさえプイッ、フードも変わったらNO!

おたまみたいな、何でも食べるニャンコ、はじめてよ(^▽^;)

しんは、子犬のとき、もっと、ボッサボサだったみたい・・・。
保護してくれた人が、トリマーの免許あったから、キレイに。
お手入れしやすいように、さらに、カットしてくれたんだぁ♪

このゲージの半分の広さに、閉じ込められてたんだって。
で、たまに出したら、アチコチ粗相するし、甘噛みするし、
って、どんなのか知らないけど、棒で叩かれてたらしい。
高いお金出して買って、アホだよね、あ~、むかつくわ~!

yunananさんへ

ぷくまめ兄弟を迎えてから、女の子をお迎え~?
ホホ~、3ワンになるんだな、今年ね、楽しみ~♪

ぷくまめちゃん、ふたりで、女の子取り合いそうだね。

ウチの場合は、しんが、初めての男の子だったから
ななたちと仲良くできるか、かなり心配したんだよね。
虐待経験あるから、性格、ひねくれてたりしてないか
どう接しようか、いろいろ悩んだのが、アホみたいじゃ!

健太、翔ママさんへ

しん、4ヶ月のときの方が、男らしい顔してるね!
カットしたら、ペキかパグっぽくなっちゃう(^▽^;)
でも、何でもいいの、めちゃめちゃメンコイから♪

おたま、やっぱり、ニャンコだから、柔らかい!!
今日は、大人しかったから、これから暴れるぞ。

ふくの腹黒部分、もう、ココでは、バレてるかも。
ブログ始めたとき、まだ、小さかったからね・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR