白!

3月7日(月)

お昼に、休みのパパと、3ワンの散歩に行ったよ

+7.5℃もあって、道路の雪が、かなり解けて、緑道の雪壁も、低くなってきた
85-133_R.jpg 85-136_R.jpg

なな&ふくは、やっと、顔を出したベンチを、クンクン、しんは、スリスリ
85-137.jpg 

帰り、道の真中で、スト中の子を発見
85-143_R.jpg 

白いから、多分とは思ったけど・・・予想通り、茶々ちゃんだった

ゴキゲンで、ななに、挨拶してたら、、ふくに吠えられ、しんに睨まれ
85-146.jpg 

歩きたがらない茶々ちゃん、我が家までだけど、一緒に、歩いたよ
85-150.jpg 

茶々ちゃん、白いから、冬は、保護色になって、目立たないね

午後4時

おたまには、またまた留守番してもらって、みんなで、健太君ちへ

ななは、ソファで、パパに、ピッタンコして、ふくは、おやつくれる人に、ピッタンコ
85-153_R.jpg 85-154_R.jpg

しんは、健太君を寝せてた、座布団へ
85-155_R.jpg 

お線香あげて、健太君の思い出話してたんだけど
当然、『健太君』って、キーワードが出てくるでしょ

そのたびに、しんが、「え・・・?どこ?」って感じに

帰ってから、晩ごはん食べて、おやすみなさい、おたまは、留守番、ありがとうね
85-157_R.jpg 85-158_R.jpg
85-159_R.jpg 85-160_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

雪 いいなぁ~ すりすりしてみたいわぁ~

ななちゃんが 茶々ちゃんと挨拶 ふくちゃん吠えるの
もしかして やきもち?しんちゃんは 眼飛ばし?

しんちゃん 健太君って言葉に 反応するんだね^^
まるも いくつか 反応する 言葉が

旦那との会話で 「行く」って言葉にすごく反応するから
耳元で 内緒話を 離れてても 耳動かして聞いてるから

おはよー

いかようかんて・・・

あ。
今、テレビで函館のスーパー出てたのよ。
いかようかんの姿に驚愕してたところです。
食べたくはないよ。ようかん、ダメ。

茶々ちゃん、夢夢と会ったらギャン吠えされるよ。
昨日、初めてすれ違った茶々ちゃんを3分の一くらいにした仔に
吠えながら向かって行こうとした。
なんでそこまで柴が嫌いなんだろ。
柴じゃなくても、それっぽい仔ね。

しんちゃん、人の言葉をよく聞く仔なんだね。
それで、ちゃんと理解している。
小太郎も「散歩」に反応するから、家の中では禁句だった。
なつは一発で自分の名前を覚えたよ。
夢夢は他の仔たちの名前も覚えてて、誰かが呼ばれたら全部やってくる。
「にこちゃん」では来ないから、犬猫の名前を憶えてるってことだよね。
犬に変な言葉覚えられないようにしなくちゃ、だわ。…どんな?

まる921さんへ

雪、今見ると、いいな~なんだけどね(-。-;)
冬には、ただただ、迷惑なものでしかないよ。

ななは、実家のちびたんと仲良しだったから
割と、柴犬には、友好的なんだよ(o^-^o) ウフッ

ふくは、遊びたいけど、ちょっと怖いって感じ、
しんは、大きな子は、女の子でも苦手みたい。

健太君のことは、友達だと思ってたんだろうね。
今でも、「健太君」って言うと、キョロキョロ(ノ_・。)

会えば、吠えるだけだったのに、不思議な関係♪

梅うさぎさんへ

いかようかんねぇ、有名だけど、実は食べたことない!
確か、コーヒー味のようかん、余計、気持ち悪いわ・・・。

夢夢ちゃん、何で、柴に敵対心すごいんだろうね(゚ペ)?
ウチの周り、柴率かなり高いから、散歩、疲れるぞ~!

3ワンとも、私たちの言葉は、よく聞いて、覚えてるわ。
でも、ほとんどが、自分達の好きなことに関するかな。
「散歩」は、「さ」だけでも、反応するから、危険(-。-;)

ふくは、「病院」の「びょ」だけで、スイッチ入っちゃうよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR