病院へ行こう♪

3月13日(日)

3ワンを連れて、動物病院へ

おたまさんは、お留守番よろしくね
85-375_R.jpg 

3ワンは、車に乗る前に、お庭でトイレ
85-347_R.jpg
 
車の中、ふくは、いつも静か、しんは、ウロチョロ、ななは、ず~っと吠えてたよ
85-350_R.jpg 85-348_R.jpg

なな&しんのせいで、リードが絡まる
85-351_R.jpg 

30分後、あみちゃん先生のとこに到着

さっきまで元気だった、ふたりは、パパに抱っこ、ふくは、看護師さんにデレデレ
85-353_R.jpg 85-356_R.jpg

まず、ふくから・・・体重は、6.4kg、太ったな。ゴキゲンのまま、ワクチンをブスリ
85-360_R.jpg 85-362_R.jpg

左目が、少し赤いから、診てもらった
85-361_R.jpg 

このときはまだ、眼圧も正常値だったし
光の反応もあって、見えてたんだよね


次は、しん・・・体重は、6.34kg、減ってない、緊張で固まってる間に、チックン
85-363_R.jpg 85-366_R.jpg

しんは、引きずってたアンヨ、診てもらった

前に、前十字靭帯、伸ばしたんだけど
再発・・・というか、『慢性化』してるって
85-365_R.jpg  

長時間、横になったりして、立ち上がったときだけだし
ずっと痛がってるわけじゃないので、このまま様子見

痛がったときのために、痛み止めは、もらっておいた

ななは、付添いで来たけど、体重、計ってもらったよ
5.3kg・・・みんな、冬太りかな、ダイエットしなくっちゃ

台に上がっただけで、パニクったので、写真は、なし


診察室を出たら、ふくだけ、「ごほうびちょうだい」って

大好きな病院で、おやつも、もらえるんだから、そりゃ、ゴキゲンになるよねぇ
85-369_R.jpg 85-372_R.jpg 

久々に、看護師さんの愛犬、トイプーの茶々丸君に会わせてもらった

トリマーの資格も持ってるから、いつも、キレイにしてもらって、いいね
85-374.jpg

晩ごはんを食べた後のチビッコたち

3ワンは、お出かけ疲れも手伝って、爆睡、おたまは、遊んで欲しいって、訴え中
85-376_R.jpg 85-377_R.jpg
85-378_R.jpg 85-380_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

車でウロウロするのは、EVA。
吠えるのは…いない。
夢夢は外を見てるかな。
くむとなつは、寝てる。
病院で張り切る仔は今はいない。
夢夢はしがみついてくるので、抱っこが大変。
5.6キロだからそんなに重くないはずだけど、
胴長は抱きにくい。
ふくちゃんの体重、くむと同じだね。
足短いし、ほぼ同じ体型かな。
犬が痛そうにするって、かなり痛いんだろうね。
慢性化だとずーっとだよね。
ちょっとでも痛くなくなったらいいのに。

No title

おはよ~ございます(^-^@

まるも 前は 助手席や 運転してる
私の膝に 何度も 移動して 危なかったけど
ボックスに 入れるようになったら

そこしか動けないので 安心して運転できるように

ふくちゃん 病院 大好きだね~
まるは 2階の トリマー室には
尾っぽ振りながら 爆走して入るよ^^

診察は・・・嫌がらないけど 進んででもないかな?

しんちゃん 痛みあるのかな?
違和感あっても 足上げたりするらしいけど・・・

梅うさぎさんへ

EVAちゃん&しんは、共通点が多いかもね。
車でウロウロ、雷に吠える、潜るのが好き!

誰も車で吠えないんだね、うらやましいなぁ。
ウチは、ななが吠えたら、しんが、マネっ子、
ふくは、病院に着いたら、早く!って吠える。

くむちゃんとふく、同じ体重でも、体脂肪は・・・?
ふくと違って、筋肉量が多いから、重いかもね。
並んでみたら、ふくの方が大きいような気がする。

しんのアンヨは、今も、たま~に、ビッコ状態だよ。
でも、鳴いたりしないから、そんなに痛くないかな?
先生が、特殊な触り方すると、噛み付こうとしたけど。

まる921さんへ

まるちゃんみたいに、ボックスに乗せればいいんだよね。
でも、3ワン分積んだら、ものすごいかさばる気がする・・・。
ひとりで助手席に乗ったら、いい子にしてるから、悩むわぁ。

ふくは、相変わらず、病院大好きで、よく笑われてるよ~♪
眼科でもハイテンション、どこの病院でもいいんだろうか?
病院嫌いな子より助かるけど、ちょっと恥ずかしいときも。

しんのアンヨ、そんなに強い痛みではないのかなって感じ。
立ち上がるときに、ちょっと、違和感があるのかも(/ヘ ̄、)

安静にばかりしてると、筋肉が落ちるから、適度に散歩を。
って言われたけど、その、「適度」が、案外、難しいかなぁ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR