ついに、登場!

3月25日(金)

午前6時

雨混じりの雪が降ってて、風も強い・・・これから、冬が来そうな雰囲気
85-726a.jpg  

午後3時

雨混じりの雪は、完全に雨になったよ
85-728_R.jpg  

こんな、天気が悪い中、誰も通らないのに
おたま&しんは、真剣に自宅警備中

雨が、バチバチと家に当たるから、ななは緊張、そのせいで、ふくも眠れず
85-730_R.jpg 85-729_R.jpg

このあとも、ななは、一日中、ビビッて、抱っこしたり下ろしたりの繰り返しだった

3月26日(土)

パパが休みの朝、なな&ふくは、新聞を読んでるパパに甘えて、ピッタンコ~
85-731_R.jpg 85-732_R.jpg

しんは、ほんわか暖かい、ストーブ前
85-733_R.jpg 
おたまが、この場所、密かに狙ってる


午前11時

ホームセンターに、買い物に行こうとしたら、健太ママも行くって

おたまを保護してくれた『犬のM基金』さんが、譲渡会をやってて
健太ママは、「絶対に飼わないけど、ちょっと見てみたいなぁ」と

シーズーの女の子で、健太君に、そっくりな子いたんだけど
似てるのが、余計にツライのと、シーズーは、今は切ないって

健太ママに、何度も抱っこを要求したのが、ハク君
jouto2.jpg 

推定5歳、マルチーズ×トイプーのMIXの男の子だよ

崩壊したブリーダーから救出された35匹の中の1匹

10262261_1076503699087641_1212605335363877364_n.jpg10262261_1076503699087641_1212605335363877364_n - コピー - コピー

健太ママが、

「健太が亡くなって、まだ1ヶ月しか経ってないし・・・。」

「なんだか、健太に申し訳ないから、やっぱり無理だ。」

って言ってたんだけど、抱っこから下ろすと、この目
jouto1.jpg 
健太ママを気に入ったみたいで、ず~っと、見てた


悩んで、悩んで、『小さな命ひとつ』を救うため、お迎えすることに決定

契約を交わして、まず2週間、トライアルってことで、連れて帰ることに

この時の健太ママの慌てっぷりが、面白いというか、かわいいというか

健太君が使ってたもの、見るとツライからって、ほとんど処分したから
「ごはんのお皿ない、リードがない、ペットシーツも、買わなくちゃ」って

は~い、まず、落ち着いて。トライアルなんだから、急いで買わなくても
お皿は、家にあるもの何でもいい、リード、シーツも、我が家にあるから

ってなったら、「そうだね、じゃ、早く帰ろう」って、ことで、ドタバタと帰宅

名前は、健太ママが、哀川翔ファン、パパさんが、中田翔ファンなので
『翔君』に決定、呼び慣れるまで、みんな、『けん』が先に出てたけどね

翔君は、車酔いもなく、終始ゴキゲン、初めてのおウチでも、ルンルン


午後3時

3ワンの散歩の時に、様子見に行ってみたら、『ウチの子感』たっぷり

新しいおウチに来て、まだ1時間くらいとは思えないほど、馴染んでる
85-735.jpg

いよいよ、3ワンと、ご対面

興味津々で、グイグイ攻めまくる3ワンに、ちょっとビックリしてたかな
85-736.jpg

疲れてるだろう翔君を、ゆっくり休ませるため、挨拶は短めにして、3ワンは散歩
85-739_R.jpg 85-745_R.jpg 


夕方、チラッと様子見に~

85-756_R.jpg 85-754_R.jpg

日ハムの試合を見たり、私がプレゼントした、おもちゃで遊んだりしてた

慣れるまで、時間かかるかなって不安だったけど、順応早すぎじゃない

ず~っと前から、ココにいる子みたい
85-757_R.jpg 

約5年間、ケージ生活を、させられてたからか、後ろ足の筋肉が少ない

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、いっぱいネンネして
今までのこと、忘れちゃうくらい、いっぱい幸せになろう、もう大丈夫だよ


お友達が増えた3ワンも、晩ごはん後、爆睡、おたまは、友達になれそうにない
85-761_R.jpg 85-762_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初登場。もう半年たってるけど~~~自分で、思い出しても(笑)ちゃうあの日の行動。来たときは、敷居も越えられないほど筋力がなかったけど今はえって?言うほど元気。健太に引けを取らないほど頑固で俺様。私の育て方がそうさせるのかな?健太同様翔もななママにはお世話かけます。よろしく~~~~

おはよー

昨夜と言うか、真夜中だけど雷だと思うけど
EVAが大騒ぎで参ったわ~。
雷だといいけど、雨だとちょっと厄介。
人の耳に雷は聞こえなかったんだよね。
静かに怖がるなららまだいいんだけど、EVAはやかましいんだよ(ノД`)

出たねー、翔くん。
5年間もケージ暮らしだったんだね。
太ももの筋肉がないの、ふうちゃんと同じだ。
たぶん、ふうちゃんも…だね。
くむなんて、太ももムキムキだよ。
シーズーってこんな事するんだって、驚くような事を次々やらかしてくれる。

No title

おはよ~ございます(^-^@

翔君 リアル記事から 6か月経ってるんだね~

これからは ちょくちょく お顔が見れるね~
つらい時間を長く過ごしたけど
きっと 健太ママさんのところへ 来る回り道
大きな回り道だったけどね^^

なな・ふく・しんちゃんと そろってお散歩もできるね~

健太、翔ママさんへ

お待たせしました、やっと、翔君、登場です(笑)
今見ると、このときの翔は、細いね~(゚m゚*)プッ
オシッコでアンヨあげて、よろめいてたもんねぇ。

健太とはまた、ちょっと違うタイプの頑固さん♪
これから、もっともっと、マザコンにまるよ( ̄∇ ̄)

梅うさぎさんへ

台風が来て、EVAちゃん、大騒ぎしてるかな。
ななみたいに、抱っこ~って来ないんでしょ?
少しやかましくても、抱っこちゃんよりいいよ。
抱っこちゃんがいると、何もできなくなるもん。

翔君は、ブリーダー出身だから、筋力不足!
歩いてても、たまに、フラッとしてたよ(ノ△・。)

ふうちゃんも、ブリーダー出身だったのかな?
ある日、突然、現れるって、あやしいよね(・・;)
運動させられなくて、あんなに大きかったのか?

くむちゃんは、シーズーっぽくないとこある~!
岩場を登るし、泳いじゃうし、アクティブv( ̄ー ̄)v

まる921さんへ

翔君、ちょ~っと回り道して、健太ママに辿りついたよ。
運命の出会いだったみたいで、その日から、甘えんぼ。

自分の匂いもないウチにも、すぐに、慣れちゃったし、
健太ママへの信頼感も、ハンパないんだよ~(*^-^)ニコ

何だか、心配してたのがアホみたいに、拍子抜け・・・。

これから、健太君を超えるくらい、登場します(*^m^*) ムフッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR