チェ~ック!

3月28日(月)

午前11時

翔君を、病院に連れてって来たよ

元気だけど、健康診断しとかないとね
85-791_R.jpg 

病院は、怖いところって、思ってはいなそうだけど
初めてのところだから、ちょっと緊張してたみたい

でも、ずっとお利口さんだったよ、体重測定も、お耳のチェックも、ジ~ッとしてた
85-792_R.jpg 85-795_R.jpg

体重は、4.15kg、筋肉が少なくて、軽い、いっぱい食べないとね

耳に、耳ダニがいたので、治るまで、3ワンと、接触禁止

皮膚が少し赤いのと、左目が白内障になりかけてるのは、様子見

歯は、推定5歳の割には汚れてて、歯石を取るのに麻酔するから
もう少し体力をつけてから、ってことで、これもとりあえず、様子見

譲渡前に、去勢手術を受けてて
溶ける糸で、縫合してあったけど
キズが、くっついてたから、抜糸

ちっとも暴れず、やりやすい
85-793_R.jpg 

血液検査して、フィラリアは陰性だったので、耳ダニをやっつけるため
『レボリューション』とかいう、注射をチクン、微動だにせず、お利口さん
85-796.jpg

すぐわかる血液検査の結果、健康状態は、特に問題な~し、
外注の血液検査も、後日、異常なし、意外と健康体だったよ


帰りに、健太ママが、コンビニへ

(翔君のママになっても、健太ママ)

私と車で、留守番中の翔君
85-802_R.jpg 
譲渡3日目で、もうママっこ


午後3時

おたまに、お留守番を頼んで、3ワンの散歩、7℃あったから、寒くはないよ
85-803_R.jpg 85-805_R.jpg 

緑道の雪も、あともう少し、しんが、スリスリしたくて、頑張ったけど、コレは却下
85-807_R.jpg 85-810_R.jpg

公園の改修工事の車が出入りするとこで、穴も掘られて、雪が真っ黒

晩ごはんのあとの、チビッコたち
85-812_R.jpg 85-813_R.jpg
85-814_R.jpg 85-815_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

まるに お祝いのコメント ありがとう ございます。

翔君 まると同じ年なんだね~
健康状態良好で 一安心ですね。
これから お散歩したり 美味しいものいっぱい食べたら
筋肉も モリモリに
うんうん 翔君のママだけど 健太ママさんですね^^

健太ママさん待ってる 翔君 健太君と一緒だね^^
耳ダニやっつけて 早く一緒に散歩できるといいね~

こんにちは

遠出して疲れた。
ので、今日も散歩はサボッた。

耳ダニしつこいんだよね。
なつの耳にワンサカいたよ。
注射じゃなくてお薬を入れた。2回ね。
翔君、ちゃんとお利口に診察できるね。
うちの坊ちゃんに見習わせたいわ。
私にしがみついて体重計れないし、私が台から離れたら
平気で飛び降りようとするからね。
短足たちは恐怖で固まるのでくむよりマシです。
一番おりこうなのは、なつばーさん。
ただし、油断してるとお医者さんに噛みつく(未遂事件あり)。

No title

耳の中に何かしらいる。
里子で引き取ったらモコはマラセチアでいっぱいでした。(^^;

翔君、良いおうちに行けて良かったですね。(^_-)-☆
もらわれることわかっていたようで自分からキャリーケースの中に入っていったモコです。しかも振り返りもしなかったです。
すぐに動物病院へ行って耳の洗浄でした。
懐かしいです。

まる921さんへ

翔君、推定では、まるちゃんと同級生だね(*^-^)ニコ
ずっと、ケージ暮らしだから、精神年齢は下かな・・・。
病気の子が多い中、翔君は、健康体でラッキー!!

食欲旺盛な子なので、今は、しっかり筋肉付いたよ♪

車で待つときの翔君、健太君と全く同じ反応なの。
話しかけても、ガン無視で、ママを探すのに必死。
健太君わかるけど、翔君は、来たばっかりなのに。

梅うさぎさんへ

耳ダニ、うつるって言うから、3ワンと、しばし遊べず!
保護された子には、大抵いるって、ホントなんだねぇ。
なつちゃんも、ブリーダー出身かね?急にいたし・・・。

翔君、緊張してたけど、お利口さんに診察うけてたよ。
まだ、何が怖いのか、わからないってのもあったけど。
今は、5年間を取り戻したかのように、幸せ満喫中~♪

ウチで、一番、診察しやすいのは、ななって言われた!
怖すぎて、固まっちゃうから、先生は、診やすいらしい。
ふくは、喜びすぎて、落ち着かないから、時間かかる!

ぶんままさんへ

モコちゃんに、マラセチアがいただなんて~!
キレイな子だから、想像もつかないです(^▽^;)

翔君の仲間は、そのまま入院になった子もいました。
骨折を放置して、骨が変にくっついた子など、いろいろ。
その中で、状態の良い子から、譲渡対象になっていって
翔君は、自分で、運命の人を選んで、幸せゲットです(^^)ニコ

耳ダニ以外、どこも異常なくて、今は、もっと元気ですよ♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR