ロス、再び。

3月31日(金)

ふくのトリミングの予約日

午前9時10分

なな、しん、おたまに、お留守番を頼んで、出発

車に乗ったら、すぐにネンネ、でも、病院に着くと、お目目ぱっちり、スイッチON
85-870_R.jpg 85-871_R.jpg

少し早く着いたから、プチ散歩しようかと思ったのに、ふくは、病院に、まっしぐら
85-873_R.jpg 85-875_R.jpg

最近のふく、診察室より、待合室が好き

センターに、居座って、ターゲット探し
85-878_R.jpg 

 「かわいいね」って、なでてくれたり、かまってくれる人を、探してる


みんな、自分のワンコの緊張を抑えるため、ふくに、かまってられず・・・

 横にいるマルチーズ君に、遊ぼうって誘ってたとこで、呼ばれた


大好きなトリマーさん&看護師さんにナデナデされ、ゴキゲンのまま、バイバイ
85-881_R.jpg 85-883_R.jpg

一旦、帰ると・・・

ななは、やっぱり、『ふくロス』に陥って、しんは、「散歩に行こう」って猛アピール
85-886_R.jpg 85-888_R.jpg

外に連れ出したら、ななは、車に乗る気満々、しんは、もちろん、散歩に行く気
85-890_R.jpg 85-891_R.jpg

この間の、しんのトリミングの時と、全く同じ

ななを説得して、散歩を続行したら・・・お散歩の練習をしてた翔君に会ったよ
85-893_R.jpg 85-896_R.jpg

ガッチガチに固まってたけど、ちゃんと挨拶できた

翔君に、バイバイしたあと、しんは、忙しく、クンクン、ななは、帰ろうと、引っ張る
85-901_R.jpg 85-903_R.jpg

全然、散歩にならないから、帰ってきた

ななは、『ふくを迎えに行く』と思って、車へ、しんは、奥の雪のところに行きたい
85-906_R.jpg 85-907_R.jpg

ウチに入っても、ななの『ふくロス』は続き、おやつは食べないし、タメ息の連発
85-916_R.jpg 85-917_R.jpg


午後1時

ふくのお迎えに出発

ななも、行く気満々だったけど、ダメ~
85-918_R.jpg 

ななを連れてくと、しんも、「ボクも~」って
なるから、ギャン鳴きしたけど、お留守番


ななを、こんな気持ちにさせてる、ふく・・・

病院から出ても、玄関前から、動かず
85-920_R.jpg 

いつもは、魔法の言葉、『お・や・つ』で
釣れるんだけど、今回は、本物を持参
85-922_R.jpg 

おやつを見たら、病院のことは、ぶっ飛んで、頭の中は、おやつでいっぱい

ココであげると、食べ終わったら、またスト起こすから、駐車場まで、誘導した
85-929_R.jpg 85-931_R.jpg

車で、おやつ食べて、すぐ爆睡、病院に着くと、起きるのに、ウチに着いても・・・
85-933_R.jpg 85-940_R.jpg

 窓際で待ってた、ななが、「早く、入ってきて~」って、必死だった


 ふくは、熱烈なお迎えに、ただいまも言わず、「おやつよこせ」って


晩ごはん食べた後、一番静かな時間
85-942_R.jpg 85-943_R.jpg
85-944_R.jpg 85-945_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うどんの国にもやっとこさ秋が来たよ。
扇風機がここ一週間ほど回ってないです。

誰かが出かけるたびに、ロス。
ななちゃん、どんだけ弟、妹思いなの?
うちのそんな仔は、いない。
くむがトリミングで2時間ほどいなくても、特に変わりはない。
人間がいないと、時々悪さをしている。
今日は帰ってきたら、おやつの瓶が隣の部屋に移動してた。
持って行ったけど、開けられなかったんだな。
開けられるはずないけどね。

翔君、5日で超ママっ子だね。
なつもたぶん、そんな感じ。
私がむむくむの散歩に行くと、警備台でずっと外を見張っているらしいよ。
とーちゃんの所へ行くのはおやつの時だけ。
基本的にはキャリーの中で寝てる。
やっぱりおばばなんだと思う。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

こんどは ふくちゃんロス?
ななちゃん本当に やさしいね~
家の旦那に 爪の垢 煎じて飲ませたいわ^^:

ななちゃんだけ トリミングの時は どうなんだろう~
ふくちゃん しんちゃん 知らん顔?
翔君 本当にママっこだね~
もう何年も一緒に暮らしてるみたいですね^^
やっぱ 赤い太い糸でなく 赤い ロープがつながっていたんだね^^

4月に入るね~こちらは 10月に秋です~

梅うさぎさんへ

うどんの国にも、秋が来た・・・でも、25℃超え?
札幌は、朝晩は、寒いくらいになってきたよ(^▽^;)

ななの『○○ロス』は、年々、ひどくなってるかも。
家族全員、揃わないと、落ち着かないらしいよ・・・。

チビッコたちで、お留守番させたら、たまにだけど
イタズラの形跡があるわ、多分、ななだろうねぇ。

翔君、ママっ子すぎて、超マザコンお坊ちゃまよ♪
ママの姿が見えなくなると、不安で仕方ない様子。
今は、ちょっとだけ、お留守番できるようになったよ。

まる921さんへ

ななは、年を重ねるごとに、寂しがり屋になってるかも。
トリミングは、帰ってくるまで、結構、時間あるからねぇ。
待ってる間に、ななが、体調崩すんじゃないかと心配。

最近、近くのトリミング店に、変えたけど、変わらず・・・。
3ワン&おたま、全員揃ってるのが、落ち着くみたいよ。

ちなみに、ななが、トリミングとかで、出かけてても、
誰も、さみしがりません、何だか、切ないわ(-。-;)

翔君は、昨日で、やっと、おウチの子半年になったよ。
近所の人たちからも、「もう何年もいるみたいね」って。
健太ママと前世でも、赤いロープで繋がってたのかも!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR