すご~い♪

4月1日(土)

風邪を引いたのか、熱が出てダウン

散歩に行けず、しんは、ショボボン
86-2_R.jpg

2階で一緒に寝てた、なな、下りてきてもネンネ、おたまは、遊びのお誘い
86-1_R.jpg 86-3_R.jpg 

ふくは、私が布団から抜け出したのにも気付かず、爆睡中、写真なし

4月2日(土)

午前11時

ふくの左目が、ちょっと充血してたので、病院へ

翔君も、一緒に行って、お耳のチェックするよ

ふくは、看護師さんに、ゴキゲン挨拶、翔君は、緊張してたかな、ママに抱っこ
86-9_R.jpg 86-7_R.jpg 

翔君、診察中、ジッとしてて、お利口さん

耳ダニは、いなくなって、お耳キレイに
86-11_R.jpg 
これで、他の子と、接触可、やったね


ふくは、眼圧とドライアイの検査したよ
86-13_R.jpg

左目は、充血して、少し大きくなってたので
緑内障が、疑われたけど、眼圧は、正常値

ドライアイの検査、前は、クリアしたけど
今回は、ぎりぎりアウトで、目薬が出た
86-59_R.jpg
『マイティア』だって、人間のと一緒だ


診察室出たら、受付カウンターに直行
86-17_R.jpg 

『ごほうびおやつ』ふくは、大興奮で食べたけど、翔君は、少しクンクンしただけ
86-20_R.jpg 86-19_R.jpg

病院でゴキゲンのふくを、不思議そうに
見つめてる翔君、かわいかった~
86-22_R.jpg 
健太君に買ったスリング、大活躍


翔君の、耳ダニが問題が、クリアになったので、帰りに寄り道

何度か紹介した、お惣菜とお弁当のお店『まんちくりん』さんへ

翔君と同じとこから来た、シーズーの、ふっく君がいるんよ

お互い、ケージ生活させられてたから、会ったことあるかなぁ

少しずつ近づくかと思ったら、ふたりとも、スタートダッシュして、鼻をつけて挨拶
86-24_R.jpg 86-28_R.jpg

翔君、まだワンコ慣れしてないんだけど、ふっく君には、積極的だった
86-34.jpg 
同じとこにいたの、わかったのかな、見てたら、複雑な涙が出てくるわ

ふくは、ふっく君に、相手されなかった
86-31_R.jpg 
どうしてかね、人間からは、モテるのに


健太ママに、お弁当をゴチになったよ
86-35_R.jpg 

パパの分まで、ごちそうさまでした~


午後3時30分

パパと一緒に、3ワンの散歩に行ったよ、5℃あったけど、風が強くて、寒かった
86-36_R.jpg 86-39_R.jpg

帰り、健太ママんちに寄って、健太君にお線香をあげてきたよ

ふくは、祭壇のおやつ&ごはんが欲しくて、ギャン吠え、恥ずかしい子
86-52.jpg 

その帰り、健太君のばあちゃんからも
86-56_R.jpg 

晩ごはん食べて、業務終了、おやすみ
86-60_R.jpg 86-61_R.jpg
86-62_R.jpg 86-63_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

昨日は夜になって雨。
涼しくなるとか思ったら、蒸し暑くなった。
朝には止んでいたけど、水たまりだらけで散歩には行けず。
短足って悲しい。

ふくちゃんのお目目、この頃から少し…だったのかな。
病院でご機嫌なわんこ、たまにいるよねー。
ふうちゃんもご機嫌だったけど、静かにご機嫌だから飼い主にしかわからなかった。
くむは誰が見てもビビッてるよ。
ベンチの下から出て来ない。
耳ダニはお薬で確実にいなくなるから、まだいいね。
猫にも割といるんだよね。内外自由猫は特にね。

翔君とふっくちゃん、同じ匂いがしたんだろうね。
どんなひどい場所でも育った場所だものね。
懐かしい臭いがしたのかな。

それにしても、ふくちゃんの行動はわかりやすい!!

No title

おはよ~ございます(^-^@「

翔君 わんこ接触解禁 よかったね^^
これから 一緒にお散歩や遊びに行けるね~

そっか ふっく君覚えてるのかな?
どんな話したのかな?きっと今はすごく幸せだよって
お話したのかも ふくちゃん あれれ 相手にされなかったんだ。

お目目 心配だけど リアルで 解ってるけど

リアル ふくちゃん どうですか?
たまには ちょっこしお顔見せてね~リクエストです__)m

No title

ふくの目この頃から、悪くなって来たんだね。毎日会ってるから今元気なの知ってるから言えるけどね。ふっく君と翔の挨拶はびっくり。何か感じるものがあるんだね。

梅うさぎさんやっとななママ宅急便が我が家に来ました。早速さんまを焼いてかけて食べました凄くいい香りで凄く美味しいかったです。ありがとうごさいました。

梅うさぎさんへ

ダックスズ、ドロンコになる日は、散歩お休みだもんね。
お腹にエプロンって方法もあるけど、結局、アンヨは・・・。

ふくの左目、この頃から、少しずつ、悪くなってたかも。
でも、眼圧が正常値だから、緑内障が微妙だったのよ。
緑内障になると、激痛で、ごはんも食べないって言うし。

ふうちゃん、病院で、ゴキゲンだったけど、表に出さず?
ふくは、誰かどう見ても、この子、おかしいんじゃって感じ。

翔君の耳ダニ、ひどくなかったから、すぐに治ったんだよ。
あんなに、ヒドイ環境にいたのに、ほぼ健康体(*^-゚)vィェィ♪

ふっく君とは、何か通じ会えたのか、ビックリな反応だった。
きっと、翔君が、怖がって終わりだろうなって、思ってたの。

まる921さんへ

翔君、ワンコとの接触OKになったんだけどね、
あまり、ワンコは好きじゃないみたいなの(^▽^;)
だから、尚更、ふっく君に会った時は、ビックリ!

ふくは、ワンコからは、どうしてか、モテないです。
相手が、男の子、女の子、関係なく、逃げられる!

リクエストにお応えして、リアルふく情報、書いたよ♪

健太、翔ママさんへ

ふくの目、この頃から、悪くなってたみたいだね。
でも、緑内障の特徴の眼圧異常は、全くないし、
痛みも、感じてないようで、何だろうって感じ・・・。
特殊な機械で、検査しないと、わからないんだね。

翔君&ふっく君、次に会うとき、どんなだろう( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR