大丈夫♪

4月3日(日)

朝、雨が降ってて、ななが緊張して、震えてた

そのせいなのか、お昼に、ゲボ吐いて、下痢ピー

ふく&しんは、何ともないから、ストレスかな


午後3時

ななが、元気になったので、休みのパパと、散歩へ

久々に、ももちゃんに会って、なな&ふくは、挨拶したのに、しんは、ガン吠え
86-66_R.jpg 86-68_R.jpg

気温は11℃、緑道に残ってる雪も、あと少し

しんが、グイグイ進んで、スリスリしに行こうとしたけど、汚いからダメ
86-75.jpg 

ななは、整腸剤入りの晩ごはん、完食

食欲あるし、爆睡してるから、大丈夫
86-76_R.jpg 
86-77_R.jpg 86-78_R.jpg

おたまが、ぷっちゃんの仏壇に、飛び込むので
ガムテで防御してたけど、どんどん慣れて来ちゃった

・・・ので、今度は、強力な両面テープを、貼ってみたよ

直接、飛び込めないと、棚に乗って、顔、突っ込むので
仏壇の真ん中にも、横に一本、これで、大丈夫でしょう

86-80_R.jpg 86-79_R.jpg

ぷっちゃんのお皿、かわいいのに変更
86-222_R.jpg 

苫小牧市のペットの葬儀屋さんが作ってるんだって

肉球マークが、かわいい、健太君と、お揃いだよ


s-heart_201609291354592cb.gif 

まるちゃんママの、リクエストにお応えして、『リアル・ふく情報』

6月27日に、左目の周りを、バリカンで、ツルツルにされてたけど
その後、シーズー魂で、どんどん生えて、トリミングして、キレイに

「ホントに、見えてないのかな?」って、思うほどの左目 (9月15日撮影)
f20160915.jpg 

手術の前と、顔も変わらないし、食欲も変わらず、元気(9月26日撮影)
f20160926.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こっちは毎日雨で、時々雷も。
ななちゃんだったら、もう大変!な毎日です。
EVAもちょっと大変だけど、ゴロゴロいってる時だけだからね。
雨はザーザー降りでも大丈夫です。

その雪は、絶対にNGだね。
ぷっちゃんのお皿、ふうちゃんもお揃いだよ。
普段は使ってなくて、小さいものをお供えするときに使ってる。
つくし狙うからカリカリは置かないんだよ。
つくしは狙わなくても、くむが椅子から机に上がって、そこから…
と、絶対にやるから、そのまま食べられる物は置かないようにしてる。

ふくちゃんのお目目、キレイだねー。
くむの涙と目やにの目よりきれいかも。
カットしててなくて限界超えてるから、ベチャベチャだよ。
トリミングはまだ一週間先だ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

リクエスト お返事 ありがとう ございます__)m

ふくちゃん 本当に ぜんぜんわからないし変わらないね。
変わらないって事が 一番うれしいね~
可愛いよ~ よっ べっぴんさん~🎶

しんちゃん それは おばちゃんでも大声で ダメ!!って叫ぶw
ななちゃん 本当に デリケート ガラスの♡だね~
おもちゃと食べ物は 別だけど^^:

ぶっちゃんのおちゃわんセットかわいいね~
ふうちゃんと一緒なんだね^^

No title

リアルフクちゃん情報にほっと胸をなでました。
良かったですね。(*'▽')
自分のことのようにうれしかったです。
お目目のケアはずっと続くけど眼圧が高くなって痛みがあったり
ぬぐってこすって怪我するよりいいですもんね。
涼しくなりました。体調管理、ひともわんこも大事ですね。
わんこのお皿かわいいですね♡

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

しばらく来てないうちに雪がこんなに無くなってる~オオーw(*゚o゚*)w
くむちゃんちのリンクからでないとココに来れないのよ。
で、くむちゃんちに行くと動画が見放題!!!

目がゴロゴロしてしんどいのだ。私がだよ。
なんか石灰入り目薬みたいな白濁のをもらって
点けると、昔のガングロコギャルみたいな
目のふちが真っ白になるやつ、知ってる?

なるべくPC控えてるからココに来るのも久しぶり~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

記事更新だけはしっかりしてるんだけどね ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


梅うさぎ01 さんへ

ななは、雨が降ってるだけで、ビビるから大変だよ。
しかも、そのせいなのか、体調崩すこともあるし・・・。

春の雪って、もうほとんど、白じゃないからね(-。-;)
こんなのに、スリスリしたら、丸洗いしないとダメだ。

ふうちゃんのお皿もお揃いだよね、肉球、青色だっけ?
小さいから、少ししかウマウマ乗せられないんだよね。
食いしん坊のふうちゃんに怒られるかと思ったよ(^▽^;)

ウチは、おたまだけ要注意だけど、ふうちゃんのとこは
くむちゃんもかぁ、イス&机を使うなんて、賢いけどね♪

ふくのお目目、見えてるみたいに、キレイでしょ(*^-^)ニコ
散歩仲間からも、びっくりされるくらい、リアルなお目目!

まる921さんへ

ふく、元気すぎて、リアル情報を忘れてました・・・。
目薬は毎日してるけど、何だか、見える気がして。

この雪、汚いでしょ、春は白い雪は、ほぼないかな。
それでも、しんには、貴重な雪みだい、でもダメ~!

ななは、緊張&ストレスが、お腹にくるタイプなの。
今は、まだ、体力があるから、回復が早いけども
もっと歳をとっても、こうだったら、かなり心配(ノ_・。)

ふうちゃんがお空に引っ越したときに、見つけたお皿なの♪
食いしん坊のふうちゃんには、小さいけど、かわいいでしょ。
肉球マークがあると、購買意欲がそそられてしまう(゚m゚*)プッ

ぶんままさんへ

遅れまくりの日記を書き、久々に、リアル情報も(^▽^;)

目のケアは、思ってたより、大変じゃなくて、ホッとしてます。
目薬も、今は、二種類を一日3回なので、ふくも余裕です!
さしたあと、ごほうびがもらえるので、嬉しいみたいですよ。

ふくの場合は、まだ右目が見えてるので、元気なのかなぁ。
右目も白内障になってるので、いつか、失明するそうです。
そのときの、ふくの反応が、どんなものか、ちょっと心配・・・。

yunanaさんへ

ブログ上では、や~っと、雪がなくなってきたけど
リアルでは、これから、雪の季節、ヤ、ヤバイ・・・。

目がゴロゴロしてるのか、仕事あるのに大変だね。
私、角膜びらんってやつを、何度か経験してるよ。
ゴロゴロに加えて、痛いし、まぶしいし、辛かった!
液体の目薬の他に、軟膏もつけて、眼帯だったよ。

運転できないし、TVも禁止、暗い部屋に軟禁(・・;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR