し、し、しんが~!

4月6日(水)

午後0時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
86-143_R.jpg 
気温は、13℃あって、少し暑いくらい

公園のロール芝、全く、根付いてない
86-145_R.jpg

帰りに、健太ママのウチに、おじゃま~

なな&しんは、ソファで、大人しくしてたけど、ふくは、健太ママに、おやつを要求
86-150_R.jpg 86-152_R.jpg  

翔君も、おやつをもらおうと、必死
86-146_R.jpg

翔君が、トリミング店で、シャンプー後につけてもらった、バンダナ

すぐに、外したっていうので、ちょっと借りて、しんに、つけてみたよ

似合わないのは、わかってたけど、ヒドイ・・・そして、ちょっと、おふざけしてみた
86-157.jpg 86-158.jpg

晩ごはん後、ふくは、エアリーシェイプで、おたまは、キャットタワーで、ネンネ
86-161_R.jpg 86-164_R.jpg

ななは、薄目を開けて、不気味な感じ
86-165_R.jpg

そして、しんは、ななの上を行く、不気味な白目むきだし&イビキつき
86-163.jpg 
4月7日(木)

雨が降ってたから、3ワンの散歩は中止

午後7時

しんが、ごはん食べず、WCに引きこもり

しばらくして、コーヒー色のゲボ吐いた
86-167_R.jpg 
血の塊のような、赤い、ツブツブがある

汚い画像を載せて、ゴメンなさい

病院に行ったら、先生に見せようと
思って撮った写真です、参考までに

様子を見る条件  『吐いても、呼んだら反応する、ぐったりしてない』

・・・に、当てはまるので、慌てず騒がず、一晩、様子をみることにした

夜遅く、なな&ふくは、パパと一緒に、2階へ

しんが心配だったけど、吠える元気はあったので、おたまに任せて、私も2階へ
86-168_R.jpg 86-172_R.jpg
4月8日(金)

しんは、食欲が戻って、朝ごはん完食

・・・したんだけど、あのゲボ、気になる

午前11時

行ったら、スッキリするから、病院へ
86-175_R.jpg 
助手席で、ずっと、いい子に座ってた

先生に、お腹触られたら、痛そうな顔
86-177_R.jpg 

前の日のゲボの画像を、デジカメで、直接、先生に見てもらったら・・・

混ざった血が、古くなって、コーヒー色に、赤いツブツブも、血だって

何か病気だったら困るので、一応、エコーで、見てもらうことにしたよ

結果は、腫瘍などなし、胃潰瘍でもなし、ただ、胃の動きが悪いって

注射打って、お薬もらって、おしま~い、「今日は、なるべく、安静に」

お腹が不調のときの注射、しみるらしいんだけど・・・しんは、無反応

待合室に戻って、時間差で、しみてきて、カイカイ、そして、看護師さんをガン見
86-181_R.jpg 86-182_R.jpg

帰りの車でも、ウチまで、この姿勢で
86-183_R.jpg 

シートベルト付けれるハーネス、売ってるけど
しんは、このまま、シートベルト、できるんじゃ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

上からでも下からでも、変な色のは慌てるね。
あと、全然消化してないの。
昨日、珍しくくむが吐いたけど、黄色だったので普通にご飯食べさせた。
おなかすいて吐く時って、必ず2回吐くのはなんでだろう。
EVAだけかと思ったら、全員だった。
あ…なつは吐いてないわ。
石を食べてもちゃんと下から出す!!

しんちゃん、ちトイレにこもって吐いてくれるのは助かるね。
オエオエ言い始めたら、シーツか新聞紙せ慌てて持って行くけど、
3回に1回は間に合わないor逃げられる。

トリミングのバンダナ、かわいいね。
翔君は似合ってただろうな。
くむもしんちゃんと同じくらいに合わないと思うよ(^_-)-☆

No title

おはよ~ございます(^-^@

しんちゃん ポンポン痛かったのかな?
この色のゲボ見たら びっくりするよね。

でもちゃんとトイレで お利口さんですね。
最近は 黄色いげろすることないけど
2~3日前 部屋の仕切りのところで じっと何かを見てる
何かなって思ったら数粒のフードと泡が 
5百円硬貨大 げろってる
それを じっと見てた あれは リサイクルするタイプ
ほって置いたらリサイクルするので
拭き取ったら 名残惜しそうに くんくんしてたわ。

その前は 同じようなげろ手で受けたら
綺麗にリサイクルしたww(><;

絶対にリサイクルしないげろもある。
たぶん胃まで行ったのは ノーリサイクル
食道当たりからのは リサイクルするみたいです。


しんちゃん 可愛い~ あっはは~
ふくちゃんのほうが 似合いう気がする しんちゃんごめん__)m

梅うさぎさんへ

お腹すいて吐くときって、何もないから、辛そうだよね。
3ワンは、胃液を吐かないように、対策としてだけど
飲むヨーグルトを寝る前に飲ませたら、グンと減った!

なつちゃん、石も、ちゃんと下から出すんだ、すごい♪
その前に、石を食べちゃうってのも、すごいかも( ̄∇ ̄)

しんも、突然、吐くときは、さすがに、その場で、ゲボ~ッ!
吐き気がするって段階では、トイレに、行ってくれるんだよ。
助かるけど、共用トイレだから、なな&ふくが、困る(゚m゚*)プッ

このバンダナ、翔君は、似合ってた、白いから、得だよね♪
くむちゃん、男らしい顔だけど、しんよりは、似合うと思う!
しんは、なんていうかねぇ、オッサンっぽい顔だから(^▽^;)

まる921さんへ

しんが、トイレにこもるときは、お腹が不調の時。
様子見てたら、こんな色のゲボ、ビックリしたよ!

しんも、食べたのをそのまま出したら、食べる・・・。
よく、食後にヘコヘコして、気持ち悪くなってオエ!
胃液みたいに、辛そうに吐かないから、気付かず、
ペロペロって聞こえて、見たら、ゲボを食べてる!!

実家の柴は、吐いたのを片付けたら、怒ってたわ。
食べものを取られる感覚みたいで、噛まれたもん。

このバンダナ、かわいい系のまるちゃんは似合うよ♪
ふくも、こういうのは、似合うと思ったけど、あの時は
お腹よじれるくらい笑って、それどころじゃなくて(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR