ココ、いいかも♪

4月4日(月)

数年前、信号に引っかからなければ、ウチから、車で5分ほどのとこに
『トリミング&ペットホテル』が、できたのは知ってたけど、行ったことな~し

君が、皮膚に、少しだけ、赤みを帯びてたので、行ってみることに~

ホテルは、完全個室かな、真ん中には、広いドッグラン、奥には、ニャンコホテル
86-84_R.jpg 86-83_R.jpg

翔君、緊張で固まったまま、シャンプー

ドライヤーも、大人しく、頑張ってたよ
86-85_R.jpg 

翔君のいきさつを、トリマーさんに、ちょっと説明してあげたら
「やっぱり、そうでしたか、『ブリーダー臭』が、ちょっと・・・」って

お迎えしたとき、すでに、シャンプーしてあって、臭くなかったし
このときは、さらに、シャンプーの、いい香りがしてたんだけど
トリマーさんが、ブリーダー独特の匂い、1回じゃ取れないって

私の鼻は、全く感じなかった・・・トリマーさんの『職業鼻』すごい

体は、まだ毛が短いから、わかりにくいけど、ふわっふわになったよ~
86-89.jpg 

保護当時と、まるで別犬だね
10262261_1076503699087641_1212605335363877364_n - コピー - コピー 


午後4時

3ワンの散歩に行って来たよ

夕方でも、気温は8℃も、春になったんだね・・・まだ、雪が残ってるとこもあるけど
86-93_R.jpg 86-97_R.jpg

ななが、オチリに、軟便つけたので
ショートコースにして、帰ってる途中、
あ~ちゃんパパに会って、ふく大興奮
86-98_R.jpg 
ウチでは振らない尻尾、振り回してた

散歩が短かったので、ちょっと、お庭で遊んだよ

まだ、ランを設置してないから、フリーは無理~

おたま、3ワンを見てると思ったら、違った、遠くのカラスを、睨みつけてた
86-101_R.jpg 86-100_R.jpg 

晩ごはんの後、おたまが、2階を走り回って、ドタバタ聞こえても、3ワンは爆睡
86-104_R.jpg 86-102_R.jpg
86-105_R.jpg 

おたまが来た頃は、足音を気にして、寝れなかったのにね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

車で5分でいい所あるなぁ。
うちが行ってるサロンも距離的には同じくらいけど、狭いからね。
犬床屋さんだけど、たまににゃんこが来てるんだよ~。
おとなしい子はやってくれるけど、にゃんこ料金は高いね。

小春をもらって来た時、なんだか独特の臭いがしたわ。
単に犬臭い、糞尿臭いというのでもないんだよね。
連れて帰る前にシャンプーに寄ったと言ってた。
あの臭いは一回シャンプーしただけでは、取れないかも。
なつも臭かったけど、こっちは病気で膿が出てたせい。
お薬飲ませて、汚れた毛をカットしたら臭わなくなった。
ふうちゃんはね…昔の飼いわんこの臭いがしたよ。
くむはお迎えしたときは臭くなかったのに、今は顔が臭い。
拭いても拭いても臭い。
涙と手作りご飯のせいだ( ;∀;)

No title

こんにちわぁ~(^-^@

そっか 職業鼻だね 何度か嗅ぐことがあったのかな?
翔君 綺麗になったね。
緊張したんだね ちっぽが 慣れないとね^^
でも 車で 5分いいな~

家は 歩いて5分もかからないところに
例の動物病院があるけど 便利だけでは選べないわ。

そろそろリアルは 雪が まだ平地は早いかな?

そろそろドックラン 庭が広いといいよね~
最近 ゴルちゃんのブログにお邪魔するんだけど
北海道の方多いわ~庭も 広いから
ゴルちゃん 3匹 4匹 普通に走り回ってるww

おたまちゃんの暴れる足音 慣れたんだね^^v

梅うさぎさんへ

近くにトリミング店ができたのは、知ってたんだけど
ずっと、病院でカットしてもらってるから、行かず・・・。
病院だと、獣医さんの、ボディチェックがあるからね。

小春ちゃんも、やっぱり、独特の匂いしてたんだぁ。
翔君は、ボランティアさんの、ケアが良かったのか、
全然、臭くなかったんだよ、私の鼻には・・・(゚m゚*)プッ

なつちゃんは、膿が出てたから、また違う匂いもね。
ふうちゃんは、幸せだった時期の思い出しかない!
過去に、どんな生活をしてたのか、想像できない。

くむちゃんは、逆さまつげのせいで、涙多いんだっけ?
まっ、顔がクチャイのは、シーズーの特徴だから(^▽^;)

まる921さんへ

私の鼻には、シャンプーの香りしかしなかったんだけど
トリマーさんの鼻は、職業鼻、やっぱり、違うもんだわぁ。

翔君、初めてのとこで、初めての人に会って、緊張~!
さらに、ママと離れたから、不安だったのかもしれないね。

我が家からも、車で5分のとこに、動物病院あるんだよ。
でも、そこは、評判良くないし、先生も、オレ様な感じで。

雪は、リアルは、平地はまだですが、どこかの山には・・・。
ブログ上で、やっと春になったのに、やばい、急がねば!

北海道でも、広い敷地を持ってないと、大型犬の多頭飼いは
キビシイよ~、ウチなんて、1ワンでも、無理だと思う(* ̄m ̄)プッ
ゴルちゃん、ウチの庭なら、狭くて、ぜ~んぜん、走り回れない!

おたまは、普通に歩く音も、ニャンコらしからぬ、ドタドタ音なの。
だから、走り回って、暴れてたら、3ワンは、タメ息ついてたよ・・・。
それでも、いい加減、慣れてきて、爆睡するようになったみたい。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR