不調、続く。

4月14日(木)

午前10時30分

大きなビニール袋が、お庭のドッグランに飛び込んできて・・・

なな&しんが、吠えまくるから、ふく&おたまは、タメ息連発


ななは、食欲も元気も、戻ったんだけど
まだ、チョイチョイ、下痢ピ~するので・・・

散歩は中止にして、ランに放牧するよ~

午後2時30分

放牧したとこへ、翔君が遊びに来た
86-313_R.jpg 

ふくには、ドキドキしながら、挨拶成功、しんには、挨拶すると見せかけて、チ~
86-314_R.jpg 86-315_R.jpg

翔君が、見つめてる、その先には、なな・・・この真剣な顔が、カワイイ
86-320.jpg

ななが、通行人に吠えると、翔君も、駆けつけて、一緒に、ワンワン
86-321.jpg 
ななと並んで、この大きさ・・・そりゃ、ななが、この服、パツパツな訳だ

 
午後3時

ポツポツと、雨が降ってきた

ビビリのふたり、この時は、まだ大丈夫
86-325_R.jpg 

そのうち、降り方が、どんどん強くなってきて、ビビリーズは、パニック

ななは、抱っこしたり、下ろしたりの繰り返し、しんは、家中、ウロウロ

そのせいで、ふく&おたまも、落ち着いて、寝れないという、二次被害が発生
86-326_R.jpg 86-327_R.jpg

晩ごはん、ななだけ、食べなかったよ
86-328_R.jpg 

お腹が不調の時、ななは、草を食べる

・・・ので、おたまの猫草を、あげてみた
86-329_R.jpg

ななは、クンクンしただけで食べず、ムシャムシャ食べたのは、おたま
86-331.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん 季節の変わり目で 一寸なのかな?

まるは 警備中 袋などは吠えないけど
遥か向こうのねこちゃんに 吠えるw

とにかく 誰もかれも 前の道通る人に
毎日顔見てても 吠えるから も~です。

昨日夕方 まるも一緒に洗車機に
あっはは~ びっくりして どうしよって感じでしたww

おはよー

風が強いとビニール系はよく飛んでくるわー。
裏が畑なんで、敷いてあるマルチ(黒のビニール)は何度も!!
飛ばないようにしてくれよー。
ある時なんて、電線に引っ掛かってたよ。
市のごみ袋が飛んで来てた時は、喜んで回収して使わせてもらったよ。
だって、大袋だと1枚30円だもの。

ななちゃん、本当に繊細だね。
EVAとくむも怖がるけど、おなかは何ともない。
EVAなんて雷がゴロゴロいってても、おやつ出したら食べるよ。

ふくちゃんのおなか、みるだけで痒い。
くむのカイカイはなんなんだろう。
部分的じゃなくて全身というのがねー…よくわからん。

まる921さんへ

ななは、季節の変わり目、雨などの恐怖、
留守番のストレスなど、お腹に来ちゃうの。

ふくみたいに、血便が出るまで行かないけど
最近は、歳のせいか、治りが遅いような(・・;)

まるちゃん、袋に吠えても、無駄ってわかってるね!
なな&しんは、見えるもの、動くもの、ほぼ吠える。
吠え方で、通るワンコが、わかるときもあるよ( ̄∇ ̄)

洗車機って、私もまだ未経験、あれ、怖くないの?
きっと、ななと私、ふたりで、大パニックだわ(^▽^;)

梅うさぎさんへ

我が家も、この袋の出所は、大体、予想ついてる・・・。
アチコチから、いろいろ飛んできて、ウチで止まるの。

市の有料のゴミ袋、ウチも、1回だけ、ゲットしたよ!
キレイなままだったから、ラッキーって、もらっといた。

ふうちゃんとこのワンコは、みんな、お腹丈夫だよね。
ウチの子たちが、弱すぎるのかなぁ、特に、ななが・・・。
ことあるごとに下痢するから、この先、不安だよ(ノ△・。)

ふくは、赤くても、そんなにかきむしったりしなくてね、
とにかく、オテテやお股を、ペロペロよく舐めるんだよ。
それが、余計、痒みを引き起こしてるらしいんだけど。
くむちゃんは、赤みもないのに、何なんだろうね(・_・?)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR