あいさつ大事♪

4月24日(日)

午前11時20分

3ワンの散歩・・・まず、健太君のばあちゃんちへ

なな&ふくが、大声で叫んで、しんは、目力で、ばあちゃん呼んで、おやつゲット
86-525_R.jpg 86-526_R.jpg

ばあちゃんに、ごちそうさましてから・・・

翔君&小太郎君の顔を見に~
86-528_R.jpg 

なな&ふくは、ちゃんと、あいさつしたのに、しんは、ビビッて、近づくこともできず
86-527_R.jpg 86-529_R.jpg

公園の通路を散歩してたら、久しぶりに、ミニピンのチッチちゃんに会ったよ
86-531_R.jpg 86-534_R.jpg

おウチでは、元気いっぱい吠えるけど、外では、大人しいんだって

なな&ふくのあいさつに、チッチちゃんが固まってたら、しんが前に
86-533.jpg 

しんは、相手が、すごい大人しい子だとわかると、急に、積極的になる

帰り、翔君のおウチに、おじゃましたよ
86-538_R.jpg
翔君は、ママの動きに、意識を集中

ふく&しんは、私のそばで、ネンネ、なな&小太郎君は、ソファで、仲良くネンネ
86-536_R.jpg 86-535_R.jpg

お話いっぱいして、2時間半後、帰宅

おたまさん、お留守番、おつかれぇ
86-539_R.jpg 
     「にゃがい、さんぽだわね」


午後4時30分

翔君&小太郎君が、遊びに来たので、3ワンと一緒に、放牧したよ
86-542.jpg 

ケンカすることもなく、遊ぶこともなく、あいさつ終わったら、ま~ったり


晩ごはん後の、静かなチビッコたち
86-550_R.jpg 86-547_R.jpg
86-548_R.jpg 86-549_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

ななちゃん、ふくちゃん、おやつをもらえるおうちはスルーできないね。
大声で呼んじゃうね。
しんちゃん、おとなしい仔なら大丈夫って、くむと同じかな。
くむも、ぐいぐい来られたら吠えてしまう。
なので、シニアさんとは上手にあいさつします。
この頃は夢夢もくむと一緒だと、挨拶まではなかなか行けないけど
吠えないでいられるようになったよ。

2時間半のお散歩はにゃがいねー。
お昼寝込みだもんね。
おたまちゃん、何してたのかなー。

No title

おはよ~ございます(^-^@

まるは おやつもらうことは無いけど
ワンコのいる家は きっちり覚えてて
探すよ~ 

翔君 小太郎君や お友達がいっぱいいるから
いろんな意味で 幸せだね^^

しんちゃん 様子見て おとなしいと挨拶に
まるは 見境なく ぐいぐい
鼻先まで 大丈夫かなって思うと
わんわんって 吠えてしまうwその繰り返しです。

梅うさぎさんへ

なな&ふくは、おやつくれるウチ、人、記憶してるよ!
人嫌いのななが、しっぽ振るんだから、ビックリ(^▽^;)
おやつなかったとき、ギャン吠えするから、恥ずかしい。

くむちゃん、結構、お散歩で上手に挨拶してるよね♪
先に吠えられたら、こっちも、やっぱり吠えちゃう・・・。

3ワン、挨拶できる子、増えたけど、遊べないんだよね。
よその子と、楽しそうに遊んでる子見ると、うらやましい。

おたまは、ひとりで留守番できるけど、ホントは嫌みたい。
でも、一緒に連れてけないしね、もう1ニャンは無理だし。

まる921さんへ

まるちゃん、おやつもらえたら、挨拶できたりして~♪
でも、ワンコラしないと、まるちゃんらしくないね(^▽^;)

翔君の周り、どんどんにぎやかになってってるよ!
あまり、人もワンコも、好きじゃないみたいだけど。
翔君は、ママと一緒にいられたら、それでいいの。

まるちゃん、きっと、3ワンとなら、挨拶できると思う。
最初は、吠え合うけど、徐々に、知り合いになって
そのうち、鼻をつけて・・・あ~、会いたいね~(^^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR