え・・・?

4月27日(木)

午前10時

日向ぼっこ中の、しんの前に、ななが、強引に
86-619.jpg 

しんのオテテの下に、もぐりこんだまま、寝ちゃった
86-620.jpg 

私が、笑いながら、写真を撮ってたから、ふく&おたまも、何事かと起きた
86-621_R.jpg 86-622_R.jpg

なな&しんに、「なかよしだね」って、話しかけてたら・・・

ふくが、ななに体当たりして、しんのオテテの上に~
86-626.jpg 

ふくは、自分以外が注目されるのが、イヤなタイプ

そのまま、ふくが寝て、ななも合流して寝て、しんも
86-627.jpg 

午前11時

パパと一緒に、3ワンの散歩に行ったよ

平日の午前だから、公園、誰もいない
86-631_R.jpg 

10℃だったけど、太陽が元気で、風もなく、暑くて、ふくが、すぐバテた

アンちゃんに、なな&しんが、ギャン吠えし終わった頃、ふくが、遅れて到着
86-638_R.jpg 86-640_R.jpg

アンちゃんに、バイバイって言ったら・・・

しっぽ下がっちゃった、寂しいのかな
86-641_R.jpg 

緑道を、の~んびり散策して、終了~
86-642_R.jpg 

帰り、翔君&小太郎君に、あいさつしてきたよ、しんは、できなかったけど
86-646_R.jpg 86-647_R.jpg

帰って、お庭に放牧して、給水タイム

3ワン一斉に、ボウルに顔を突っ込んだけど、しんが、女子チームに力負け
86-649_R.jpg 86-651_R.jpg

このあと、暑がりのシーズー組は、日影を転々と移動して、クールダウンしたよ
86-657_R.jpg 86-652_R.jpg

ななは、ひとりで、何往復も、ダッシュ
86-656_R.jpg 

午後5時30分

翔君&小太郎君&3ワンを放牧したよ
86-659_R.jpg 

しんは、なかなか、輪に入れないみたい

いじめられっ子じゃないけど、教室の隅で
ひとりで、昆虫図鑑を読んでるタイプかな


晩ごはん食べ終わって、シーズー組は、平和なのを知ってか、いびき付き爆睡
86-667_R.jpg 86-668_R.jpg

ななは、眠たいけど、おたまが気になる、
気になるけど、眠たい・・・で、半目開き
86-669_R.jpg 

おたまは、ななに、ちょっかいだして、反撃を期待してたようだけど


散歩ないし、若いから、体力あり余ってるので、疲れるまで、おもちゃで、お相手
86-673_R.jpg 86-678_R.jpg
86-682_R.jpg 86-686_R.jpg

たった10分、遊んだだけで、電池切れ
86-688_R.jpg 

飛んで走って転がって、内容は濃かったよ


s-yukidaruma.gif 


まるちゃんママの疑問を解決

『雪虫って、どんな虫?』

yukimushi.jpg 

雪虫は、アブラムシの仲間。

寿命は、1週間ほどしかない、熱にも弱く、人間の体温でも弱ってしまう。

服にくっついたり、顔に当たったり、それだけでも死んでしまう、とても儚い虫。

白い綿のようなものは、蝋のような物質。
ベタベタしてるから、服や車のフロントガラス、走行中の自転車などに付着しやすく、
いったん付いてしまうと、雪虫に、再度、飛び立つ力はなく、そのまま死んでしまう。

出現する時期は、10月~11月の秋ごろ。気温が低くなってから、見かけるようになる。

出現する場所は、主に北海道で、東北北部で見られるところもある。

雪虫が飛ぶと、7~10日以内に、初雪が降ると言われている。

以上、ななママ調べでした~!

まるちゃんママのおかげで、勉強になった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

しんちゃん、おねえちゃんたちが順番に邪魔してなかなかゆっくくり寝られないね。
けど、くっついて寝るのって羨ましいわー。
うち、みんなそれぞれ仲良しなのに、寝るる時はひとりなのよね。
近くで寝ることはあっても、くっつかないの。
猫はよく団子になってたなぁ。
男子限定だったから、もう見られない(ノД`)・゜・。

雪虫、こっちじゃ絶対に見られない。
へー、名前の通り雪みたいなのつけてるんだ。
今週末あたり、雪降るのかな。

No title

おはよ~ございます(^-^@

へぇ~ふくちゃん意外だわ~
ななちゃんが そんな感じかと思ったけど
ふくちゃんが しんちゃんは なんでもお構いなくって
やっぱ 末っ子長男だね~あぁ 末っ子は おたまちゃんだ。
おたまちゃん 末っ子って感じしないけど。

家の旦那も 末っ子長男 姉二人
ねーちゃんは 強いみたいです 特に次女がしっかり者のようです^^:

リクエストのお答えありがとうです__)m

へぇ~ゆき虫って 飛んでるところが 雪に見える?
雪が降る前に 1週間の命
カゲロウは 1晩 飛びながら死んでいくって
そのかん 子孫はきっちりつないでいく

あさ橋の上一面が 真っ白で
タイヤが 油?で踏みつけると滑るから
かげろう注意って 夜も前が見えなくなるって

梅うさぎさんと同じく こっちに住んでるとみることないですね。

明日は 北海道平地でも雪だって
タイヤ交換は 今日のうちにって言ってました。

ブログでは 夏用タイヤに交換したのにね
リアルは 冬用タイヤ交換ですね~

長々と m(__)m

No title

素晴らしい。
雪虫のこと勉強になりました。(笑)
明日あたり雪が降るらしいですね。
本当、昨日の暖かさ続いてほしかったです。(>_<)

梅うさぎさん、まる921さん、ぶんままさんへ

ごめんなさい、今、ちょっと、いっぱいいっぱいで・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR