病院ネタ、ついでに・・・。

5月3日(火)

春の大出費のお出かけ・・・のその前に、
3ワンの散歩に行って来たよ
87-43_R.jpg 

狂犬病ワクチン接種&フィラリア予防のため、病院へ

シーズー組は、仲良く、待合室を探索してたけど、ななは、パパに抱っこちゃん
87-45_R.jpg 87-46_R.jpg

ビビリのななから、やっちゃおう

体重は、5.02kg、ガッチガチのまま、狂犬病ワクチン接種、血液検査用の採血
87-47_R.jpg 87-50_R.jpg

次は、診察室に入ると、ビビリ出す、しん

体重は、6.6kg、アンヨが悪いから、負担を減らすため、「6kgまで落とそう」って
87-51_R.jpg 87-54_R.jpg

『体重を、10%落とすと、関節は、70%ラクになる』・・・らしい


ラストは、病院大好きっ子ちゃん、ふくだよ

はしゃぐから、体重計の数字が止まらない

看護師さんに、一瞬押えてもらって、6.16kg、注射の時も、しっぽブンブン
87-57_R.jpg 87-59_R.jpg

ふくは、お目目も診てもらったけど、このときは、まだ、眼圧は正常値

ドライアイにはなってたけど、目薬をさして、様子をみるしかなかった


ワクチン、血液検査、フィラリアの予防薬、3ワン合計、36,672円

その他、車税2台分に、固定資産税、春は、諭吉さんの家出の季節


人間チームの晩ごはん、ジンギスカンだったので、3ワンに、ラム肉おすそ分け
87-64_R.jpg 87-65_R.jpg
87-69_R.jpg 87-72_R.jpg

おたまが食べるシーンは、撮影失敗

・・・なので、毛づくろいシーンをどうぞ
87-73_R.jpg 

nikukyu-tate-orenge_20161025135810909.gif

リアル・なな情報

 服を着るのが、好きじゃないので、毎日、くねくね、頑張ってます



昨日、10月26日は、しんの8歳の誕生日

晩ごはんは、恒例の『ごはんケーキ』、一番に完食してハイエナ化
20161026.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

まずは、しんちゃん、8歳のお誕生日おめでとー。
ずっと末っ子だったせいか、もう8歳だなんて思えないね。
うちの元最凶の末っ子も8歳だもんね。
今ではすっかりお姉ちゃん(おばちゃん?)だけど。

ななちゃん、くねくね頑張ってるけど服がぴったりサイズで脱げないね。
EVAはたぶん、少し大きかったんだと思う。
ちょっと大きい夢夢は脱げなかったけど、EVAは何回も手直ししたけど
それでも脱げた。

春の諭吉団体旅行(帰ってこない)は、毎年キッツイわぁ。
なつが増えてフィラリアのお薬グレードダウンさせた。
体重10%で関節70%!!
25%減量したふうちゃんは、かなり楽なってたはず!?
くむも診察台で動いて体重が計れない。
ふくちゃんと反対でなんとか逃げ出そうとして暴れる(+o+)

No title

おはよ~ございます(^-^@

しんちゃん 8歳お誕生日 おめでとう~
8歳って言ってもピンとこないわ~

バースデーケーキ おたまちゃんと並んで食べる
後ろから ハイエナ?ななちゃんが
何時もの変わらない光景 これが一番ほっとするね^^
リアル ななちゃん情報 ありがとう~

はるは 出費が・・・・
固定資産税は 家古いから やっすいよ 土地も狭いしね~
車は 軽に一台買えたので 少しは楽になったわ^^

すべてに引き締めてるんだけど どっかが ダダ漏れです。

梅うさぎさんへ

ありがとう、私も、しんが8歳だなんて、ビックリだよ。
なんか、いつまでも、オコチャマな感じがして(^▽^;)

夢夢ちゃん、最凶の末っ子に『元』が付くんだもんね。
いつも、元気に動き回ってるから、おばちゃん感ない!

ななは、なんとか術後服を脱ぎたくて、毎日くねくね。
包帯テープで、2ヶ所絞ってるから、脱げないみたい。

春の大出費で、ビビッてたなんて、このあと、もっと・・・。

ふうちゃん、25%も減量したのか、すごいなぁw(*゚o゚*)w
関節もだけど、ふうちゃん自信も、軽くなっただろうね!

ふうちゃんは、病院でジッとしてたけど、くむちゃんは。
シーズーって、結構、病院好き多いのにねぇ( ̄∇ ̄)

まる921さんへ

ありがとう、しんも、8歳、結構おじさんに・・・(^▽^;)
いつまでも、2~3歳な感じがするんだけどねぇ。

ななが、調子悪かったら、お誕生日会、延期だったの。
でも、ものすごい食欲があるから、予定通り開催したよ。
一番で食べ終わって、ハイエナになって、一安心(*^-^)ニコ

春は、一気に、お金が出て行くから、キビシイよ~!
そのあと、まさか、手術費が出て行くとは、トホホ・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR