顔を見に行こう♪

5月15日(日)

やっぱり、テルばあさんに会いたくて
気合を入れて、函館に行くことにしたよ

午前7時

3ワン放牧して、トイレタイム
87-279_R.jpg 

おたまを、キャリーに入れるのに、格闘して、30分後に出発~


3ワンが、寝ててくれたので、ノンストップ、4時間半で、函館に到着

テルばあさんの顔見たけど、大往生だからか、あまり涙出なかった


晩ごはんは、サクラマスと山ウドの天ぷら、上げ膳据え膳が、一番、おいしいね
87-281_R.jpg 87-282_R.jpg

夜、早めに寝ようと、布団を敷こうとしたら・・・

タオルケットに寝る者、敷布団に寝る者、掛け布団に潜って寝る者、邪魔が3つ
87-283_R.jpg 87-285_R.jpg
87-286_R.jpg 

おたまが、ず~っと緊張してて、ツライ
87-287_R.jpg 

犬と違って、猫は、やっぱり、家につく・・・

函館の2ニャンズ、ももは、人懐っこくないし、まめは、感情を表に出さない
87-288_R.jpg 87-289_R.jpg

ももはやっと、シャ~って言わなくなったけど、初日から、来ることないし、
まめは、のどをグルグル鳴らして、うれしいクセに、自ら、寄って来ない

まめは、2013年1月に、甲状腺の病気が発覚して、これから、一生、薬が必要
87-291_R.jpg 87-293_R.jpg

錠剤は、口の奥に入れて、のどをさすると、ゴックンってするんだって

水に溶いて、飲ませる薬は、針のない注射器で、これが、大変らしい

nikukyu-tate-orenge_201611032133104a3.gif

リアル・なな情報

今日、11月3日、ななの抜糸、無事に終わりました~

入院してから、病院嫌いに、輪がかかって、カチンコチンです
n201611031.jpg 

心配だった肝数値を調べるため、採血、このときも、ガチガチ
n201611032.jpg 

肝数値は、まだ少し高めだけど、かなり下がってて、一安心


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

テルばあさん、大往生だったね。
年をとっても大事にされて、いい犬生だったんだろうなぁ。
なつばあさんは、今のところ心雑があると言われてるけど、
そんな感じは全然しないくて、メチャ若作りしてます。
でも、口の中見たら歯がガタガタよ。

ねこのお出かけは難しいね。
途中でトイレ休憩もできないしね。
以前、ためしに朔太郎かつくしか忘れたけど、
とーちゃんが首をつけてリードつけたら、歩くどころじゃなかったって。
たまに散歩している猫ちゃんいるよねぇ。

息子にしか懐かなかったのは、たまよ。
手のひらくらいの大きさの時に、とーちゃんが拾ってきたシャムMIX。
まー、気の強い子でしたわ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

テルちゃん 大往生 ご冥福をお祈りします。

みんなで お別れに行ったんだね。
ワンちゃん達は 慣れっこって感じだけど
おたまちゃんは 一寸 うんうん 犬は人に 猫は家にって
言うよね~ 一寸慣れたら バイバイだもんね~

サクラマスの天ぷら 大葉巻いてるんだね。
上げ膳下げ膳 いいなぁ~
実家に行ったときは そうだったw


ななちゃん 無事抜糸よかったね~
肝数値も 下がってきてるようだし
ふくちゃんと対照的だね^^:

No title

こんにちわ
ななちゃん手術したんですね。
驚いて遡って読みました。
経過が安定してるようで良かったですね。
今日は雪のなかのお散歩ですね。

上げ膳据え膳いいですねぇ~(^^)/
テルおばあさんのご冥福を祈っています。

梅うさぎさんへ

テルばあさん、実家の歴代ワンニャンの中で、ご長寿1位!
若いとき、いいもの食べてないのにね、不思議なもんだわ。

なつちゃんも、心雑なんて感じさせないほど、元気だよね。
超小型犬だから、あまり心臓に負担かからないんだろか?

猫のお出かけ、思ってた以上に、キビシイかもしれない。
出かけるの好きな子って、やっぱり、慣らしたんだろうね。
おたまも、外に慣れさせようか、かなり悩んだんだけど、
外を知ると、脱走したくなると思って、やめちゃった(^▽^;)

息子さんに懐いてた子は、たまちゃんって言うんだね♪
ミーコさんって、おばあちゃんニャンコも、いなかったっけ?

そうそう、実家の初めてのニャンコは、たまちゃんだったよ。
その子は、外に出たいって鳴いたら、庭につないでたなぁ。
散歩も連れてったけど、木に登るし、全然、歩かないし・・・。

まる921さんへ

テルばあさん、19歳まで、よく生きたわ~!
今は、この19歳が、みんなの目標に(*^-^)ニコ

3ワンは、車に乗るの好きだから、楽だけど
おたまはね、まず、キャリーが、苦手なのよ。
病院に連れて行かれるって、イメージかなぁ。

車から降りたら、ホッとするかと思いきや・・・。
函館も、2回目だったからね、落ち着かない。

サクラマスの天ぷら、大葉まいて、サイコーだよ♪
わさび塩とか、天つゆ&大根おろし&生姜で(^○^)
母が料理好きだから、実家に行くと、甘えま~す!

ななは、少しずつ肝数値も下がって、体もラクに。
病院嫌いは、今までより、すごくなっちゃったよ・・・。

ぶんままさんへ

そうなんです、なな、手術したんです、ビックリよ~!
お腹壊して、病院行って、脾臓の腫瘍が見つかって
不幸中の幸いって、こういうことかって、思いました。

12歳だけど、他に疾患ないし、体力もあるみたいで
麻酔の危険も少ないから、思い切って、手術しました。

ふくの目より、命に関わるから、かなり、焦りましたよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR