みんなで函館、2日目!

5月16日(月)

晩年は、目は見えないし、耳もダメだった、テルばあさん

呼んでも反応がなく、ずっと寝てるのが、当たり前だったから
亡くなってるって、わかっていても、まだ寝てるだけに見えた
87-295.jpg 

何の病気もせずに、19歳まで生きたんだから、大往生だよね

前の飼い主のいとこ一家、誰も、一度も、顔を見に来なかった

ただただ、ごはんだけ与えられて、ずっと鎖につながれたまま

それでも、「かわいがってたよ」って言うんだから、腹が立つわ

ちびたんが亡くなって、なんとなく、テルのことが気になって
父と母は、毎日1~2回、ごはん&散歩のために、通ってたの

何度も何度も説得して、「連れてってもいい」ってことになっても
テルが、嫌がってね、長年いたとこから、離れたくなかったかな

1日1時間、2時間って、実家の滞在時間を増やしたら、慣れた

「ココにいた方が、しあわせかも」って、気付いてくれた・・・と思う

今まで、たくさんのワンニャンを介護して、見送った、父&母は
いつも、よくやってたのに、必ず、「あ~すれば・・・」って後悔が

自分達には、もう最後のワンコになるので、『介護の集大成だ』
って、テルが快適であるように、毎日、毎日、愛情を注いでたよ


午後3時

泣いてばかりもいられないので、3ワンの散歩

徒歩3分(・・・人間だけの足で)のとこにある、大きな公園に行って来た
87-298.jpg 

桜が、いっぱい咲いてて、あちこちに、カメラマンが
87-304.jpg 

グイグイと突き進む、なな&しんに、ふくは、ついて来れず、前半から、バテバテ
87-301_R.jpg 87-303_R.jpg
87-305_R.jpg 87-306_R.jpg 

水飲み場に寄って、ふくに、水分補給させたら、しんも、飲むって・・・上手だね
87-314_R.jpg 87-319_R.jpg

翔君がいて、ビックリと思ったら、マルポメのダック君(5歳)

子犬のとき、アヒルみたいな声で、吠えたから、ダック君だって

ふくに近づいて、興味あると思わせといて、フンッ、ななには、しつこく挨拶してた
87-320_R.jpg 87-321_R.jpg 

1周すれば、大型犬でも満足しそうな、大きな公園

3ワンは、4分の1周ほどで、1時間弱、小型犬だから、こんなもんかな
87-323.jpg 

函館バァと留守番してた、おたまさん

まだ緊張が取れず、ほとんど動かない
87-324_R.jpg

夜、お薬飲み終えた、まめをパチリ
87-325_R.jpg 
ノド鳴らして、喜んでるけど、無表情

ももは、まめのお薬の時間の前後は
2階に隠れるので、写真、撮れなかった

s-yukidaruma_20161106212902758.gif 

おまけのリアル動画

まだ、11月に入ったばっかりなのに、半日で、23cmも積もっちゃった



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

テルちゃん本当に 優しいご両親に 見守られて
幸せな 豊かな 犬生だったと思います。

ご両親のDNA確実に ななママちゃんに引き継がれてるわ^^
親子だから 当たり前だけど 
ななママちゃん 見てるとすごく感じます。

可愛がってるの線引きは 人それぞれだけど
ワンコ中心に考えたら 線は同じような気がするけど

リアル ななちゃん 雪の中
うふふ~ しんちゃん スリスリ楽しんでするかな~

おはよー

19歳。
目標にさせていただきます。
EVAでまだ半分だ。
近所にもあるよ、繋ぎっばなしでご飯だけやってる家。
別の小型2匹は毎日散歩しているのに、ちょっと大きいその子は散歩してない。
近くを通っただけで、尋常じゃないくらい吠えられる( ;∀;)
もう10歳は越えてるはずだけど、めちゃくちゃ元気よ。

いい公園だよね。
市内にほしいなぁ、そういう公園。
近くにはわんこOKが全然ないんだよね。

雪積もったんだね。
しんちゃんの季節が来たねー😊

まる921さんへ

テルは、きっと、一度も不幸だと思ってないかも。
いとこの家では、こういうもんだって、感じで(^▽^;)

寒い真冬に、テルを実家に連れてった両親に感謝♪
誰にも気付かれず、凍死してたかもしれないから・・・。

晩年に、いっぱい甘えて、幸せに旅立ったかな(゚ーÅ) ホロリ

昨日、一気に、ドサッと雪が積もって、人間は困惑したけど
しんは、大喜び、ななも、跳ねたよ、ふくは・・・渋々(* ̄m ̄)プッ

梅うさぎさんへ

19歳、ってすごいよね、病気ひとつもしなかったし!
何とか、ウチの子たちに、追い越してもらいたいわ。

外でつながれてても、散歩行ったり、遊んでくれたり。
そういうのなら、いいけど、テルは、ほぼ放置に近い。
みんながいる居間に行きたくて、窓を突き破ったことも。
若いとき、何度か散歩に連れてったら、大暴走してた。
どう歩いていいかわからなくて、行ったり来たりしてね、
で、体力がないから、ハァハァって、座り込んじゃう・・・。

その頃は、実家に4ワンいたからね、引き取れなかった。
今思えば、無理にでも連れて来れば良かったって思うよ。

実家の近所の公園、ワンコの散歩に最高、夏も涼しいし!
ちょっとずつ有名になってきて、どんどん整備されてるの。
ワンコにしたら、昔の自然たっぷりの方がいいかもだけど。

いよいよ、しんの季節到来だよ~、寒くても、大はしゃぎ!
ふくが、スト連発するから、それが、ちょっと不満そう(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR