またね!

5月17日(火)

午前11時

テルさんを、火葬場に連れてく用意

お花を持たせて、おやつなどは、紙皿
87-327_R.jpg 

最後の最後まで、食欲は旺盛だったけど
ビックリするほど、ガリッガリに痩せてたよ


テルは、いとこが、おじいちゃんから、譲り受けたワンコ

いとこは、『ラッキー』って、名前を付けたかったんだけど、
おじいちゃんが、「日本犬に横文字はダメだ、輝姫号だ」と

鎖ごと脱走して、1年くらい行方不明になったこともあって、
オバサンが、たまたま行った、おじいちゃんの知人の家に、
テル激似の黒柴がいて、話を聞いたら、テル本人だった

めでたく、帰ってきたけど、頭に、でっかい三日月ハゲが

保護した時、頭から血を流して、ウロウロしてたんだって

車に、轢かれたようで、頭パックリ、いっちゃってたらしい

それでも助かって、保護してくれたのが、知人で『ラッキー』

狂犬病&混合ワクチン、フィラリア予防もしたことないけど
実家の子になって、17歳で、初めて、ワクチンを受けたよ

健康診断もしたら、獣医がビックリするほどの、超健康体

散歩を楽しんで、好きな物いっぱい食べて、幸せだったね

最期も、いつ逝ったかわからないくらい、穏やかだったって

19年間、いろいろあったけど、『ラッキー』な子だったのかも

おじいちゃんが遺してった、天然記念物、みんな、おじいちゃんにお返ししま~す
ドル_1 秀美_1
ちびたん_1 テル_1

午後0時45分

3ワンの散歩に行って来たよ

私と組んだ、なな&しんを置いて、ふくは、函館ジィを引き連れて、ガンガン前へ
87-331_R.jpg 87-332_R.jpg

芝生広場で、ふくは、予想通り、バテバテ、かなり前を行ってたのに、一気にビリ
87-334_R.jpg 87-335_R.jpg 

ふくの速度に合わせて、ゆっくり散歩

・・・してたら、函館ジィに追い越された
87-337_R.jpg   

ふくを復活させるために、水飲み場へ
87-340_R.jpg 

ふくは、なな&しんには、ついて来れなかったけど、自分の足で、帰ってこれたよ
87-343_R.jpg 87-344_R.jpg


すごい歩いたように見えて、実際は、公園のごく一部(赤線)
87-346.jpg 

おたまは、最後まで、慣れることなく
トイレ&ごはん以外、布団に潜ってた
87-347_R.jpg 

もう少しいれば、慣れるかな、と思ったけど
次の日、ふくが、クオさんで、シャンプー&
バブルバスの予約してたので、帰ることに

ももは、いつも、帰る頃に、甘えだす

おもちゃあげたら、ゴキゲンで、遊んだ
87-348_R.jpg 
8歳になっても、まだまだ、オコチャマ

まめは、小さい頃から、おもちゃよりブラシ、掃除機で吸われるのも大好き
87-350_R.jpg 87-351_R.jpg

きょうだいの茶雄が亡くなってから、一気に、甘えん坊になって
いつも、ももと母の膝の上を取り合いしてるみたい、頑張れ、16歳


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ラッキーより絶対に、テルがいいよ。
テルちゃん、波乱万丈の犬生だったんだね。
晩年はとっても幸運と思ってたけど、若い時も超幸運な事があったんだね。
最期は老衰だよね。あっぱれだなぁ。
ごはんとかめちゃ悩むけど、結局はその子の生命力だね。
蚊に刺されない「運」もあるかなぁ。
こっちだと高確率でフィラリアに罹る。
近所の外犬たち、ちょくちょく「急に死んだ」って聞くんだよね。
絶対にフィラリアだと私は思ってる。

ももちゃん、いっつもだね。
思い切って1か月くらいいたら懐いてくれるかもね。
でも、いなくなったら3日で忘れたりして。
猫だからねー。
そんな事ないって言いきれないでしょ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

テルさん 19歳大往生でした。
波乱万丈の犬生だったけど いつも運が味方してくれて
最後は 眠るように あやかりたいと思います(ー人ー)

柴ちゃん ばかりですね^^

ふくちゃん ペース配分とか考えないよね~

ネコちゃん達 もう少しいたらもっと慣れるのかな?
おたまちゃんは 我慢の日々だったのかな?
お家に帰ったら 大暴れだね~

梅うさぎさんへ

おじいちゃんが、頑固で譲らず、輝姫号になったのよ。
きっちり、血統書まであるんだから、立派なもんだ(・・;)
話を聞いたら、いろんなことが、出てくる、出てくる!!
よく、何事もなく、生きてきたよね、生命力強すぎだわ。
ごはんだって、何でも食べてたらしいよ、玉ねぎとか。
食べてはいたから、太ってて、運動不足で足が細いの。
一番心配だったフィラリアも、かかってなくて、拍子抜け。
いろいろありすぎたけど、老衰で逝けて、しあわせかな。

私が函館に行っても、滞在は、3日くらいだからねぇ・・・。
久々に会うと、ダダダ~って、すごい勢いで、2階へ(ノ_・。)
これを、8年間やってるのよ、いい加減、慣れてよね!!

まる921さんへ

テル、いろいろあったけど、最期はいい犬生だったかな。
ずっと、両親のそばに寝かせて、しょっちゅう、お腹見て
息してるの確認してたのに、ほんの数分で、あれ?って。
『眠るように・・・』って、ホントにあるんだねって言ってたよ。

おじいちゃんは、日本犬保存協会のメンバーだったんだ。
柴犬、北海道犬とか、和犬にしか、興味なかったみたい。
おじいちゃんが亡くなって、保健所行き確定の子たちを
引き取って、晩年のテルも引き取って、柴だらけ(゚m゚*)プッ

ふくは、長距離走でもスタートダッシュするタイプだよね!
ただでさえ体力ないのに、序盤で、使い果たしちゃう(・・;)

まめは、いつも喜んでくれるけど、ももが、時間かかるの。
きっと、おたまと会わせても、お互い、ストレスだよねぇ・・・。
こういうところは、ニャンコよりワンコの方が、断然、ラク!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR