夏・・・?

5月19日(木)

予想最高気温、一気に、24℃だって

午前9時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

19℃だから、まだ、大丈夫だろうと・・・

まず、ばあちゃんに、大きな声で挨拶
87-381_R.jpg 

久々の公園で、クンクン、いろいろ確認して、アンちゃんに、会いに行って来た
87-384_R.jpg 87-392_R.jpg

お互い、リードが、ぶち切れるんじゃ・・・ってくらい、パワフル吠え合戦
87-397.jpg 

ふくは、全く関心がないようで、一度も、吠え合戦に、参加したことない
87-400.jpg 

吠えまくった、しんの、水分補給タイム
87-406_R.jpg 

緑道は、木が多いから、影があって、ひんやり、暑さに弱いシーズー組も、余裕
87-408_R.jpg 87-410_R.jpg

ふくの要望で、もう1度、公園に戻ったら、急に、スピードダウンで、トボトボ歩き
87-416_R.jpg 87-414_R.jpg 

草のとこに来たら、気持ちよいのか、座り込み、しんも、スリスリしたまま、起きず
87-425_R.jpg 87-430_R.jpg

ななは、しっぽ下げて、帰りたそうだけど
シーズー組、こうなったら、動かないよ~

何とか帰って、お庭で、クールダウン
87-434_R.jpg

ふくが、お水飲んでたら、ななが、横から

全然、ふくが、譲らないので、飲めないだろうと思ったら、ななは、器用
87-438.jpg 

ふくが、クオさんで、シャンプーして、キレイになったので
なな&しんの犬臭が、気になってきて、おウチシャンプー

ななは、お風呂場から出ると、バスタオルにスリスリする

ふくは、ななが、はしゃぐのがイヤなのか、毎回必ず、噛み付く、そして、叫ぶ
87-443_R.jpg 87-446_R.jpg

しんが、お風呂から上がっても、無視
87-449_R.jpg 

午前11時

健太ママが、出かける用事があって、翔君、お預かり

3ワンとは、ケンカしないから、安心だけど、おたまは、戦いを挑むので、危ない
87-454_R.jpg 87-455_R.jpg

イヤだったら、2階に行っててくれたらいいんだけど、
自ら、翔君に近づいて、ケンカ売るから、ケージ行き

マザコン翔君、ママと離れて寂しくて、ウォンウォン鳴いてたけど、おやつに弱い
87-457_R.jpg 87-458_R.jpg

なな&翔君が、並んで自宅警備する後姿、何ともいえない、かわいさ
87-456.jpg 

晩ごはんを食べ終わったチビッコたち
87-460_R.jpg 87-462_R.jpg
87-463_R.jpg 87-464_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

寝る前に見たら、更新してた。
プロのシャンプーてなんであんなに違うんだろうね。
特別なシャンプーは使ってないんだよね。
ペットショップで手に入るものなんだよね。
洗い方と乾かし方かなー。

ふくちゃん、相変わらず後先考えないで突き進んでダウンだね。
「抱っこー」なのか「おやつー」なのか…どっちだ?
「どっちもー」かな。
なんにしても、ストライキは面倒くさくてかなわんです。
1匹なら抱っこしてサッサと帰ることもできるけど、他の仔もいるからね。
でも、4匹の時はしつこいストはしないんだよね。
やはり、多数決しているのかも(^◇^)

ふくちゃんがはしゃぐななちゃんに絡むの、くむと同じみたい。
夢夢が興奮しているとギャンギャン言ってリードか耳に噛みつくよ。
EVAとなつにはしない。
なんと言っているのか、ハイジに聞いてみたい。

No title

おはよ~ございます(^-^@

20度 19度 一番散歩日和だけど
道産子には 暑いのかな?
夏に向かっての20度だからかな?

アンちゃんとのわんこら合戦
アンちゃんストレス解消になるよね~運動にもなるね~
吠えるのは全身使うから いいんだって

ワンコら犬持つ親の間違いかもしれない思い込みです。

翔君 健太ママさん後追いして鳴くんだけど
おやつには 勝てないよね^^:

普通に我が家のように 馴染んでるね~

梅うさぎさんへ

トリマーさんに洗ってもらったら、ふくの白さと
ふんわり感にびっくり、ウチで洗うのと大違い!

マイクロバブルバスも、入れてもらったから、
毛穴の汚れも取れて、ふくには、いいかも♪

ふくのストは、年々、理由がわからなくなるよ。
前は、疲れた、暑い、寒いだけだったのにね。
なな&しん連れて、抱っこするのは、キツイ!
でも、動かないときは、脇に抱えて移動(^▽^;)

くむちゃんが、夢夢ちゃんのリードをカジカジするの、
なんか、似たような光景を見たと思ってたんだよね。

ふくが、ななに絡んでるのと同じようなもんか(゚m゚*)プッ
ハイジさんの能力、何とか、身に付けられないかねぇ。

まる921さんへ

今年の北海道は、何だか、ちょっと変な感じ。
すごい早く夏が来て、秋は短く、もう、冬に!
3ワンも私も、体がついていかなくて、大変。

アンちゃん、ワンコが大嫌いだから、ホントは、
前を通ったらイヤかなって、思ってたんだけど
吠え合戦、楽しそうだし、帰ると、寂しそうなの。
ずっと、あそこにひとりでいるし、退屈だよねぇ。

翔君、ママと離れるのが、すごい不安みたい。
もう、何年も一緒にいる子のようで、不思議よ。
意外と食いしん坊さんだから、おやつに弱い!
仲良くなるには、おやつをあげればいいかも♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR