ななも・・・。

5月24日(火)

午前10時30分

シーズー組&おたまは、留守番

ななは、予定通り、アンヨ診てもらうよ

車大好きなのに、行き先を知って緊張
87-576_R.jpg 

狂犬病ワクチン打つ、翔君も同行

待合室で笑顔、まだまだ余裕たっぷり
87-578_R.jpg 

翔君は、診察台に乗せても、ジッとしてて、お利口さん

体重は、4.2kg、骨格からいって、これがベストだって

狂犬病ワクチン接種して、耳掃除して、肛門腺絞って、爪を切ってもらって、終了
87-581_R.jpg 87-582_R.jpg

はい、ななの番、体重は、5.0kg

ななは、体重を計るだけで固まって、先生にアンヨ触られて、さらに固まった
87-584_R.jpg 87-585_R.jpg

特殊な触り方をして、チェックすると、キャンって・・・しんと、同じ反応

レントゲン撮って、しばらく待ってる間、ななは、ずっと抱っこ、翔君、床でネンネ
87-586_R.jpg 87-587_R.jpg

レントゲンを見ながら、くわしい説明を
87-588_R.jpg 

骨には、異常なし、靭帯損傷・・・しんと、一緒

『痛み止めの薬を、7日間飲ませて、様子見』

『シーズー組と一緒に、サプリも飲ませる事』

『散歩は、排泄を済ませる程度で、安静に』


お昼近くなって、もう誰も来ないだろうと
看護師さんのワンコ、茶々丸君登場
87-589_R.jpg 

私の声を聞くと、キャンキャン鳴くんだって

『待合室で遊べる、合図』・・・になったかな

ビックリして固まる翔君を、たっぷりクンクンして、そのあとは、ななのストーカー
87-591_R.jpg 87-592_R.jpg

帰り、健太ママが、コンビニでお買い物

2ワンと私は、マー坊号で、待ってたよ

翔君は、通る人通る人、ママかと期待して、ななは、通る人通る人、ガン吠え
87-594_R.jpg 87-593_R.jpg

夕方、おたまに見守られ、3ワンを放牧、ななは、アンヨ痛いから、動かなかった
87-595_R.jpg 87-596_R.jpg

晩ごはん後、一番、安静にできる時間
87-599_R.jpg 87-600_R.jpg
87-601_R.jpg 87-602_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

しんちゃんに続き、ななちゃんも?
靱帯損傷って割と聞くけど、具体的にはわからない。
なにかの拍子になっちゃうのかな。

翔君4.2キロ、小柄だよね。
ななちゃん、もう少しあるのかと思ったら、5キロなんだね。
頼りになるお姉ちゃんだから、大きく見えてたよ。

車の中は自分ちだから、ちょっと強くなって吠えるのかな。
出張自宅警備?
家では優秀な警備隊長の夢夢は車だと吠えないよ。
短足たちは車が得意ではないからね。
乗ってるだけでテンパッてる。

全員サプリを飲むことになったの?
わんこ用サプリって割高でしょう?
コンドロイチンとかグルコサミンとか、わんこ用ってだけで高い。
出荷量が少ないせいもあるだろうけど、絶対に足元見てる気がする。

って、蚊が耳元でプーンていったー。
どこだー!!

No title

おはよ~ございます(^-^@

梅うさぎさんに 同じく よくスポーツ選手に多いような?
靱帯損傷だから 断裂でないから
お薬 安静?で治るのかな?

5キロ以下のワンちゃんの体重が解らない
翔君はもっと小さいかと思ったw
まるから 2キロ引けばだけど それが解らない。
写真で見ると大きいのかなって思うと案外小さかったり

昨日朝散歩で 足治療してた ポメちゃんに
一寸ぎこちないけど 4足歩行はちゃんとできるようになって
短いかけど 散歩は欠かさず行ってるんだって

梅うさぎさんへ

靭帯は、前は、激しい運動が原因って言われてたけど
今は、『体質も、関係してる』って、わかったんだって・・・。

体質と言われたら、もう、どうにもならないよね(-。-;)

翔君&なな、今は、体重、同じくらいかも~(*^m^*) ムフッ
めちゃめちゃ食欲旺盛だし、お腹が、すごい丈夫なの!

頼りになる、ななお姉ちゃんは、老化が始まってきた・・・。
でも、相変わらず、吠えまくってるよ、車は、特にすごい!
歩いてる人いなかったら、隣の運転手さんに吠えるもん。

サプリは、薬じゃないから、効果は期待してなかったけど
しんも調子いいし、ふくも、股関節がひどくなってないよ。
計算したら、3ワンで、1日160円、高いのか、安いのか?

まる921さんへ

靭帯は、断裂だったら、アンヨがつけないみたい。
それに、痛くて痛くて、キャンキャン鳴くんだって。
ななも、しんも、伸ばした程度で、まだラッキー!
ただ、慢性化してしまうから、かわいそうだけどね。

翔君、抱っこしたら、ふわっと持ち上がっちゃうよ。
ななより、ちょっと軽いだけで、全然、違うわ(^▽^;)
その翔君も、ちょっとお肉がついて、4.8kgに・・・。

靭帯損傷で、痛みがひどいときは、安静なんだって。
そのあとは、運動させないと、筋肉が減っちゃうから
適度に、散歩させてって言われたけど、適度って(・・;)

ポメちゃんも、きっと、毎日の散歩が、いいんだろうね♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR