ドキドキ!

5月31日(火)

ななのアンヨの、再チェックをする日

午前10時

寝てるのを起こしたので、車でウトウト
87-786_R.jpg 

病院に着くと、緊張で、お目目バッチリ

体重は、ほぼ変わらず、5.08kg、先生のアンヨのチェック、やっぱり痛がったよ
87-787_R.jpg 87-788_R.jpg

前十字靭帯の内側が、断裂してるかも・・・

10kg以上の子や、すごい痛みがある場合
オペをした方がいいけど、ななは、大丈夫

甲状腺の病気が、原因の場合もあるから
ななも、お年なので、血液検査することに

結果が出るまで、ちょっと時間かかるから
痛み止めの薬、2週間もらって、おしまい

診察室を出ても、まだ、しっぽダラリン
87-789_R.jpg 

乗ったら、やっと、安心したみたいで、めずらしく、しっかりアゴをつけて、ネンネ
87-791_R.jpg 87-794_R.jpg


ななが、120%破壊しちゃう、ニャンコ用のおもちゃ、
出かける前に、おたまに、あげてったんだけど・・・

帰ったら、ななが、すぐ見つけて、カジカジ、発泡スチロールだから、木っ端微塵
87-796_R.jpg 87-798_R.jpg

そのカスに、しんが、スリスリ~
87-799_R.jpg 

午前11時30分

3ワンの散歩を、ひとりずつ行って来たよ

しんは、いっぱいクンクンして、いっぱい走ったのに、なかなか、帰ろうとしない
87-800_R.jpg 87-801_R.jpg

ふくも、同じく、いっぱい楽しんだあと、「帰ろう」って言っても、8m奥で、スト
87-803_R.jpg 87-805_R.jpg

ななは、公園に入って、すぐ大放出、そして、慌てて、自ら、バッグに入ろうと
87-806_R.jpg 87-807_R.jpg

バッグに入っても、ず~っと落ち着かなくて
ウチに入った途端、雨が降ってきて、納得


午後3時30分

電気をつけるくらい、暗くなって、ドシャ降り&カミナリ

ななは、怖くてハァハァ&よだれポタポタ、しんは、ブルブル震えて、天井ガン見
87-808_R.jpg 87-811_R.jpg

ふくは、ななの息がうるさくて、眠れず
87-809_R.jpg

おたまは、窓に雨がバチバチ当たっても
ぜ~んぜん平気、いつも通り、まったり
87-812_R.jpg

午後6時35分

何とか、晩ごはんを食べ終わったところに、病院から電話が

ななの甲状腺、血液検査の結果、『異常なし』の報告だった

高級おやつの日だったけど、ドタバタしてて、あげるの忘れちゃった、おやすみ
87-814_R.jpg 87-815_R.jpg
87-816_R.jpg 87-818_R.jpg

6月1日(水)

が降ってたので、3ワンの散歩は中止

前の日、あげ忘れた、高級おやつ、ひとつ840円、味わう間もなく、お腹の中へ
88-1_R.jpg 88-2_R.jpg
88-3_R.jpg 88-5_R.jpg

自分ももらえると思ってる、おたまには、ニャンコ用のおやつあげたよ
88-8.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

ブログ村から来ようと思ったら、緊急メンテだって。

ななちゃん、車でうとうとしてたらついたら病院で
眠気が吹っ飛んだね。
痛い事、されるしねぇ。
病院好きな子って痛い事されても嫌いにならないよね。
ふうちゃん、何回も注射や点滴されたけど、最後までしっぽ振ってたよ。
半分くむに分けてくれーー!!

ひとりずつ別々散歩かー。
ひとりだけ連れ出そうとしたら、ぞろぞろついてくるから無理だ。
朝は、EVAは出てこないけど、なつはついて来ようとすることがたまにある。
むむくむのテンポになつはついてこられませんから~。
去年の夏、まだなつが慣れてなかった頃、なつだけ散歩していたら
くむがずーっと警備台で帰りを待っていたらしい。
だもんで、くむを置いての散歩はした事がないです。

ななちゃん、異常なしでよかったー。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 病院は 嫌がらないけど
診察台の 上に一人でお座りはいや 抱っこです。
診察もレントゲン以外は 私が抱っこしたり
タッチさせたりして 検査や診察します^^:

2階のトリマー室は 尾っぽ振りながら走り込んでいくけど

ななちゃん 良かったね~
甲状腺で 足がってことあるんですね^^

ななちゃん 雨予知したんだね~
ふくちゃん おたまちゃんは 平気だね~
まるも 雨風は 平気です。

梅うさぎへ

ななの病院嫌い、どんどん、ひどくなってるよ。
嫌なことされたら、普通、そうなるはずだけど。
ふくも、ふうちゃんと一緒、嫌いにならないよ。
注射中も、しっぽブンブン、眼科でも、ゴキゲン。

ホントは、ななが、おたまと留守番してくれたら
シーズー組を、一緒に散歩させるだけなのに
3ワンとも、ワンコひとりの留守番できないの。

ひとりずつ連れ出してるときも、残された2ワンは
ギャン吠え、おたまは、ひとりで留守番してるのに。

シニアになると、あちこちにガタが来るね(ノ_-;)ハア…
甲状腺の異常だったら、一生、薬、ホッとしたよ~!

まる921さんへ

ななは、病院に入った途端、ガッチガチになるよ!
緊張しすぎて、固まってるから、診察しやすいって。

まるちゃん、診察台の上は、さすがに、イヤだよね。
ふくは、早く、診察台に乗りたいって、訴えてくるよ!
診察中も、ずっと、ゴキゲン、頭おかしいのかも・・・。

甲状腺の異常から、筋肉や筋を痛めることあるみたい。
それだったらどうしようって焦ったけど、セーフ(´▽`) ホッ
年を取ってきて、心配なことは、ちょっとずつ増えてきた。

ななの雨予知は、いまだに続いてて、なかなか正確!
当てるだけならいいけど、そこから、ビビるのがね(・・;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR