痛々しい。

6月9日(木)

一日中、雨降り、3ワンの散歩は、もちろん中止

ななが、雨にビビって、「抱っこして!下ろして!」の繰り返し

それを見てて、ふくが、ヤキモチ妬いて、「抱っこ~」って

しんも、ビビって、ウロウロ、それをおたまが、猫パンチ

夜遅く、雨が小降りになって、ななが落ち着いて、やっと、静かな時間が訪れた
88-224_R.jpg 88-225_R.jpg
88-226_R.jpg 88-227_R.jpg

寝る前、ふくの左目が、急に大きく・・・痛いのか、小刻みに震えてたよ
88-231.jpg 

6月10日(金)

ふくの目は、目薬さしてたら、通常になったし
震えも止まってたし、病院は、ちょっと様子見

午後2時

ふくの目が、大きくなって、突び出そうな感じ

午後4時

午後一番で、診てもらうため、病院へ
88-232_R.jpg 

診察室の前で、呼ばれるのを待ってる
88-238_R.jpg 

眼圧を測定したら、正常値の上限くらい

目の奥の腫瘍が原因で、こうなることも

・・・で、エコーで、目の奥をチェックした
88-240_R.jpg 

腫瘍らしきものは、確認できなかったから
網膜剥離か緑内障の可能性が高いかも

(のちに、両方ともなってたことが、判明)

震えたり、目をこすったりは、痛い証拠で
7日間、痛み止め飲ませて、一週間後に
眼圧などの、変化を見せて欲しいって・・・

完全燃焼して、帰りの車では、大爆睡
88-242_R.jpg 

雨は上がってたけど、留守番組が、お疲れのようだったので、散歩は中止に
88-248_R.jpg 88-250_R.jpg 

ふくは、爆睡してても、左目が開いてく
88-249_R.jpg


ななが破壊して、頭だけになっちゃった、ねずみさんのおもちゃ

ずっと行方不明、同じのを、半額で見つけたから、買ってきたよ

おたまは、大興奮、2階に持ってったまま、10分、下りてこない

様子見に行ったら、おたまが、ねずみさんを真っ二つに・・・ななのマネしないで
88-252_R.jpg 88-254_R.jpg

おたまは、上半身と下半身に、分けただけだったけど
ななは、さらに、上半身から、頭だけ、取り出したのね

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雷が怖いのは、たま~にだから「しようがないな」で終わるけど、
雨で怖がられると困っちゃうね。
梅雨がない北海道だけど、今年は結構降ったんだったけ。
雪は音がしないから、雨よりいいかな…ななちゃんには。

ふくちゃん、今見ても痛々しい。
というか、痛かったんだよね。
犬は痛いと震えるってEVAがヘルニアになった時に知ったよ。
あの時は、痛み止めで痛みがなくなると安静にしないからって
お薬なしで、ひたすら安静にさせた。
で、秒住んで完全燃焼って…暴れたわけでもないのにねぇ。

おたまちゃん、ますます犬化してない?

No title

おはよ~ございます(^-^@

雨は大丈夫だけど・・・・
苦手な音は 多いけどね~
昨日隣のおっさんにーちゃんがトントンカンカン
閉め切ったら 大丈夫だった。

ふくちゃん おめめ痛かったんだね。
ワンコは 痛いと震えるんだ。覚えておきます。
寒いと丸くなったからだふるわせて体温調節するよね~
家ワンコは そこまで寒さ感じ事もないけどね~

梅うさぎさんへ

雷を怖がるのは、もう、仕方ないんだけどねぇ。
雨だけで、ってのは・・・しょっちゅうだし(-。-;)
ななは、雨が降る前からだから、見てて疲れる。
北海道も、梅雨あるんじゃないかって思ったよ。

緑内障の痛みって、かなり強いらしいんだよね。
食いしん坊さんでも、食欲なくすって聞いたもん。
ふくは、震えてたことあったけど、食欲は・・・(^▽^;)

EVAちゃんも、腰で、安静にしてた時期あったよね。
多頭飼いで、ひとりが安静って、難しいわぁ(ノ△・。)

おたま、ななみたいに、おもちゃを壊しちゃうのよ!
鳥の羽の部分とかは、食べちゃうから、恐ろしい。

まる921さんへ

まるちゃんの苦手な音、きっと、ななもダメだわ。
中学校のだっけ?ピストル音なんて、大パニック。

トンカンは、どうかな、ビビるか、吠えるか、だね。

緑内障の痛みは、食欲がなくなるほど、強いんだって。
ふくは、震えてはいたけど、ガンガン食べてた( ̄∇ ̄)

ななは、お腹痛いとき、小さく丸まって、震えてるかな。
冬は、寒いからなのか、痛いからなのか、難しいよ・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR