めでたい、めでたい♪

6月13日(月)

一日中、雨で、3ワンの散歩は中止

どんよりムードだったとこを、私&おたまの誕生日の後夜祭で、パッと明るく
88-301_R.jpg 88-303_R.jpg

いつもはケーキを4つだけど、今回は、2つにして、ティラミスロールをプラス

この日は、健太ママの○○回目の誕生日、ケーキの画像をどうぞ、おめでとう

ぷっちゃんに、お腹い~っぱい、食べてもらってから、、私たちの食べる時間
88-302_R.jpg 88-306_R.jpg

おたまは、ちょっと独居房に入ってて
88-308_R.jpg

雨が怖くて、テーブルの下に隠れてた、ななも、ケーキのおすそ分けは、食べる
88-313_R.jpg 88-314_R.jpg 

お目目が悪い、ふくには、ブルーベリー、しんには、甘くない、タルトの部分を
88-317_R.jpg 88-322_R.jpg

おたまの2歳のお祝いも、兼ねてるから
あげたよ、まぁ~、何でも食べる猫だ
88-324_R.jpg 

Kちゃんに、猫用のおもちゃもらったけど
結局、ゴミになるような、リボンが好き
88-327_R.jpg 

6月14日(火)

この日は、ななのアンヨを診てもらう日

午前11時

休みのパパに、シーズー組の散歩を
お願いして、ななは、病院行きの車へ
88-333_R.jpg 

先生のアンヨのチェック、頑張ったよ
88-335_R.jpg 

アンヨは、ちょっとだけ、よくなってるけど
痛みが取れるには、まだまだ時間掛かる

しんと一緒で、薬の間隔を徐々に空けて
何日か掛けて、ゆ~っくり、薬をなくすよ

ステロイドが入ってる薬だから、あんまり
先生も、飲ませたくないんだってさ、了解

説明終わったら、ななは、診察室で脱糞

看護師さんが、パパッと、処理してくれて
診察室に戻ると、玄関マットに、チッコ~

終わったからって、緊張が解けすぎだよ

帰りの車の中では、めずらしく、ネンネ
88-336_R.jpg 


午後7時

晩ごはん後、3ワンは、ネンネしたけど・・・

おたまは、キッチンの窓から、外ニャンコを、威嚇することなく、ジ~ッと、ガン見
88-337_R.jpg 88-338_R.jpg

このニャンコは、たぶん・・・お隣さんが、ごはんと寝床を、提供してる子

避妊・去勢手術の話したら、「ウチの子じゃない」ってパターンだろうな

「かわいそうだから」って、ごはんをあげるなら、避妊・去勢手術してよ

結局、どんどん、かわいそうな子を、増やしてるってこと、早く気付いて


おたまは、警備が終わって、寝る準備
88-343_R.jpg

3ワンは、晩ごはん後から、ずっと爆睡
88-339_R.jpg 88-341_R.jpg
88-342_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

みんなお誕生日 おめでとうの お祝いわけだね~
おたまちゃんも 猫ちゃんもお菓子など食べるよね^^

ななちゃん 今は大丈夫なのかな?
私もね まるの歩き方とか 気を付けてるよ。
前は 段差で一寸足踏みでおかしいと
前立腺の病気見つけ出したし

一挙一動は 観察しています。

ななちゃん 怖かった緊張したんだね
安心したら 前も後ろも緩んだんだね~

ステロイド 効くけど 怖いけど
痛みは 取ってあげたいもんね~

ご飯食べても 爆睡タイム ほっとするひと時だね~
まるを 9時にハウスで寝せて 2階に上がるとホッとするわ。

おはよー

健太ママさんも6月生まれだったんだね。
FBで見たはずだけど、忘れてた。
半年遅れでおめでとーございます。
私の周り、6月生まれが多すぎでわかんなくなってきた。

病院で脱糞&ちっこ、ふうちゃんもやったよー。
ちっこは、血尿の時。
頻尿になってたから仕方ない。
足のレントゲン撮る時には脱糞。
イヤなことされたら、力が入って出ちゃう。
トリミングでシャンプーの時にも出ちゃった事があるし、
家でシャンプー中はいつも。
もう、脱糞しまくり~。
多分、そのあたりのコントロールがうまくできてなかったんだろうね。

猫にえさやりしている家、あるよ。
立派な門構えの家だ。
旦那が役員会で話したと言ってたが
「子猫連れてくるのがかわいい」だって。
田舎のおっさんなんで何言っても無駄なんで何も言わなかったけど、
そのかわいい子猫がどうなるかなんて想像できないんだろうね。
野良犬はいなくなったけど、野良猫はこういう人がいるから
増えてもいないんだけど、いつもいるね。

まる921さんへ

おめでとうの行事があると、ケーキが食べれる~♪
おたまは、ビックリするくらい、何でも食べる子(^▽^;)

ななのアンヨ、しばらく、調子良かったんだけどね、
寒くなったからか、最近、また痛がるように(ノ△・。)

痛み止め、もらってあるから、病院行ってないんだ。
ふくと違って、緊張がひどくて、粗相するから(゚m゚*)プッ

ステロイドは、よく効くけど、続けて飲ませたくないって。
痛みは取ってあげたいし、飲ませるタイミングが難しい。

梅うさぎさんへ

私の周りも、6月生まれが、多いんだよ~(^▽^;)
健太ママは、私と一日違いだから、覚えれたわ。

ふうちゃん、病院は大好きだったけど、検査はね。
力が入って、脱糞と、力が抜けて、脱糞、真逆だ。
ふうちゃん、雷で、転がしてたこともあったよね~♪

猫のえさやりさん、もう少し考えてくれたらなぁ・・・。
TNR活動も、田舎だと、理解を得られないらしいね。
避妊去勢は、自然に逆らってるとか言う人もいるし。
生まれた子は、自然に関係なく、殺されるのに(ノ_・。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR