衝撃の展開に。

6月17日(金)

雨が降って、なな&しんが、緊張してたけど
この日は、ふくのお目目の、再チェックをする日

ふくは、相変わらず、車の中で、すぐ寝る、そして、病院のそばで、本能で起きる
88-367_R.jpg 88-369_R.jpg

病院では、お目目が痛いの、ぶっ飛んで・・・

看護師さんに、ゴキゲン挨拶、看護師さんの愛犬、茶々丸君にも、激しく挨拶
88-372_R.jpg 88-374_R.jpg

先生に、がっちりホールドされても、ゴキゲン、目のエコー検査も、お利口だった
88-376_R.jpg 88-377_R.jpg

先生は、「たぶん、網膜剥離と緑内障、両方ともなってると思う」って

一般の病院では、精密検査できないし、眼球摘出しかできないので
動物専門眼科を紹介してくれて、「問診票、FAXしときます」って

そこの眼科は、動物病院からの紹介状ないと、診察料、高いみたい

何だか、大事になってきたのに、当の本人、カウンターのごほうびおやつに夢中
88-378_R.jpg 88-379_R.jpg

眼圧が上がってるから、痛いはずなんだけど、カメラ目線で、オテ
88-380.jpg 

車に乗ると、ゴキゲン・モードはオフに
88-384_R.jpg

ウチに入ったら、ななの、猛烈な歓迎の儀式、しんも、釣られるように、クンクン
88-385_R.jpg 88-386_R.jpg

おたまは、タワーから見下ろしてた
88-387_R.jpg 

気休めなのは、わかってるけど、お目目にいいかもと、ブルーベリーのおやつを
88-388_R.jpg 88-390_R.jpg

ななは、躊躇なく食べたけど、フルーツ嫌いのしんは、クンクンしただけで食べず
88-391_R.jpg 88-392_R.jpg

食べないかと思った、おたまが食べた
88-396_R.jpg 

晩ごはんを食べて、おやすみなさ~い
88-400_R.jpg 88-401_R.jpg
88-402_R.jpg 88-403_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ここからの展開は知ってるからねぇ。
でも、本犬は病院行けてご機嫌で、食欲の前には痛みも吹っ飛ぶ?
ぐったりされるより全然いいんだけど、
もっとこう、病人・・いや病犬らしく・・ねぇ?

痛くてもちゃんとお手するふくちゃん。
くむに爪の垢、ください。
なんとか座れても「お手」で両手そろえておやつに飛び掛かってくる。
前にできてたことが、できなくなった。
おやつで興奮しすぎです。

No title

おはよ~ございます(^-^@

結果が 解ってるから 平静に読めるけど
衝撃でしたよね!!

前ほかのワンちゃんの 経過も 読んでいたけど
もっと身近に感じた。
あれから まるも お目目 お耳のチェックは必ず。
勿論あんよもね。

リアル ふくちゃんは 普通の生活に戻って
変わらず 食欲満点かな?
しんちゃんの あんよも治ってるよね^^

最近って かなり前から
朝ドラの ネタバレ読んで
面白くない週は 飛ばしてみない。

No title

お久しぶりです。

ママさんが思った動揺や葛藤は痛いほどわかります。
ふくちゃんいっぱい頑張ったね。。
お手をする姿かわゆすぅ〜(#^^#)

眼科のk先生はその道で権威がある方です。
丁寧で説明も素晴らしいですよね。
その先生がこんなに若くして失明となった例は無いですと。。
経過を含めて学会で発表して良いですかとt聞かれました。
どうぞって答えましたっけ。


梅うさぎさんへ

リアル情報で書いてたから、どうしようかと思ったけど
一応、日記という形になってるから、書いてみた(^▽^;)
でも、あのときよりも、かなり冷静な状態で書けたかも。

ふくは、病院に行くと、元気になっちゃう子だから
私が、ウソついてるみたいで、イヤなんだよねぇ。
いつだって、病院では、ゴキゲン、おかしな子だ!

そして、痛くても、絶対に食べるし、もらえるまでは
オテでも、オカワリでも、何でもする、食いしん坊・・・。
ふくも、おやつに、飛びついてくるよ、よく噛まれる!

まる921さんへ

そうそう!って感じで、読めたでしょ~(* ̄m ̄)プッ

私も、このときよりも、落ち着いて、掛けたもの!

リアルふくは、相変わらず、食いしん坊さんだよ。
お目目も、特に変わらず、目薬も、余裕で~す♪

なな&しんのアンヨは、寒くなって、痛いときが・・・。
一度なったら、完治はしないから、仕方ないけどね。
ギャンギャン鳴くほどの痛みじゃないから、元気だよ。

ぶんままさんへ

お久しぶりで~す♪
モコちゃんのときの、辛かった気持ち、思い出しちゃいましたか?
なかなか、ブログが先に進まなくて、やっと、このお話なんです・・・。

K先生ってことは、モコちゃんは、院長先生に診てもらったんですね。
ふくは、もうひとりの、若い(?)方の先生です、とっても丁寧でしたよ。

目の状態がよくて、診察の間隔があいて、3ヵ月後になりました!
まだ、少し見えてる右目を、何とか、長く持たせたいと思ってます。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR