マジで?

6月18日(土)

朝ごはんのカリカリを軽く食べて・・・

なな&ふくは、すぐネンネ、おたまも、寝る体勢、しんは、自宅警備を
88-404_R.jpg 88-405_R.jpg
88-410_R.jpg 88-411_R.jpg

最低気温12.6℃
最高気温16.2℃

気温差が、あまりなくて、快適~

午後4時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

ななが、右側にひっぱっても、ふくの左側をキープ、ふくの左目、かばってるのか
88-412_R.jpg 88-413_R.jpg 

最初から最後まで、ず~っと、ふくにピッタリ、しんは、もちろん、自由だったよ
88-416_R.jpg 88-417_R.jpg

窓越しに、おたまさんに、ただいま報告
88-418_R.jpg 

なな&ふくのために、ショートコースにしたから
しんが、不満かもしれないと、お庭に放牧した

・・・けど、しんは、奥で座ったまま、ふくは、入り口で動かず、ななも、ふくのSPを
88-420_R.jpg 88-419_R.jpg

しんが動いて、ふくが後を追ったら、ななも追いかけて、また左キープ
88-425.jpg 

ななのSP的な動きに、ふくも困惑、ウチに入る時も、周りを気にしながら、左側に
88-428_R.jpg 88-429_R.jpg

晩ごはん後、おたまが、すぐタワーに
88-435_R.jpg

お腹いっぱいになったし、おたまが、静かだから、シーズー組も、すぐネンネした
88-433_R.jpg 88-434_R.jpg

ななは、しんの代わりに、自宅警備中
88-432_R.jpg 
 
・・・じゃなくて、飲み会に行った、パパを待ってる


ホームセンターのワゴンセールで、欲しかった物を発見

2,480円のときに、ちょっと高いな~って、躊躇してたら・・・

半額の1,240円に、値下げされてたので、おたまのプレゼントにゲット
o-2_20161130174349f54.jpg 

・・・が、しか~し、電池を入れても、うんとも、すんともで、おたまの興味が、箱に
o-4_R_20161130174347c5d.jpg o-6_R.jpg

説明書を見たら、100円ショップの電池だと、パワーが足りない・・・んだって

もうひとつ、鳥さんのおもちゃ

これは、1,280円が640円
o-8_R.jpg 

これは、100均の電池でも動いた

でも、あんまり、面白くないようで、ほぼ、バード・ウォッチング状態


このあと、おたまにスイッチが入っちゃって
ダダダダ~って、リビングで、ダッシュ連発

勢い余って、ふくにぶつかりそうになって
ななが、ふくの前に出て、ボディガード
o-13_R_20161130204808c1c.jpg 

ふくの左側に行くの、偶然じゃなかった

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん 本当に気づかいのできる わんちゃんですね~
わんこ同士で 解るのかな?
偶然ではないよね~

おたまちゃん の バードハンター 面白いね~
そっか100均電池は パワーが
先日旦那が100均電池で
貰ったラジカーのプロポに 8本だって

ななちゃん あんよ大丈夫になったみたいですね^^良かった。

こんにちはー

昨夜、日付けが変わる頃に読んで、そのまま寝てしまった。

ななちゃんの行動不思議だね。
ミニピンの血がそうさせるのか?(シーズーは、ないない)
それとも、ななちゃんの個性なのかな。
うちの女子トリオは、全員「自分が一番」です。

おたまちゃんの鳥、動きが単調だね。
猫ってフェイントが好きだもんね。
100均の電池ってやっぱり普通にみたいにはいかないんだね。

まる921さんへ

まさか、ななが、気づかいしてるとは思わなくて、
たまたまだとか、そういう風に見てからかなって。
でも、手術終わって、退院してからの行動を見て
やっぱり、そうだったんだって、確信したかなぁ。

ベタベタくっついて、ふくは迷惑そうだったけど。

おたま、このおもちゃ、全く遊ばなくなったよ!
半額だったけど、ちょっと、ガッカリだわ(-。-;)

電池は、やっぱり値段と比例するんだって・・・。
今まで、安い電池で、何とかなってたからねぇ。
ブランド電池を買うと、損をしてるような(゚m゚*)プッ

ななのアンヨは、上手くお付き合いするしかないって。
寒くなったら、しんも一緒に、ちょっと痛がってます・・・。

梅うさぎさんへ

ミニピンは、ものすごく仲間思いらしいんだよね。
ななの半分流れてる血が、そうさせてるのかな。
シーズーって、意外と、ドライな感じだよね(^▽^;)

おたまの鳥のおもちゃ、ただグルグル回ってるの。
パンチをすれば、動きや回転が変わるんだけど、
おたまは、見てるだけのことが多くて、変化なし・・・。

電池は、100均のとかは、パワーが弱いらしいよ。
今まで、何でも安い電池で、事足りてたんだけどね。
すごい久しぶりに、お高い電池買ったけど、動かず!
不良品だったことが判明、数日後、新しいの来たよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR